Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はお昼過ぎから雪がちらつくお天気・・・・。また寒くなりました。


雪も7〜8割くらい融けた感じですが、また白い世界に逆戻りするのかなあ・・・・。これからの雪はそんなに積もることはないかと思うけれど。


夕方、かなり久しぶりにパン作りを開始(七星さんのブログを見て、どーしても食べたくなっちゃって・・・・また肥える・・・)


バターロールにしたのですが、巻きが甘かったものもあって、ナンのようになってしまったものも・・・・


でも、焼きたては”まいう〜”ですね
                  


明日は阿仁スキー場でジャイアントスラローム大会があり、6時出発とのこと


朝食用に作ったのですが・・・・・・・すでに残り数個 「今、食べるな〜〜」って言っても無駄ですよねえ。匂いで我慢できません


ハイエナが4匹いますから・・・・・


明日は妹と姪っ子をつれて阿仁に行ってきますが、道路が凍ってないことを祈るのみ 今、風がビュービュー吹いてます。


阿仁の樹氷も、先週の暖気で落ちてしまったようです。


さぁて、明日は5時起き。寝坊しないように緊張して寝ないと。


・・・・・というわけで、今日はもう寝ま〜す 2,3,4番目〜 明日は転ばないでゴールしてね〜


 


地元のホテル。最上階に温泉があります。あったまりますよ〜。
                 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
七星さんのパンを見て、ど~しても食べたくなって作っちゃいました。
でもね、雑な性格が出てますね~。巻きが甘い・・・。(笑)
料理は・・・・嫌いですぅ

今日は雨が降りました。明日からず~っと天気が悪そうです。

ホテルの温泉、眺めはバッチリですよ~家と田んぼしかないですが・・・

2011/03/01 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

わぁ~~~
美味しそうなパンです
流石お料理上手なmanさんです
いい香りがこちらまで漂って来る気がします~

今の時期は毎日気温の上下が激しくて、体がなかなかついて行けませんね~
早く暖かい春が来るといいですね

温泉良いですね~
ホテルの最上階の温泉きっと素敵な見晴らしなんでしょうね~行きたいな

2011/03/01 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   
man  
きたあかりさんへ

こんにちは
今日は風が冷たいですが、青空が広がっています。今日で2月も終わりですね。
パンは焼きたての匂いがたまりませんね
私はレーズンとか甘く煮たりんごなどを入れたのが好きなのですが、子供からは文句が・・・。
なので、いつもバターロールか白パンなんですよぉ

2011/02/28 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
おいしそうです♪

manさん、おはようございます。
バターロール、つやつやしていて、とってもおいしそうですね~
やはり焼き立てが一番ですね。

manさんのところも寒くなったのですか。
風邪などひかないようにお気をつけください。

2011/02/27 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
七星さんのブログで手作りパンを見て、どーしても食べたくなり作りました。
私はね、生地をこねるのと一次発酵まではホームベーカリーでやっちゃいます。
以前は手でこねてましたが、筋肉痛になるので・・・・。
あとはホームベーカリーから取り出して、生地の空気を抜いて切り分けて・・・10分ほどベンチタイム。
その後、成型して2次発酵。
あとはとき卵を塗って焼きます。
青い森からさんも挑戦してみますか
意外とはまるかもしれませんよ

2011/02/26 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はブルブル震えながら、トイレを我慢しながらの応援でした
気温はそんなに低いわけではなかったのですが、風が~~
甥っ子が2位、2番目6位、3番目4位で、3月下旬のグラチャンに出れることに
この大会が一番チャンスなんですよ
ヤレヤレです。

パン、我慢できずに作って食べちゃいました。
上手ではないですが、焼きたてはですね。作るのはいつもワンパターンのバターロールです(何かを混ぜると苦情が

今日の道路は少し凍ってましたが、思ってたほどでもなく、結構スイスイ走れました。
明日は旦那たちと一緒に行くことにしました。(明日はスラローム)

この建物はね、地元のホテル。温泉は隣にあるんですよ。(見えませんが・・・・)
すごく温まります
ちなみに、ホテルの温泉は500円、隣の温泉は300円どぇ~す

2011/02/26 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
焼きたてのパンの匂いが・・・

お晩で~す!
画像から、とっても色艶のいい、もう旨そう!
パン焼きは難しいのでしょうか?

匂いが・・・・
いいな~!

2011/02/26 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
わ~~ぃ♪ 焼きたてパンだ~
美味しそう♪
manさん♪ ホントに上手ですよね~
私もハイエナになってお邪魔した~ぃ(*´pq`)クスッ

こちらも!昨日との温度差10℃以上です
まだまだ油断できませんな~
お互い、体調を崩さないように気をつけましょうね~

運転、お疲れ様です~
道路は凍結していなかった??
気をつけて帰ってきてくださいね

(´-`) ン?  manさんの地元の温泉かな?
眺めが良さそうですね~

2011/02/26 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply