どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

2日続けてスキー場通いは・・・・

26日、27日の両日、阿仁スキー場で森吉山スキー大会(サロモンカップ)があり・・・・・。
26日はジャイアントスラローム大会。いや〜〜、寒かった〜 下半身が冷え冷え ダム決壊寸前だった・・・・


まずは小学4年生女子。
             
ゴールはできたけれど、タイムは・・・・・ もっと頑張ろうね〜


次は中学生の番。2番目が先に滑走。
             

ハイ、次は3番目〜。
             

結果は・・・・・・
                          
3番目が4位、2番目が6位でした。グラチャン出場権ゲット〜   
表彰式に2人して遅れて、他の子たちを待たせてしまった・・・。3番目はトイレに行ってて・・・ 何度放送で呼ばれたか・・・。
息を切らしながらやっとこさ到着。賞状をもらう時、係の人に何か話しかけられニヤニヤしてたので、あとで何を言われたか聞いたら・・・
「疲れたべ〜」と聞かれたらしいです


翌日27日は、スラローム。甥っ子、中学生4人が出場。 まずは2番目。
              

                     

             

              


結果は・・・・・2番目の同級生がダントツの1位 2,3番目は入賞ならず〜
3番目は7位でした (6位の子と0.5秒差だったとか) 


我がジュニアレーシングチームは、中学生4人全員、小学生は4年T君、5年甥っ子がグラチャン出場決定。
他の子たち(4年男女)は、あとは来月の2つの大会で出場権かけて頑張らなきゃね。(4番目の同級生R君はGSLで7位で・・・・残念


2日続けての阿仁スキー場通いは疲れました〜(今日は父ちゃんのワゴンにお邪魔虫
阿仁スキー場の売店で買ったこれ
                    
2番目が好きなので買いました、いぶりがっこ。
車の中で「食べる」と聞くと、「食う」と言うので封を切ると・・・・・・・
プ〜〜〜ンとすごい匂い
くっせ〜〜」と吠えだした父ちゃん&3、4番目 慌てて買い物袋に突っ込んでギュッと口を縛ったけれど、時すでに遅く
素敵な香りが車に充満してました。
車の中で食うなよな〜」と文句言われましたが・・・・・・サッと出してパッと食べてた2番目です。そのたびに素敵な香りが・・・
家に着いてから1番目にあげると、「美味い、美味い」と食べてましたよ。
「弁当に持って行きたい」と言うのには、「やめとき」と却下しました〜 教室がえらいことになるからね〜。


明日は義母の5回目の命日です・・・・。もう5年も経ったんだなあ・・・・。                

スポンサーサイト

Comments 4

man  
reev21さんへ

こんにちは
今日はお昼から青空が広がってますが、青森のほうはどうですか

スキーは上手な子の滑りを見た後に我が子のを見ると・・・なのですが、ここ数年はカメラを向けると逃げ回るので、この時だけ子供の写真を撮れるんですよ~。

がっこは美味しいけれど、乗り物の中で食べるのはアカ~ンですね。
強烈でした。

2011/02/28 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺b雑記さんへ

こんにちは
お昼から青空で~す

26日は時々晴れ間も出たのですが、ボタ雪が降ってきたりとコロコロ変わる天気で・・・。
27日は「風がなくていいかも」と思ってきたら、お昼近くから時々雪。
昨日の帰りは、父ちゃんには悪いけれど爆酔しちゃいました。運転してないと起きてるのは辛いね~

我が子の滑りはまだまだですが、唯一子供の写真を撮れる場なので、毎回凝りもせずに通ってます

いぶりがっこ、1,2番目は好きなんですよ。(私は普通のがっこのほうが好き)
ホントに匂いが強烈ですよね。父ちゃんなんて「便所の匂い」って吠えてましたから
車の中で食べるのはやめま~す
食べたら美味しいんだけどね。

義母の命日は今日なんだぁ。
なんだかあっという間の5年でした。

2011/02/28 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   
reev21  
Unknown

こんにちは~。

頑張りましたね。
カッコいいゾ!

いぶがっこ、美味しいけど確かに臭いがしますナ(笑)。

2011/02/28 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

吹雪いているように見えるけどお天気が悪かったの?
寒い中の応援で風邪をひきませんでしたか?
連日の応援、ホントにお疲れ様でした~(__)

2番目君♪3番目君♪ グラチャン出場権ゲット♪おめでとうございま~す
結果が出せてよかったですね♪
4番目ちゃん♪も頑張りましたね
子供さん達の写真♪ すんごくカッコよく撮れていますよ
見せて頂き有難うございました~o(_ _)o ぺこっ♪

あはは。。。燻りがっこは臭そうですよね!
お弁当に持っていくのはやめれ~(笑)と私も思います

お義母サマは3月1日が命日ですか~
家の義母も3月27日が命日です
春は気候が不順で、亡くなる方も多いですよね

2011/02/28 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)