Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は日中でもマイナスの気温。
お昼前、少し青空が出てきたので近くの温室に行ってきました。ん〜、ここはあったかい〜
私の他に1〜2人ほどしかいなかったので、ゆっくり見て回れました。
いつも雪しか見てないので、「お〜〜、色がある〜」と感激したりして なので、写真が多いですがお許しを


ハーデンバルギア


黒法師


クリスマスロ-ズ  


別の温室へ行くと・・・・
シコンノボタン


金花茶  


またまた別の温室へ行くと・・・・・ここは南国〜
オレンジトランペットバイン             

見頃は過ぎちゃった感があるけれど、まだ十分楽しめます。
雪しか見てなかったので、いい気分転換ができました。



さて・・・・・・明日から学校が始まるのですが・・・・・
4番目はただ今宿題と格闘中です。耳にタコができるくらい、「早めにやっておきなさい」って言ってたのに・・・・。
ほとんど手つかず状態
毎回、毎回、懲りない子だよぉ〜〜〜 果たして、間に合うんでしょうか
ちょっと目を離すとサボっているので、「ちゃんと宿題が間に合ったら、休みの日に水族館に連れて行ってやろう」と餌で釣ったら・・・・・
「ホントでしょうね」と言いながら張り切ってやっております
さあ、水族館に行くことはできるんでしょうか〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は寒い、寒い車のおケツをフリフリしながら駅までお迎えに行ってきましたが、ブレーキは要注意です。

久しぶりに温室へ行ってきましたが、外の寒さがウソみたい~
湿気もあって、お肌にはですね~
干からびてカサカサな肌には最高の場所だわね~
金花茶、椿科の黄色い椿です。
花はまだ数個しか咲いてなかったけれど、蕾はたくさんついてました。

明日は始業式。
・・・・・・なんだけど、宿題間に合いそうにありません。
まったく~何度も「早めにやっておきなさい~」って言ってたのに。
「そういう風に言われるとやる気しない」なんてブ~たれてた結果がこれです・・・。
先生にも「冬休みも宿題ができなかったら、居残りでやらせます」って言われてるのに。
懲りない子です
水族館は行かなくても済みそうだなあ

2011/01/13 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ 綺麗なお花~~
外は極寒、中は南国(笑) 解ります~(*´pq`)クスッ
冬の温室は天国ですよね~
春・・・というか!夏のお花が満開だね♪♪
金花茶って珍しいお花ですよね!?
去年、manさんのとこで見せてもらったような・・・
可愛らしいお花ですね~♪
元気の出るお花の写真♪ 有り難うございました~

明日は始業式ですかぁ~
4番目ちゃん♪ 宿題頑張れ~~
ふふふ。。。水族館は美味しい餌ですね

2011/01/13 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply