Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は夕方から雪・・・・ べた雪なので、屋根からドサッ、ドサッと落ちる音がすごいです。


3時過ぎ、買い物がてら鳥さんはいないかとキョロキョロしながら車で走っていると・・・・


お〜〜 昨日、見つけて撮れなかった鳥さん発見


カメラを急いでバッグから出し、カメラを向けたら・・・・・
                               


そっぽ向かれた〜〜 そして飛んで行っちゃいました・・・・・・ フクロウです。


堤防沿いを走っていると、凍った湖面にポツリと何かいる
                           
またまた逃げられた〜 これはオジロワシ。 雪が降っていて鮮明ではありませんが・・・・。


そしてその近くには・・・・・・
                            
カンムリカイツブリ。


防潮水門近くには・・・・・・・
               
キンクロハジロ。


久しぶりに白鳥を見ました。
              


      
コハクチョウ


昨日までの天気で雪もかなり融け、土が見えてきた所に群れてました。何を食べてるんだろうねえ。


今度こそ、フクロウを正面から撮れるように狙うぞ〜



昨夜熱を出した4番目、今日1日熱が上がることもなく、元気モリモリ。


明日は学校に行けるかな〜 


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日は時々ボタ雪が降りましたが、比較的穏やかな1日でした。

おNEWのスノーシューを履いて山を歩いていたら、きっといろんな鳥さんとの出会いがあると思いますよ。
鳥を見ていると、時間があっという間に過ぎちゃいます。
フクロウは私も初めて見ました。(今まで気づかなかっただけかも)
オジロワシやオオタカは、大きさがトビなどとは全然違うので、すぐにわかると思います。
会えるといいですね

2011/02/11 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
4番目、一晩ぐっすり寝たら熱も下がり、今はピンピン
睡眠は大事ですね。
私も今日は早く寝ようっと(楽しいテレビもないし・・・)

一昨日はいろんな鳥に会おうと思って、ブラブラしてきました。
一番の収穫はやっぱりフクロウに会えたことかな。
写真では後姿ですが、正面からもバッチリ見ましたよ~
また会えたら、今度は正面から狙います
週末は荒れるみたいですね。吹雪は嫌だなあ・・・。

2011/02/11 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
どの鳥も・・・

こんにちは
野鳥として初めてみる鳥ばかり(ただし・・・キンクロハジロと白鳥は除く)!
「いいな~!」って思います。特にフクロウとワシは見たことがないから、あこがれてしまいます。私も撮りたい!


2011/02/11 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

4番目チャン元気になった様で良かったですね
お疲れも溜まっていたのでしょうか
とにかくみんな元気が一番ですものね

素敵な鳥さんがいっぱいですね~
森の番人さんは雪の中でもやっぱり存在感たっぷりなんですね
白鳥さんも雪の中でお食事中ですか

週末かなり寒くなるみたいです、気をつけてお過ごし下さいね

2011/02/11 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は雪です。すっかり融けていた道路の雪も、また白くなりました・・・
今週末、荒れるみたいですね。
あまり積もらないことを祈って・・・

4番目、今朝は平熱。元気に学校へ行きました
疲れがたまってたのかもね。今日のナイターはお休みしました。

フクロウ、一昨日も昨日も見事に逃げられ・・・昨日は後姿しか撮れませんでした
木の枝に止まって寝てました。初めてマジマジと見たので「お~~」と感激。
今度こそ正面から撮れるように頑張りますぞ
昨日は雪は降ってたけど気温は1℃。風がそんなになかったのであまり寒く感じませんでした。(←麻痺してるかも

息子さん、帰ってきましたか
息子の身辺雑記さんだから、ワクワクでしょうね
我が家は最近、3番目が反抗期
何を聞いても冷たい返事で凹んでます
でも負けない~(笑)

2011/02/10 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
4番目ちゃん♪インフルエンザじゃなくて(?)良かったですね♪
今日は元気に学校に行きましたか?
子供達も結構疲れが溜まっているのかもね(笑)
インフルエンザがman♪家に来ないように気をつけてくださいね~

わ~~♪ かわいぃ鳥さんたちがいっぱい
特に! フクロウさんに胸キュン(笑)
自然の中にいるフクロウさんが見られるなんて羨ましいな~
正面の写真も期待していますよ~(o^^o)ふふっ♪
それにしても。。。寒そうね
写真撮影のときはガッツリ着込んで、風邪をひかないようにしてね~

胸キュンの写真(笑)有難うございました(__)

2011/02/10 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply