Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も寒い1日でした。
午後から寒気も緩む・・・・って言ってたはずでは・・・・・ そろそろお日様とご対面したいです〜〜


3時頃、隣町のスーパーへ行く途中、橋を渡っていて見えたものは・・・・・・・・
あ、あれはもしかして〜〜〜 橋の上からパチリと。
     

     
遠かったのと、ちょうど雪が降っていたのとであまり鮮明じゃないですが・・・・。
尾が白いので間違いな〜い オジロワシだぁ
1年ぶりのご対面 いや〜、嬉しい 
学校から帰ってきた4番目に「オジロワシ見たよ〜ん」と言うと、ムッとしてました。

橋の反対側では・・・・・・
     
ワカサギ釣りをしている人が数名。 氷、大丈夫なのかなあ。
今は、寒さよけのテントや自作の小さいハウスを持ち込んでワカサギ釣りをする人がほとんどです。
昔はブルブル震えながら風に当たりながらのワカサギ釣りだったけれど・・・・・。 
久しぶりにやってみたいけど・・・・・赤虫つけられない〜 その前に・・・・私が歩いたら氷が割れそう〜


買い物帰り、田んぼへ行く道が・・・・・・・
     
吹き溜まりでまったく通れなくなっていました。春まで無理かな〜。 向こうは地吹雪だ〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

こんばんは
本当に毎日毎日雪で、嫌になっちゃいますね。いつからお日様を見てないだろう・・・と思い出そうとしたけれど、思い出せないです
今日も夕方は吹雪になったりで、寒い1日でした。

今年はオオワシも見れたし、いい事ありそう~(だといいな

2011/01/19 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
身辺雑記さんの所はカラカラ天気だったのかあ。いいな~
こっちは寒い1日で、夕方は吹雪きましたよ。
週間天気予報もず~っとマーク
いつになったらとご対面できるのかなあ。

や~っとオジロワシに会えました
ちょっと遠かったけどね・・・
フフッ、4番目は悔しかったと思うよ~。

ワカサギ釣り、釣れたら面白い
釣れなかったらただ寒いだけ~~。
虫をつけるのは小さくても苦手誰かがつけてくれるんなら釣りした~い

今日は所々道路が凍っていて、「お~~」とイヤな汗かいた時があったよ~~
ツルッツルは怖い

2011/01/19 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
ワ~イ!

お晩で~す!
いい加減に、太陽に会いたいですね・・・
今日も雪でしたよ・・・

ところで、凄いですよね。肉眼で観れるなんて!
羨ましいな・・・
でも、こちらのブログで観ることができたから、
「ワ~イ!やった!」て感じです。

2011/01/19 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日のお天気はどうですか?
こちらは相変わらずの(笑)カラカラ天気です~

(o'ヮ'o)おぉ♪ オジロワシに逢えたのね~
良かったね(o^^o)ふふっ♪
写真もバッチリ カッコえぇ~(笑)
ん?4番目ちゃん♪ manさんに先を越されて悔しかったのかな

ワカサギ釣り♪ 楽しそう(笑)
寒いのは苦手だけど、1度やってみたいな~♪
えっ!赤虫が餌なの
ん~~~  私も餌付けで挫けちゃうかも(´+ω+`)

写真、見せて頂き有難うございました~
雪道の運転 気をつけてね~

2011/01/19 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply