どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やっと買いました・・・・。

今日も寒いですね〜 雪はたまに降るくらいですが、風が〜 さびぃ〜
お昼頃、部活のため学校へ行っている1番目を迎えに行って・・・・そのついでに近くのショッピングセンター敷地内にあるコインランドリーへ。
30分ほどかかるので、車でちょっと走った所にあるケー〇デンキへ洗濯機を見にGO
ドラム式は買う気ないのでスルーして・・・・・・高いし
洗濯機に穴が開きそうなくらい見比べて、最後に見た洗濯機がなんと10kg洗える 10kgかぁ・・・・・魅力的だけど水道代もかかりそうだなあ。
その洗濯機の前で「7〜8kgの洗濯機買って2〜3回まわすのと、10kgの買って1〜2回で済むのとでは・・・・・」と、しばし悩み・・・・。
脳みそ沸騰寸前だったので、父ちゃんに。「7kgと10kg、どっちがいい 値段はそんなに変わらんけど」と聞くと、「10kgでいいべ」と即答
優柔不断な私、ここで迷いだしたら買わずに終わりそうなので、父ちゃんの一言で決めました。
店員さんに「これ、お願いします」と言うと、取り寄せにどのくらい日数がかかるか調べてくれて。
「あ〜〜、4〜5日かかりそうですね〜」と、耳を疑うような言葉
「4〜5日 そんなに待てません〜」と言うと、「展示品でも良ければ月曜日には配達できます」と店員さん。
「展示品でもいいです その代わり、その分安くなりますか」と聞くと、「ハイ、安くなりますよ」と。ラッキー
ということで、やっと洗濯機を買いました〜。           
そういえば、配達は月曜日って言ってたなあ。ゲゲッ、それまでまたコインランドリー・・・・・
今日は洗濯物の山と一緒に、父ちゃん&3番目が帰ってくるのに・・・・。



今、小・中学校の体育館建設が行われているのですが、だいぶ形が見えてきました。
      
猛吹雪の中でも作業は行われています。工事の方々、ご苦労様です。


家へ着き、玄関に入ろうとすると、「母ちゃ〜ん」と叫ぶ声が。
庭のほうを見ると・・・・・・このクソ寒い中、姪っ子とかまくら作りをしておった4番目
子供は元気だ〜
でも・・・・円すい形のかまくらだぞ〜
母ちゃんは寒いので、2階の窓から撮影
      
頑張って作ったかまくらですが・・・・中には這って入らないとダメなんですけどぉ
終わった後は「寒い〜」と、暖房の前で丸まってました

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は時々青空がチラッと・・・・ですが、風が強い、強い
最後のコインランドリーに行こうか、明日まで待とうか迷ってます。さびくて・・・・。

昨日は”取り寄せに4~5日”の言葉にめまいがしました。
展示品で良ければ・・・には、すぐに食いつきましたよ。なにせ、毎日使うものなので・・・。
展示品は売らない所もあるの
私はドラム式の洗濯機は興味なかったので、見て歩いたのは普通の全自動洗濯機。
ほんとはね、乾燥機能も無くてもよかったんだけど・・・・。
とにかく、「洗えればいい」なので
ネットで調べてみたら、この洗濯機の評価が結構良かった
明日からの洗濯が楽しみだわ~。
私、「買う」と決めるまで時間がかかるんだぁ。
欲しいものはあちこち見て歩いて納得するまで決めれない・・・・。
それでも家電製品は比較的早く決めれるかなあ・・・。
洋服は・・・・最後は買うのやめたり・・・です。
身辺雑記さん夫婦は逆なのね私もパパッと決めれるようになりたいなあ。
3番目が私と同じで、決めるまで時間がかかります。(お菓子を選ぶのにも
将来の奥さんは、身辺雑記さんのような子がいいかもね~

ちっちゃいかまくら、風の無い日にチャレンジしてみま~す

2011/01/23 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~♪ お買い得の洗濯機を(σ゚∀゚)σゲッツ!!できて良かったね
今!直ぐ!欲しいものね~(*´pq`)クスッ
展示品は売れませんていうお店もあるよね~
manさんはラッキーでしたね♪♪
manさんのとこはご主人サマのほうが決断力があるのね
家は逆で、私の方が男らしいです~(笑)
今日はコインランドリーでお洗濯ですね
お疲れ様です~

カマクラ~~ いいな♪
灯りを燈すちっちゃいカマクラは作らなかったの?
見たかったな(o^^o)ふふっ♪

体育館の完成も楽しみですね♪

写真、有難うございました(__)

2011/01/23 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)