どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

冬に逆戻り・・・・

今日は吹雪になったりと、また冬に逆戻りしたような寒さです。


「昼、どこかに食べに行くか」と言う父ちゃんの誘いをキッパリと断り、家でぬくぬく、まったりしていた私です。


風が強くて寒くて、出かける気ゼロの気分だったもので・・・・ ドラマを見ながら1時間半ほど意識失ってました・・・・・
             
4時過ぎです。道路の向こうは吹雪・・・。


学校から帰ってきた3番目が「はぁ〜〜」とため息。


「なしたぁ」と聞くと、「オラたちの修学旅行、2泊3日だって・・・・」とガックリした様子。


「3泊4日だと、帰りの飛行機が取れないんだって」と。


「じゃあ、新幹線とか寝台車にすればいいのにねえ」と言うと、「だよねぇ。オラ、飛行機より新幹線とかで時間かけて行くほうがいいなあ。旅行してる気分出るし」と。


「だよねぇ〜母ちゃんも同じ〜」 (まぁ、往復で買ったほうが安いんだろうけど・・・)


「でね、ディズニーランドに行ったことない人、5〜6人しかいなかった」だって (3番目もその中の一人)


母ちゃん、ディズニーランドはまったく興味ないからね〜 (オープンした頃に研修旅行で行ったきり。あの人混み・・・・無理だぁ


我が家のお子たちは修学旅行で初めて行きま〜す


母ちゃんは国立科学博物館に行きたいな・・・・。(日程に入ってるみたい) 


2泊3日でも濃い旅行になるといいね 


 


今日はこの前撮った動画でも・・・・。昨日、すごい数の様子を撮ろうと思ったら・・・・バタバタ〜ッと飛んでったぁ〜
         


のボリュームを少し高めにしたほうが鳴き声が聞けます。

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日も寒かったですね~雪でまた白くなりました・・・。
体がついていかないです

昨日はね、眠いのと寒いのとでランチを拒否しました
最近、特に出て歩くのが億劫になりました・・・。自分の趣味にはホイホ~イって出かけるけど

3番目、11月の下旬から修学旅行のようです。
2泊3日って、あっという間だよね~。かわいそうに
1日減ってもライオンキングは外さないみたいですよ。
私と一緒で人混みがイヤだと言ってる3番目だけど、実際に行ったらどうなるか・・・

動画、もっとたくさんいる所を撮りたかったのですが、人の気配を感じるとあっという間に飛んでっちゃって・・・。
大音量で見ましたか~
ちゃんと音量を戻しておいてね
開いた時ビックリするから~

2011/03/04 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも冬に逆戻りです
春の天気は三寒四温って言うけど。。。気温差がありすぎですよね~
体調を崩さないように気をつけましょね~
お互いに(*゜v゜*)ウフフ

ん? ご主人サマのデートのお誘い断っちゃったの!?
もったいな~い

3番目君♪ 今年は修学旅行があるのね
ディズニーランドもコースに入っているの?
楽しい旅行になるといいですね♪

動画♪ 大音量で見ましたよ~(笑)
臨場感あふれる画面でよかったです~♪
有難うございました(__)

2011/03/04 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)