どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ラッキ〜!

小学校のPTAがあり、午後から授業参観&懇談会。


4番目の学年は算数でした。(分数)


5年生になると、今年から教科書も厚くなるとかで「大丈夫かぁ」と不安になった私。今でもアップアップ状態なのに・・・・


授業参観のあとは全体会。これには出ずに、教室で他の母さんと終わるのを待ち・・・


今年から家庭訪問がなくなるらしいです 親が学校に面談に行くことになったとか。これはですなあ。


そして・・・・・懇談会。新学年の役員決め。


我が家はまだ役員やってないので、今年はなんとかやっておかねば。(父ちゃんが


父ちゃんの希望は副委員長。でも、今回は総代、委員長がなかなか決まらず・・・・。


私も1番目を迎えに行く時間が迫ってきていたので、「じゃあ、総代をやらせます。やります。」と言うと、即決定 父ちゃんに文句言われるかしら・・・。


まっ、いっか〜〜

         ******************************************************************************



昨日、いつもはカモがいない場所で・・・・・
             


すごい数のカモがいました。


堤防をテクテク歩いていると・・・・・・お〜〜〜、あれはもしかして〜〜〜


反対側の岸の近くにおっきな鳥が3羽。


オオワシとオジロワシとオジロワシの幼鳥。これはラッキ〜


魚でも獲ったのかなあ。カラスも群がってました。


しばらく見ていたら、オオワシが飛び立った〜〜 慌ててカメラを向けたけれど・・・・遠い・・・・


思い切りトリミングしてます。


4番目に「オオワシとオジロワシが一緒にいたよ〜」と言うと、ムッとしてました。


今、雪解けも進んで田んぼもすごい賑やかです。もうすぐ旅立ちの日がやってくるねえ。


それまで鳥見を楽しみま〜す

スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

こんにちは。
今の時期は役員決めで・・・・イヤですよねえ。
今まで全部、旦那にやってもらってます。(私はじゃんけんをしてくる係り)

この日はカモがたくさんいました
今まで湖面は凍ってたし、この場所にはそんな集まらなかったんだけど・・・・。
ただ、遠くてよく見えなかったです・・・。

オオワシ、大きいだけあって、飛ぶ姿も迫力ありますよ~。
今度は旦那からレンズを借りて、もっと大きく撮りたいなあ

2011/02/25 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~。
今朝は暖かかったですねえ。でも、だんだん寒くなってきたような・・・。
役員決め・・・・・今は1クラスなので、必ずいつかはやらなければならず・・・
2回やることになる人もいます・・・。
閻魔帳があってね、「まだやってない人は・・・」ってチェックされます・・・
6年生でやるより・・・と、旦那が言うので、じゃんけん覚悟で望んだのですが、立候補する人が
今まで子供たちの役員はぜ~んぶ旦那担当
私は役員なんてできませ~ん

オジロとオオワシをいっぺんに見れたのはラッキ~でした。
鳥の撮影は難しいです・・・。小鳥は特に。
すばしっこいもんね。
うまくピントさえあえば大丈夫だけど、私はなかなか・・・。
「大人しくしててね~」と念を送って撮りま~す(笑)

4番目とはバードウォッチングだけは趣味が合います
「あれは何の鳥」と言いながら、野鳥図鑑とにらめっこしてます
わからない時は調べる・・・・これを勉強にも生かしてくれるといいんだけどね~

2011/02/25 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

学校の役員なんだか懐かしい響きです
手を挙げてしまう所が立派ですぜひご主人さまに頑張ってもらって下さいね

鴨が沢山いるんですね~こんなに沢山いると見てるだけでも楽しいでしょうね

オオワシ飛んでる姿は素敵ですね~
とても優雅で、無駄のない姿勢に心惹かれます

2011/02/25 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝は昨日より暖かくて、靄がかかり春っぽい朝でした♪
昨日は授業参観&懇談会、お疲れ様でした~
役員を決める時期なんだね
中々決まらないよね~。。。
率先して役員を引き受けるなんてmanさん♪偉いです~
ん? 偉いのはご主人サマか?((●≧艸≦)プププッ

・o・ワアァァ! 凄い
オオワシとオジロワシ♪ 
大きくてカッチョイイね~
すんごく良く撮れています

先日、梅林でシメを撮ったのですが。。。ブレブレで没
manさ~ん♪ 鳥さんを上手に撮るコツ
あったら教えて~~(笑)

素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)

バードウォッチングのライバルがいて楽しいですね(*゜v゜*)ウフフ
今度は、4番目ちゃんも一緒に見られるといいですね♪

2011/02/25 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)