どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

初詣

昨日は、午後から秋田市の護国神社に行ってきました。
      


「午後からならそんなに混んでないかな〜」と思ったのですが、大間違い しばらく並んでました。(正面からは撮るのをあきらめて・・・)


お参りのあと、お守りとおみくじを買ったのですが、おみくじの結果は・・・・・”大吉〜”。


今年はいいことあるかしら〜


 


午後6時半過ぎ、1番目を連れて実家へ。


1番目は、じぃじやばぁば、妹からお年玉をもらい、懐ホカホカ。いいなあ、私も子供に戻りたい〜


ず〜っとニャンコと遊んでました。 やっぱりニャンコは可愛い


     


生後2ヶ月くらいの♂ニャンコ。猫じゃらし狙ってます


寝てる時もツンツンといたずらしてたので、お疲れモード全開


     


白目むいて爆睡中。目が・・・・・・ 怖いぞ〜


ニャンコはやっぱり可愛いなあ


今朝カーテンを開けてみると・・・・・・ また少し積もってました。
     
1本桜に雪の花が咲きました〜


学校の土手のケヤキは・・・・・
     
こんな雪の日はウキウキしますね


 

スポンサーサイト

Comments 6

man  
たなばたさんへ

あけましておめでとう
年賀状ありがとう~ね~
子供たちもすっかり大きくなって美人三姉妹
来年こそは早めに年賀状を出すぞ~(と言いながら、結局はギリなんだよねえ・・・)
大晦日に年賀状作ってたアホな私・・・・。

そうそう、子供はいいよね。懐がホカホカで。
親はヒーヒーなのに。
4番目なんて、義姉の子にイオンに連れてってもらって、でっかいDS(なんて言うんだっけ)を買ってきて・・・。
この冬休みも宿題間に合わないこと確定だわ
こんなアホな親子ですが、今年もよろしくね

2011/01/05 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

子供はいいよねぇ
うちの子たちもルンルンだったわ(笑)

2011/01/05 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
man  
きたあかりさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

にゃんこ、私が独身の頃は猫がいない時はないくらいでした。
柱やカーテン、戸なんかはボロボロになっちゃいますけど、猫も可愛いですよね。
雪の花のような景色、こんなのを見れた日は嬉しいです。でも、腕がついていけなくて駄作ばかりで・・・・

2011/01/04 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
父ちゃんと2番目が午前3時頃に家に着きそうなので、寝ようか起きてようか迷ってる私。
ガソリンがヤバイ状態で酒田市をウロウロしてるってが来て、で調べて父ちゃんにしてたら・・・「あった~」って。
まずは一安心。

護国神社、「平成2年には即位の礼に反対する過激派により放火され全焼し平成4年に再建しました。」ってありました。
行列は嫌いだけど、並びましたよ~。私の後ろを見たらズラ~ッと並んでました
おみくじ大吉だったけど・・・・いいことあるかな~

実家のニャンコ、人懐こくて可愛いよ~。
2階でコッソリ飼っちゃおうかと思うくらい、犬と同じくらい好き
でも、猫に触るとくしゃみと目のかゆみに襲われる2番目がいるから・・・無理かぁ・・・

高村光太郎の詩なんだね~
私、「道程」しか知らない~さすが身辺雑記さんです
綺麗な雪景色を見れると、「雪も悪くないな」って思うけれど、雪かきしなくても済む程度でお願いしたいなあ。(笑)

2011/01/04 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
かわいい♪

manさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大吉ですか!
今年もいいことがたくさんありそうですね~

にゃんこのアップすごくいいです
雪の花の咲いた木のお写真も素敵ですね。

2011/01/03 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

立派なお社ですね
参拝客が多くては大変でしたね~
でも!少し並ぶくらいのほうがご利益がありそう(笑)
我が家は(今年は)すいすいと参拝を済ませましたが、物足りないような感じでしたよ~σ(^◇^;)。。。

うんうん!「大吉」に期待しちゃおうね~(o^^o)ふふっ♪

ご実家にニャンコがいるの!?
いいな~♪
生後2ヶ月だと可愛い盛りかな?
すんごく綺麗で賢そうなニャンコだね♪♪
ワンコも可愛いけど。。。ニャンコもいいよね~
私も飼いたいな~

誰の詩だか忘れたけど
「キッパリと冬が来た 八つ手の白い花も消え
銀杏の木も箒になった・・・刃物のような冬が来た」
manさんの写真を見ていたら、この↑詩が思い浮かびました
素敵な写真、有り難うございました(__)

2011/01/03 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)