Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日の朝は・・・・・起きたら6時過ぎ  アカ〜〜ン バスに間に合わん〜〜 (1番目も寝てた・・・・)


駅まで送ることになりました 


朝は冷え込んだみたいです。木々が霧氷状態。


車に付いてる外の気温を見るボタンをピッと押すと・・・・・・−8度。 ヒェ〜〜 寒いはずだわ。風がないのが救いです。 
               

                

車の窓も凍りつき、雪の結晶が綺麗でしたよ。マクロレンズ、ほすぃ



昨日は穏やかな1日。スキー日和でした。
               中学生組               

8時半頃スキー場に向かい、競技終了後、お昼頃に急いで4番目を連れて帰りました。 ・・・・・・・・・・・が  


山を降りた時、カラスとトビのバトルが・・・・。よくよく見ると・・・・・
                
オジロワシでした。地元以外の場所で見たのは初めて 魚のようなものをしっかりと掴んでます。取り合いになってたのかなあ。


4番目も久しぶりにオジロワシを見て大満足のようです。


お〜〜っと 道草してしまった〜〜


急いで帰りました。1時半からのミニバスの6年生を送る会(4時頃まで体育館で交流会。5時半から懇親会)には、なんとかセーフ。


私は・・・・・最初にみんなでストレッチをした時点でギブ〜〜でした。 あちこちで「あ”〜〜」とか「う”〜〜」と、うめき声が聞こえてましたよ


私は「ギョエ〜〜」と吠えましたが  もうダメ、体痛い・・・・・。


全員でのフリースロー大会、私はリングに届きもしなかった なんてこったい


6年生  6年生の父兄の試合を見ながら、「4番目が6年生の時は、どうやって逃げよう・・・・」と、ず〜〜っと考えていた私です  


あんなに走り回ってたら「死んでまうやろ〜〜」だよねえ。


若い父ちゃん、母ちゃん年寄りをいたわって下せ〜〜 私、絶対に無理・・・・・・・ 今から気が重い・・・・・。



そうそう、スキー場で見た杉の木。今年は花粉が凄そうですが・・・・・
                       
私は花粉症ではないけれど、辛い時期がやってきますね・・・・。


今日の鳥さん         かっこえ〜                 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんにちは~
今朝は冷えましたよ~。-7℃でした。朝靄が綺麗でした
今は穏やか~な天気です。

昨夜・・・4番目にストレッチを教えてもらいながら部屋でゴロンゴロン転がってたら・・・今日は腰が痛いです
雄たけびをあげながらのストレッチだったので、4番目には笑われ、途中で「もうやめる」と、私がギブアップ。
運動不足を改めて思い知らされました。

今年はスギ花粉の量がもの凄いと言ってますよね。
花粉症の方は大変
私の所は杉ではなく、松の花粉が毎年すごいです。(松の花粉は花粉症の人は大丈夫なのかな

オジロワシ、カラスに負けそうでしたが獲物はしっかり持って飛んでいきました。
オオワシよりもお顔はかっこえ~です

2011/02/14 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

昨日はいいお天気で暖かかったけど、今日は曇りで寒い日になりました
ススキも木の枝も凍っちゃってるんですね
ススキで釘は打てないかな~(笑)

ストレッチお疲れ様ですみんなのうめき声もなんとなく判る気がします
最近私もwiiストレッチでうめき声どころか、絶叫してます

花粉今年は凄いらしいですね~
私の家のすぐ側も杉山なのでちょっと気が重いです

オジロワシ、獲物をとらえた姿はかっこいいですね~

2011/02/14 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
昨日の朝は冷えましたね~。でも、霧氷で綺麗な日は嬉しくなっちゃいます。
今日は・・・・一歩も外に出てないかも。(よ~く思い出しても・・・やっぱ出てない
買出しにも行かず、冷蔵庫の中あさって晩ご飯。
明日の朝、どうしましょ。

今日はね、腰が痛いです。
ストレッチは効くね~普段、体を動かしてないからカチカチ
2年後は・・・・走れるかな~。無理だな~。

オジロワシ、他の所でも見れてラッキーでした。
ノスリは顔が好き
そうそう、カラスの大群の中に1羽だけ白黒のカラス(コクマルガラスかな)を発見
今度狙いま~す

2011/02/13 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
こちらも昨日は-3度位だったような・・・
寒くて嫌になっちゃいますね~
お~ 枯れ草も霜の結晶でお化粧(´ェ`*)ウププ
綺麗です~♪

スキー大会もお天気に恵まれてよかったですね♪♪
送迎、お疲れ様でした~(__)
あ・・ストレッチ&フリースロー大会参加もお疲れさま~(´ェ`*)ウププ
manさん♪ 大丈夫!! その時になったら死ぬ気で走りますって
運動音痴の私も暴走しましたよ~(笑)
それも♪これも♪ 楽しい思い出です

オジロワシとノスリ♪ 凄い
写真で見てもかっこえ~(笑)
本物を見たらドキドキしちゃうね
何時も素敵な写真を見せて頂き有難うございます
野生の鳥は力強くて、元気をもらえます(*゜v゜*)ウフフ

2011/02/13 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply