Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は午後から青空が広がりました でも風が冷たい〜


雪もだいぶ融け、田んぼにはたくさんのマガンやヒシクイが あちこちで群れを見かけます。


午後からブラブラ〜っとあちこちの田んぼへ出かけてきました。



ヒシクイの行進〜


別の田んぼへ移動してみると・・・・

これもヒシクイ。


車の中で様子を伺っていると・・・・・・

たくさんの群れがやってきました。 ヒシクイやマガンがゴッチャゴチャ〜


またまた移動して、うちの田んぼへ行く途中に見えるよその田んぼでは・・・・・

ここはすごかった  田んぼビッシリにマガンとヒシクイが 圧巻でした。


鳥を見てると、時間の経つのがあっという間です。「さあ、買出しに行くか〜」と隣町まで走っている途中に気がついた・・・・・。財布を忘れたことに


家まで財布を取りに行き、それから買出しへ。はぁ、時間ロス・・・・・。 ボケボケです


 ****************************************************************************************************


早いもので明日から3月。卒業式シーズンですね。


1番目の高校は2日が卒業式。「卓球部の先輩(女子)に買わなきゃ〜」と言ってたけど、何を買ったんだろ


たくさんお世話になったからね。母ちゃんもでも焼いてプレゼントしようかなあ。


4月からは1番目も高3です。中学校より短く感じるのは年のせいだろか


明日からず〜っとマークの天気です。また寒くなりそうですね・・・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はぐずついたお天気でした。午後からは雨でしたよ。

田んぼの鳥、すごい数でしょう
賑やかですよ~。
ヒシクイは渡り鳥だよん。マガンと姿形は似ているけれど、くちばしを見て判断してます。
ヒシクイやマガンの群れの中に、まれにシジュウカラガンがいることがあるので探してるけど・・・・みつけられな~い
今年はハクガンも見つけてません・・・。

ハイ・・・買い物に行く途中で財布を忘れたことに気づきました~
買い物途中じゃなくてよかった・・・・。
財布は忘れるし、何を買うんだったかも忘れるし・・・。やばいです。

4月からは1番目も高3です。早いよね~。
余裕こいてパソコンばかりやってます。実際は余裕ないのに・・・。
大学に行くと決めたからには、もっとやる気を出してもらわないとね。
あと何回受験の心配をしなくちゃいけないんだろう・・・・。

2011/03/01 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
早いもので、もう3月ですね。七星さんの所ではトラクターが出動し始めましたか
いよいよ始まりますね~

今、あちこちの田んぼにがたくさんのマガンやヒシクイ、白鳥が落穂を食べてますよ~。
鳴き声がすごいです。
もう少ししたら北の国に行っちゃいます。それまで鳥見を楽しみたいと思います。

明日はいよいよ卒業式。先輩へのプレゼントも買ったようで、準備万端。
4月からはいよいよ3年生、受験生です。
残り1年の高校生活、楽しんで欲しいですね。

こちらこそ、今月もよろしくお願いしま~す

2011/03/01 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

凄い数の鳥さん
可愛いような。。。怖いような(´ェ`*)ウププ
初歩的な質問ですが
ヒシクイって渡り鳥なの?
夏にmanさんのとこで見たことが無いような・・・(笑)

manさんたら~ お財布を忘れたの?
途中で気が付いてよかったですね♪
私はお金を払おうとして財布がない∑(゚Д゚;)ギクッ てことがあります(笑)

高校受験の話をしていたのがつい最近のような気がしますよね~(*´pq`)クスッ
時間がすぎるのは早いですよね
今年は大学受験ですね

かわいぃ鳥さん♪の写真を見せて頂き有難うございました(__) 

2011/03/01 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

こっちにもお邪魔します
ヒシクイの行進可愛いですね
あし音がペタペタって聞こえそうな気がします(笑)
普通の田んぼに沢山の鳥が来るなんて素敵ですね~
鳥を見てると時間忘れちゃいますよね~
こちらではそろそろ田んぼが始まったみたいで
ご近所ではトラクターが動く度に
カラスがバサバサ~なんか奇妙な光景でした(笑)

春は出会いと別れの季節ですね~
1番目チャンは高校最後の1年の始まりなんですね
素敵な事に沢山出会える1年になりますように

今月もどうぞよろしくお願いします

2011/03/01 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply