Welcome to my blog

man♪

man♪

朝、「寒い・・・」で目が覚め、カーテンを開けると・・・・・・ 雪が積もってる〜〜〜


今日も6時頃に父ちゃん・2番目・4番目は出発。(大仙市協和町のスキー場。)


天気も良さそうだし、私も7時頃しゅっぱ〜つ 桜並木も雪化粧。
            

走ってるうちに辺りがモヤモヤ〜ッとしてきて・・・・。途中、田んぼの道路に車を止めパチリ。
             

その後、あの靄の中を走りましたが、ライトをつけないと見えないくらいでした〜。


9時頃スキー場に到着〜 競技開始は10時から。


4年生女子で4番目は2番目の滑走。試し撮りをする間もなく4番目が来た〜〜 慌てて撮ったけど・・・・ボケボケ〜


結果 オシリから数えて4番目って言ってたかなあ みんな速かった〜 まっ、転ばずにゴールしただけでも良しということで


大会も終わり、まっすぐ帰る・・・・・・わけもなく スキー場から比較的近い滝を見に行こうと思ったら・・・・・


もうすぐ着くという所で通行止め 歩いて・・・と思いましたが、歩くのも容易じゃなさそう・・・・。埋まる・・・・。


仕方なく諦めて帰ることに。帰る途中に農道を通って行くと・・・・
             

             

             

             


田んぼの雪も少なくなってきて、渡り鳥がたくさん集まってきました。


本日の夕焼け
              


明日は筋肉痛間違いなしです。スキー場での上り下りがきつかった〜
                                                  

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~。
今日は・・・・予想通り筋肉痛ですふくらはぎがパンパン
今日の秋田はスコーンと晴れましたよ~雲ひとつないです。うれすぃ~

フフッ、4番目の滑ってくるのを見て「スローモーション」って思っちゃった
速い子の滑りは、同じ4年生とは思えないくらい。
でも、ゴールできただけでも良し良しです。

やっぱり北国は冬の滝見は厳しいね。昨日は「え~すぐそこなのに~」と、雪の山(除雪した雪が山になって道路をふさいでました)を恨めしく思いながらのUターン

雪で田んぼが埋まってた頃はあまり見かけなかったけれど、この頃雪解けも進んで、あちこちの田んぼに大群が
1ヶ月もしないうちに北の国へ行っちゃいますね。
また来年までバイバイです。
そういえば、今年は丹頂と会ってないなあ。

2011/02/21 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はもやもや(笑)の中の運転、お疲れ様でした~
筋肉痛は大丈夫ですか~(o^^o)ふふっ♪
4番目ちゃん♪ 無事にゴール♪ おめでとうございま~す
頑張りましたね~

さすが!manさん♪♪ 真っ直ぐは帰ってきませんね
あ・・・通行止めで目的地には行けなかったのね
又の機会にということで♪
でも、北の国に帰ってしまう白鳥さん達に逢えて良かったですね♪
夕焼けもとっても綺麗です~
もやもやの景色も幻想的で

素敵な写真を見せて頂き有難うございました

2011/02/21 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply