Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は昨日ほど寒くはなく、「いがったでぇ〜」と矢島スキー場へ向かった父ちゃん&2,4番目です。
今夜は私と1番目、義父の3人だけ・・・・・。
長野にいる3番目は・・・・・・電話一本よこさず、一緒に行っているS君のお父さんがしびれを切らして昨日電話したらしい・・・・。
「3人ともピンピンだってや〜」とS君のおとうさん。
思わず、「去年は2番目も電話よこさなかったしねぇ 」と2番目に文句を言うと、「だって、電話しろって言わなかったじゃん」だって
そうじゃないだろ〜〜〜〜 父ちゃんなんて、「2日に1回は電話すればいいべ〜」と。
寂しさMAXに達している母ちゃんです


明日は矢島スキー場で大会があるのですが、吹雪いてなかったら見に行ってきま〜す
来週は中学校のスキー大会が花輪スキー場で開催。これも行く予定〜 成績は置いといて・・・・っと。



今日のお昼前・・・・義父の友達の奥さんが持ってきてくれたもの。
   
ハタハタ寿司。
「漬けてから3週間たったから出してみたの。おじいさんがハタハタ寿司が好きだって言うから」と。
お昼に早速義父が食べてました。
晩ご飯の時にも出したのですが、食べてる途中で「ハー、ハー」と悶絶
「なしたべ(どうしたんだ)」と思ったら・・・・・輪切りの唐辛子をかじったらしく・・・・ 辛いの苦手だもんねえ


奥さんに「私が作らないからねえ」と言うと、「んだんだ〜、若い人だっけ作らねぇ〜私も3年前から作るようになったもの〜」だって
私、若くはないけど・・・・・ハタハタ寿司が大嫌いで(この手のものはすべて無理です・・・)
自分が好きだったら作るかもしれないけどねえ。(いや、やっぱり作らないな)
今年はたくさんハタハタをもらったので、義父が漬けてました (まだ10日くらいしか経ってないかな)
買うと高いんですよねえ。
中に入ってるカブを食べてみたけれど・・・・・・やっぱり私は食べれない〜〜〜 無理だぁ〜


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は見事に寝坊したけれど、行ってきましたよ~
下界はそれほど降っていなかったんだけれど、山のほうはすごかった~
道路と路肩の境がわからず、紅白ポールを頼りに走ってたら・・・・目がショボショボ
でも、山は綺麗でした

3番目、明後日帰ってきます。
去年、2番目は「お金足りないから送って~」の電話があったけれど、3番目はその電話すらなく・・・・。
帰ってきたら、「ウザイ」と言われるのを覚悟で攻撃するぞぉ~(笑)

旅番組でハタハタ見たの
海が荒れた日はハタハタの卵(ブリコ)が砂浜にすごいんだよ~。(取ったらダメです)
このブリコ、歯が丈夫じゃないと食べられないかも。
ボリボリ~って音がするもの。
子供の時はブリコばっかり食べてたけど、今は白子専門
身辺雑記さんもハタハタ寿司はダメそう
私は完全に無理だわ~。ホッケの寿司も無理(義父がよく青森から買ってくる)
魚に酢の味がするのは全部苦手かも。しめ鯖も食べれないし・・・・。

明日は実家に行くんですよね。気をつけて行ってらっしゃ~い

2011/01/09 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
man  
cosumosuobaさんへ

お久しぶりです
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします

冬休み・・・・子供は大忙しです。私は毎日ボ~~~ッとしながら過ごしてま~す
夏休みは短くてもいいから、冬休みを長くしてくれたらいいのになあ。

cosumosuobaさん、ホントにハタハタ寿司が好きなんだね~。
昨日、「遊びに来い」と実家の母ちゃんが言うから、お昼から遊びに行ってたよ。
その時に「が来た」ってお母が読みながら笑ってて
「寿司、上一段食べちゃったってさ」って。
2番目の妹も大好きで「美味い」って食べてたらしいよ~。
私は・・・・・少し食べてみたけどやっぱりダメだった
お母も「送ったら、樽一つ分なくなった」なんて言ってたけど、喜んで食べてくれる人がいて嬉しそうだったよ~。
漬物はしっかりもらって帰ってきました

写真、これからもご指導のほどよろしくお願いします

2011/01/09 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日のお天気はどうですか~??
スキーの応援に出かけたかな?(o^^o)ふふっ♪
運転、気をつけてくださいね
こちらも昨日は寒さが緩んで過ごしやすかったですよ~♪

3番目君♪はくれないのね。。。manさん、寂しいですね~(´ェ`*)ウププ
男の子はホントに電話とかくれないですよね~
家の息子も、メールしても返事をくれないことがありますσ(^◇^;)。。。
息子ラブの母親としては ちと!寂しいよね

2~3日前にね、旅番組でハタハタを見ましたよ~♪
雌の卵は凄いね
そうそう!ハタハタ寿司って高いのよね!
発酵食品で身体にも良いらしいですね~♪
でも。。。私も無理かもσ(^◇^;)。。。

2011/01/09 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
cosumosuoba  
Unknown

しばらくで~す
冬休み中いろいろ忙しそうですね。
風邪引かないよう頑張って!・・・
頂いたハタハタ寿司美味しそうですね
私も今日、お姉ちゃんお手製のハタハタ寿司が
届き、上一段殆ど平らげちゃいました
美味しかった~ 食べだしたら止まらない・・
だ~い好きなの
暫らく幸せな食卓です!
 写真毎日楽しみに、見させて貰ってますよ~

2011/01/09 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply