どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

壊れた?

今日は大寒・・・・・ 道路はピカピカと磨きがかかっております。


朝の7時半頃、父ちゃんと3番目が山形へ向かいました・・・・。山形のどこだっけな〜 蔵王 (よくわかっていない・・・)


技術系の大会って書いてあったような・・・・・・。明日・明後日が大会で22日に帰って来ると言ってたはず。(何もかも定かじゃない・・・・)


まあ、頑張ってくだされ ゴール目指して。


そんなことより何より、もっと重大な事が 


ついに・・・・・ついに・・・・・・洗濯機がお陀仏〜〜〜 


前から水がチョロチョロ流れてて(溜めてる水)、だましだまし使ってたのですが、一昨日から溜めても溜めてもジョーッと勢いよく流れるように


洗濯機に水が溜まりません。


使い始めて15年。寿命かなあ・・・・・。


でも、ネットで調べてみると・・・・洗濯機の裏を開けて、排水弁に何か詰まっていたらそれを取り除いたらまた使えるらしい。壊れていたら修理か買い替えと。


今日は何かと忙しく余裕がなかったので、明日確認してみようっと。


なので、今日はコインランドリーで洗濯してきました。羽毛布団も洗えるんだね〜。今度やってみようかなあ。



昨日、ロー〇ンのパンのポイントシールを集めて、ミッフィーのマグカップゲット〜
                         


今度は何かな〜 

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

寒いですね~時々吹雪いてます
で、さっきコインランドリーから帰ってきました・・・・。
午前中、洗濯機の裏を開けて覗いてみましたよ~。
・・・・・・が 「排水弁ってどれたぶんこれ・・・・わから~ん」で、また蓋を閉じました。
「できるかも~」と思った私が甘かった
そして、コインランドリー行きです
コインランドリー、自分では初めて利用したんだけど、洗濯機が大きくて一度で済むのは嬉しいね。(10kgで400円・・・・)
カーテンも家中のまとめて洗えそうだよね。
がキラ~ンとなったのは羽毛布団も洗えること
新しいのは不安だから、古いので試してみようかと。
ホント、便利な世の中です。

ミッフィー、可愛いよね
リラックマのお皿やコリラックマのスープマグもゲット済み
私の所はロー○ンが一番近いかな。それでも来るまで10分・・・・
今度は何がもらえるのか、楽しみ~

2011/01/21 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はホントに寒かったですよね~
道路がピカピカ それは!怖いね
運転には気をつけてね~

manさんたら~ 
何もかも不確かな情報には笑っちゃいました~♪
うんうん!洗濯機の不調の方が重要だよね~((●≧艸≦)プププッ
で、今日は洗濯機の修理に挑戦してみた??
修理に出さないで動いてくれるといいよね~
それにしても!manさん♪ 故障の原因をネットで調べるとは凄いです~
別のブロ友の人は、年末にカーテンを洗うのにコインランドリーを利用したらしいよ~♪
便利な世の中になりましたよね(´ェ`*)ウププ

(o'ヮ'o)おぉ♪ ミッフィー♪
かわいぃ
家の近くにはローソンが無いので
でも、欲しいな~( ゚д゚)(笑)

2011/01/21 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今日は時々お日様が顔を出しますが、風が結構あって寒いです・・・。

ププッ、本当に定かじゃないんですよ~。どこに泊まってるのか、なんていう大会なのか、山形のどこにいるのか・・・などなど。
まあ、なにかあったらが来るでしょうってことで

洗濯機、さっきまで格闘してましたが、訳がわからず元に戻しました。
またコインランドリー行きです
「買っていいぞ」と言い残して山形に行ったんだけど、見に行っても何がいいのかわからず・・・。
父ちゃんは「乾燥できるやつでも買え~」って言ってたけど、優柔不断の私には決められない・・・・。(迷って
帰ってくるまで待ちますか・・・・。

ロー○ンのマグカップ、七星さんもゲットしましたか
”姪っ子ちゃんと息子君を脅して”には笑っちゃう~
うちはね、1番目がパンをよく買うので助かります~
今、使ってますよ。飲みやすいです。

2011/01/21 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

ご主人様と3番目ちゃんお出掛けされたんですね
(何もかも定かじゃない・・・・)って言う所に笑っちゃいました
私も昨日旦那様の出張でしたが、今は携帯電話を持ってるから、行き先もはっきり聞いてませんでした

洗濯機壊れちゃいましたか
洗濯機ってなかなかメンテナンスの機会がないから、壊れちゃうとビックリしちゃいますよね
すぐに直るといいですね

ロー○ンのマグカップ私も姪っ子ちゃんと息子君を脅して(笑)シール集めて貰いました
結局マグカップは食器棚の奥に鎮座してます

2011/01/21 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)