どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

霞む朝

今朝は、屋根から雪がドドーッと落ちる音で目が覚め、外を見ると・・・・・・真っ白 15cmくらい積もったんじゃないかなあ。


1番目を送り出した後、車庫のシャッター前と玄関前を雪かき。汗かいて、目も覚めました・・・。


7時頃、残りの子供たちが起きてくると、外がモヤモヤ〜ッしてきた 


3人が学校に行ったあと、急いで車に乗り込みそこら辺をブラブラ〜。前が見えないくらいの靄。
 



今日の雪は粒が大きいです。




霞むカントリーエレベーター。



で、これは何でしょうか 虹が靄でこんなことになってるのかな〜 なんか不思議な感じ。


靄は9時ころには消えました。今日は朝から青空です


さっき残りの雪かきをして、今はヘロヘロ、腕ガクガク・・・・・。でも、雪が軽かったのでまだラクなほうかな。粒が大きくてパラパラ〜でした。


マッタリとコーヒー飲んで、さあ今日は何をしようかな〜。

スポンサーサイト

Comments 12

man  
浦和のいたちさんへ

こんばんは
初めまして訪問、ありがとうございます

ヘタのなんとか・・・・というレベルの写真ですが、風景写真が大好きな私です。
皆さんのように上手に撮れるようになりたいけれど、なかなか難しいですね。

2011/01/26 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
man  
トラ♪さんへ

こんばんは
お久しぶりです
毎日寒いですね。今年は雪が多くて大変ですよね。
でも、私の所はそれほどの積雪ではないんですよ。横手市や矢島町などに比べたらかなり少ないほうです。
毎日の雪かき、1日に何度もやらなくてはいけないようで、私の所の積雪でヒーヒー言ってたら怒られちゃうかも・・・です。
除雪費、使い切った所もあるようです。
もう雪はいらないですね~ でも、今週末からまた寒くなりそうです
訪問、ありがとうございました

2011/01/26 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
浦和のいたち  
素晴らしいです

こんばんは
始めまして、浦和のいたちです。
身辺雑記さんの所から回ってきました。

素晴らしい写真ですね。
こんな写真を撮ってみたいですわ。

2011/01/26 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   
トラ♪  
こんにちはー。

以前は、名前がめいママでしたー。
秋田も山形も同じ感じですね。
雪が今年は多くってその内、除雪費が足りないとか始まりますよね。

早く春になること楽しみに身辺雑記さんの所からお邪魔したのでコメント残させてもらいまーす。雪かき、私は今年私情で出来ないのですが、manさん無理しないで下さいね。ってもこの雪だと本当に大変ですけど。

お邪魔しました。

2011/01/26 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
久しぶりの本格的な雪かきしました。
いつもなら重~い雪なのですが、昨日は比較的軽い雪で救われました。
私・・・・おバカなもんでどんなことしても風邪引かないの・・・
1日寝込んでみたいのですが・・・

最後の写真、やっぱり虹が靄でさえぎられたのかなあ。
不思議な感じですよね。

「金次郎」には参っちゃいました。
CMで二宮君が出るたびにニヤニヤしていた私と子供たち。
しばらく「金次郎」が頭から離れないかも・・・です

2011/01/26 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんにちは
今日も穏やかな朝でした。昨夜のボタ雪が積もって綺麗でしたよ。
今は少しずつ解け始めています。
昨日の朝はビックリするくらいの靄でした。前が見えないくらいでしたから・・・。
幻想的でとてもよかったのですが、カメラの腕がついていかず
なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか
晴れると気分的にですね。
雪かきするのもちょっとだけ楽しく?なります。体は悲鳴を上げますが・・・

2011/01/26 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

朝から雪かきお疲れさまでした
汗かいて、風邪引かなかったですか

雪の中に立つ1本の木が、余計に雪の迫力を感じますね

最後の写真とっても素敵ですね
太陽の光が靄で遮られて色が出ないのかな~
それにしても幻想的な空間ですね

↓の金次郎には大爆笑しちゃいました
ちょうどニノちゃんがCM出てるタイミングだったので、可笑しさが倍増しちゃいました

2011/01/26 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
スゲ~!

おはようございます。

どれも、感動的です。幻想的な雰囲気。
カントリーエレベーターが浮かんでいるような・・・

秋田も、晴れが広がったのですね。
こちらは久しぶりです。

2011/01/26 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんみ~
なんで今日は体がだるいんだろう・・・って思ったら、久しぶりに雪かきしたせいだわ、きっと
今すぐにでも寝れそうです。

今日の青空はね・・・・お昼まででした
午後からはボタ雪~ 今もボタボタと降ってます。明日の朝が怖いです

最後の写真、何だと思う~私もわかんない~
形は虹なんだよね~。ただ単に、虹が靄でかすんでるだけかなあ。でも、虹の色はなかったような・・・・。
真ん中に小さなシミみたいなのがあるね・・・。レンズ、汚れてたかなあ。

2011/01/25 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
雪掻き、お疲れ様でした~
今日はお天気が良かったの?
じゃ~ ガッツリお洗濯ができたね~(o^^o)ふふっ♪

写真↑凄いね~~~
感動しちゃいました♪
特に!最後の写真
現実の景色とは思えませ~ん♪♪

素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)
私のブログで紹介しちゃおうっかな~

2011/01/25 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   
man  
だぁなさんへ

初めまして
今朝の靄はすごかったですよ。何気に空を見てみると・・・形は虹なんだけれど、色は・・・という状態でした。
何なんでしょうね
わかってスッキリしたいです・・・・。

2011/01/25 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   
だぁな  
Unknown

はじめまして
この一番下の写真はなんですか?
初めて見ます あまりに寒いと虹も凍るのでしょうかww
そんなことはないでしょうね 面白い現象です

2011/01/25 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)