Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雲ひとつない、最高のお天気でしたこんな日はホントに久しぶり。嬉しい〜


午前中は・・・・洗濯・掃除をテキトーに済ませ、ボ〜ッとしてたら猛烈な睡魔が襲ってきまして・・・・ 勝てなかった〜


午後からブラッと男鹿に行ってみました。門前の手前の鵜の崎海岸へ。(日本の渚百選)


遠浅なので、夏はかなり賑わいます。



潮が思い切り引いてて海草があらわに。車から出るとプ〜ンと磯の香り。岩がたこ焼きに見えまする。


ちょっぴり風が冷たかったけど、ブラブラ〜と散歩。あ〜〜、空が青くて気持ちいい〜



何を獲っているんだろう。



自然の造形美。綺麗にまん丸。 写真を撮ってる人、釣りをしてる人、散歩をする人・・・・・いろんな人がいましたよ。


        トビも気持ちよさそうです。


午後9時半頃、4番目と星を見に近くのハウス団地のほうへ (”行きたい”と吠えるので・・・)


その時の月がオレンジ色で大きくて、「不気味〜」と吠えていた4番目。
             


星も真っ暗な所で見るとすごく綺麗 ちと怖いけど、暗闇に目が慣れてくるとやや平気。


今日は北斗七星を撮ってみました。私の腕ではこれが限界です・・・・・。
                 


北斗七星、どこにあるかわかるかな〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

こんばんは
中島みゆき、いいですね~。海よ~
今度海に行ったら歌っちゃいますか~
加山雄三の歌はボートに乗って~
山派ですが、海もたまにはですね。

2011/02/22 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日もいいお天気でしたその代わり、朝は冷え込みましたが・・・。霜が降りてました。
明日まではお天気が続きそうですが、木曜日あたりから崩れそう。
晴れの日は本当に気持ちいいですよね

昨日は潮が引いてて、海草が丸見え~
あまり綺麗なものではありませんが・・・。
でっかいたこ焼きがいっぱいあるでしょう(笑)
お椀をひっくり返したようなおっぱい岩もありましたよ。
フフッ、蛸が入ってたらホントにたこ焼きだぁ~

北斗七星見えてよかった~。
広角レンズにしたらもっといろんな星も撮れたんだろうけれど、持ってないしねえ。(旦那に借りればよかった・・・・)
昨夜は星が綺麗でしたよ~。

2011/02/22 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
雲ひとつない青空って、今の時期滅多にないからウキウキしちゃいます
ホント、気持ちいいですよね~
昨日は海も穏やかだったし、散歩には最高でした。
たこ焼きに見えるよね~(半ば強引
岩に海草乗っけたらたこ焼きの完成~かも。

鵜の崎の由来・・・・どうなんだろう。鵜は見かけるけれど、そんなにたくさんいるわけでもなく・・・。

昨日の月は少し欠けててオレンジ色で・・・ちと不気味~なお月様でした。
4番目、自分のデジカメで撮ってたけど「違う~」とふてくされてました
北斗七星、ちゃんとひしゃくの形に見えまするか~(笑)
よかったでごじゃる~

2011/02/22 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは~今日もいい天気でしたね
こちらも雪がだいぶ融けましたよ。

たこ焼きに見えまするですか~(笑)
波の力ってすごいですよね。
お椀をひっくり返したような岩もありました。こんなに潮が引いてる時に来たことがないので、こんな形の岩がゴロゴロしていたとは・・・。
たこ焼きがいっぱいでした

2011/02/22 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   
天邪鬼な紋狗悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=mBwNWJklKhI" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=mBwNWJklKhI

http://www.youtube.com/watch?v=ku3ech0qpFc&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=ku3ech0qpFc&feature=related

では、またで茣蓙居ます。

2011/02/22 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

やっぱり青空は気持ちがいいですよね~
こちらも外に出ると、春の気配がしてとっても気持ちいい天気になりました

海!!いいですね~
たこ焼きには思わず吹き出してしまいました(笑)
確かにタコ焼きに見えますでっかいたこ焼き蛸が1匹入ってたら面白いのに(笑)

北斗七星しっかり見えます
素敵な写真見せて頂いてありがとうございます

2011/02/22 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

な~んかね♪ manさんのうきうきした様子がこちらまで伝わってきましたよ~(o^^o)ふふっ♪
青空は気持ちがいいよね~
これから暖かくなると海岸のお散歩も楽しいですね
あはは。。。manさん♪ おもしろ~ぃ♪
うんうん! たこ焼きに見える
海岸をお散歩してお腹が空いた?(笑)

春の気配を感じられる写真♪ 見せて頂き有難うございました(__)

鵜の崎・・・野生の鵜が飛来するの??
こちらにも「鵜の岬」って言うところがあるけど、野生の鵜の捕獲場所になっています


昨夜も大きなお月様だったのね
お月様もお星様も綺麗に撮れています
北斗七星もバッチリ! ひしゃくの形に見えまする~(´ェ`*)ウププ

2011/02/22 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
たこ焼きにみえまする!

おはようございます。
ホント!
たこ焼きにみえまする・・・言葉からも、風景が見えてくるから、感心してしまいました。
22日(火)、青森も朝から青空が広がっています。どんどん雪が解けていきます。

2011/02/22 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply