どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

地吹雪・・・・。

今日は最高気温が−3℃とか・・・・。冷凍庫です。


昼過ぎ、鯵ヶ沢にいる父ちゃんからが来て、「そっちの天気はど〜だ〜」って。


吹雪」と言うと、「こっちもだ〜」だって。そんな中でも練習してるらしいです


外は吹雪だったり、地吹雪だったり・・・・・・。道路はテカテカ、ツンツルテン


そんな天気の中、レンタルDVDを返却にいかなくてはならず、2番目と一緒に隣町へ。


一時停止の所で止まろうと軽くブレーキを踏んだら・・・・・・「ヒィ〜〜〜 止まら〜〜〜〜ん」 車が来てなくてよかった・・・・・


無事に着いた時はグッタリ 肩凝ったわ〜


そんな今日の景色は・・・・・ 


地吹雪で寒風山も寒そうです。ほどなくして・・・・・
 

こうなると、一瞬前が見えなくなります・・・・。


明日もこんな天気なのかなあ・・・・。風が強いと寒さもキツイ〜〜

スポンサーサイト

Comments 6

man  
きたあかりさんへ

こんばんは
きたあかりさんの所に比べたら「へ?」と思われちゃいそうですが、昨日はメチャ寒かったです。
寒風山、名前の通り風の強い山なんですよ。頂上は高い木がないですし・・・。芝生の山です。
車が止まらないのは怖いですよね。
本当に肩が懲りますね。冬道は車間距離を十分にとって、急ブレーキは踏まないよう、気をつけなくちゃね。
頑張って冬を乗り切りましょうね

2011/01/08 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
昨日はこの冬一番の寒さ、家の中でも「寒い~~」と吠えてました。

吹雪も怖いけど、地吹雪も怖いですよ~。
車で走ってて、前が見えなくなって何度もヒヤッとしました。
道路も雪で真っ白だと・・・・・これはホントに怖いです。
昨日は路面が見えていたのでなんとか大丈夫でした。
冬道は毎年のことだけど怖いです~~

2011/01/08 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
こんばんは

manさん、こんばんは。
manさんのところも寒かったのですね。
寒風山、かなり寒そうなお名前ですね~
車がきていなくてよかったですね
止まらないことが私も今シーズンも何度かありました。肩こります
お互いに気をつけて、無事に春を迎えたいですね~

2011/01/08 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

寒いですね~
栃木は雪は降ってないけど、昨日、一昨日と物凄い風が吹いていました
でも、寒いなんて言ったらmanさんに叱られちゃいそうですね

やっぱり北国の地吹雪の景色は凄いですね~
雪が地面から吹きあがってくるのはやっぱり怖いですね
お出掛けの時はどうぞ気をつけて下さいね

2011/01/08 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日も1日、寒かったですよ~
早朝から秋田市に行ってきたのですが、道路はスケート場状態、気温は-5.6℃
途中、吹雪やら地吹雪で「ヒェ~~」でした。
生きて帰ってきました~

鯵ヶ沢に行ってたスキー部隊は、吹雪で予定よりも早く切り上げて帰ってきました。
明日もまたスキーに出かけますが(1泊)、朝はゆっくりなので洗濯も余裕
9日の大会、見に行く予定なんだけど、天気予報は
吹雪じゃないことを願って

父ちゃんが私を好き~
ナイナイ~ 用事があるときだけのですよ~
普段は、お互いの部屋で好き勝手にやってますから~
身辺雑記さんご夫婦のほうがラブラブだと思いま~す
私たち、2人で出かけるなんて滅多にないも~ん

2011/01/07 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
こちらも今朝は池に厚い氷が張りましたよ~
寒いです~。。。な~んて言ったらmanさんに笑われちゃうかな
写真♪ 凄いね~
私は写真でも凍りつきそうですσ(^◇^;)。。。
そうそう! 風があると体感温度もグッと下がるよね~
暖かくしてお出かけしてくださいね♪

ん?運転中にスリップ
事故にならなくてホントに良かったね~♪

それにしても! 御主人サマ♪
manさんの事がホントに好きなのね~(*゜v゜*)ウフフ
マメな ラブラブだ~(笑)

2011/01/07 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)