Welcome to my blog

man♪

man♪

今日の午前中は時々青空が見えたものの、寒い1日でした。

洗濯機を直せるか〜   午前中、格闘しましたが・・・・・諦めました。訳わから〜ん


嫁入り道具の洗濯機、ついにバイバイだなあ。。。(こんだけ使えば十分かな。)


脱水はできるので、春に種籾の脱水の時にこの洗濯機を使えるなあ。格納庫行き、決定


明日は買いに行ってこなきゃね。コインランドリー通いも疲れます・・・・。明日は大量の洗濯物と一緒に、父ちゃん&3番目が帰ってくるし



コインランドリーに向かう途中、船越水道の脇を通って行くと・・・・・・
      
パンダちゃ〜ん パンダガモこと、ミコアイサ。白いのがオスで黒っぽいのがメス。綺麗な鳥さんです


車を止めてボケ〜ッと見ていたら、すぐそばで何かが動いた なんじゃらほいと見てみると・・・・・
      
これはホオジロかなあ。 まん丸〜 


カメラのシャッター音がすると・・・・・
      


こっちを向いて首をかしげたりで、可愛かったですよ。 寒いからプク〜ッと膨らませてるのかなあ。


しばらく付き合ってくれました。



明日も寒そうです。風邪を引かないよう、気をつけましょうね〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
そちらは暖かい日だったのですかうらやますぃ~
こっちは雪はそんなに降らないかったけれど、風が寒かった~
玄関前はツルツルの分厚い氷が・・・なんとかしとかないと、転んで怪我人が出そう。

別名パンダガモのミコアイサがいましたよ~。綺麗な鳥さんでしょ~。
ホオジロさんは真ん丸くなってて可愛かったです

洗濯機、嫁入り道具で・・・・2番目が産まれてから使い始めたので15年・・・・。
ここまで使うと、お別れが寂しいです
今日、やっと買ってきました。

2011/01/22 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日も寒かったですね。
昨日の午前中は、時々お日様が顔を出しました。・・・・が、午後からはまったく・・・。

風の強い日が続いて、鳥さんも飛ぶのが大変そう
毎日雪しか見ていないと、気持ちが滅入りますよね~。
羽をプク~ッと膨らませたホオジロ、可愛かったです。
別名パンダガモ、見たことないですか
綺麗なカモさんですよ~。

2011/01/22 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝はこちらは寒さが緩んで暖かい朝でした~♪
manさんのとこは今日も雪マークだね(´+ω+`)
運転&風邪をひかないように気をつけてくださいね~

お~♪パンダちゃんの行進(o^^o)ふふっ♪
イケメンだね~
こちらでは逢えない鳥達かも。。。
下の鳥はホオジロなの?
ホントだぁ~♪ まん丸に膨らんで可愛いね
綺麗な写真を見せて頂き有難うございました♪

洗濯機は買い替え決定ですか!
manさんと一緒にお嫁入り(笑)した洗濯機では愛着がありますよね~

2011/01/22 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
小鳥たち

おはようございます。
冬晴れだったのでしょうか・・・・?!
こちら青森は太陽とも、ずいぶんご無沙汰・・・

だから、鳥たちの画像を拝見すると、とっても心落ち着きます。連日の雪で心が滅入りますから・・・
体を膨らませた姿「とってもかわいいです!」体温を保つためですが・・・

前後しますが、パンダガモ、初めて観ます。



2011/01/22 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply