どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

出かけた先は・・・・

今朝は・・・父ちゃん&4番目、おまけの2番目(今日はお手伝い)が6時前に出発。


なんとか起きましたが、1番目も学校に出かけた後は睡魔との闘い。


また寝ようか・・・・それとも・・・・・。


天気も悪くはなかったので、「そうだ あそこに行こう」と急遽お出かけすることに。


お昼前に家を出て、1番目を学校に迎えに行き、そのまま向かった先は・・・・・・ 白神山地に程近い藤里町。
                    
もっと凍ってるかと思ったら・・・・最近の暖かさで融けちゃったようです。雪も黒ずんで・・・。ボケてるし・・・。ここは道路からすぐの所にあります。


今日の目的はここの滝ではなく、もう一つ別の滝。(行ったことなし)


来た道を少し戻り、湯ノ沢温泉への道を走ってすぐに看板が。車を止め、200メートルほど歩くと・・・・
                

                          


暖かくなってきてこの状態。1月だったら・・・・すごかったかも〜


               

                         


岩の隙間からできた氷柱。いつ落ちてくるかわからないので、上を見ながら・・・・へたすりゃ凶器 (下に落ちてるものもあったなあ)


豪快な滝ではないけれど、いい滝でした 今度は新緑・紅葉・厳冬の頃にもう一度。


1番目は「寒い」と言って、すぐ車に戻るし・・・・。私は家に三脚忘れるし・・・・


小さな流れに宝石発見 キラキラです。


               

               

帰りは白神山地が綺麗でした。


さぁて、明日は協和スキー場に行きますかあ 4番目はまだまだ入賞できるようなレベルじゃないので、お気楽〜な気持ちで


ゴールできれば十分だぁ


 


 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~
3時半頃帰ってきましたまっすぐ帰ってくればもっと早く家に着いたんだろうけれど、私のことです、寄り道を・・・
「今日も滝を見に行こう」と、目的地へ向かったら・・・・
もう、目の前なのに通行止め。歩いて・・・と思ったけれど、埋まっていくのが目に見えたので・・・・諦めました
もう、なんてこったい

氷瀑といっても、袋田の滝のような立派なものではありませんが・・・。
先月は完全に凍ってたみたいです。
銚子の滝は初めて行ったんだけれど、見ていて落ち着く滝でしたよ。
岩に囲まれてるからかなあ。頑張れば滝の裏側に回れたみたいだけれど、頭上の氷柱が恐ろしい・・・・。
ここも先月は上のほうも凍ってたみたいです。(ホースのような感じ)
写真ではよくわからないけれど、滝の凍ってる部分が青くてきれいだったよ

今日はスキー場の上り下りに疲れました
覚悟して行ったんだけど、やっぱりヘトヘト。
今日は爆睡間違いないです

2011/02/20 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~

昨日は早起き、お疲れ様でした~
わ~ぃ 氷瀑を見てきたのね~♪♪

そちらも氷が融け始めているのね。。。
でも「がろうの滝」は形が綺麗で、凍っていなくても(笑)十分綺麗です~

で、銚子の滝は、ひんやりした空気が画面からも感じられましたよ~
洞窟みたいになっているの??
うんうん!岩の割れ目にできたつららが武器みたいで怖いね
その季節にしか見られない美しさってありますよね~
新緑の銚子の滝も是非!見せてくださいね~(o^^o)ふふっ♪

きらきらの宝石も儚げで綺麗です
素敵な景色を見せて頂き有難うございました(__)

今頃はスキー場で応援真っ最中かな?
気をつけて帰ってきて下さいね

2011/02/20 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)