どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

初めて見た〜〜〜!

今年も残すところあと2日・・・・。
今日は嵐の前の静けさ・・・・・なのでしょうか、穏やかな日です。明日から天気が荒れるようですね。
午前中、鳥見を兼ねて4番目と一緒に田んぼへ。
マガンやヒシクイを見たあと帰ろうかと思ったら・・・・・
母ちゃん あの鳥なに〜〜〜」と叫ぶので、指差すほうを見てみると・・・・・ オ〜〜〜〜〜
あれ、オオワシだよ〜〜〜〜」と、慌ててカメラを出しましたが、モタモタしてるうちによその田んぼのほうへ・・・・。(遠い〜
   
初めて見ました〜 車の前を飛んでいったあとだったのですが、大きかった〜
向かいのよその田んぼのあぜに降りたので、車から降りて田んぼの中を歩き、抜き足差し足忍び足・・・・

   

   
黄色い大きなくちばし かっこえ〜〜
もうちょっと近づこうか・・・・と思ったら、他の田んぼへ飛んでいっちゃった
4番目も興奮度MAXでしたねえ。(私もですが


その頭上をマガンが。
   


さあ、ボチボチ帰ろうかと車に乗り込むと・・・・・
「母ちゃん、トビが何か食べてるよ」と、またまた4番目。
カメラで覗いてみると・・・・・
ちょっとグロいですが、これも生きていくため・・・・・。カラス トビの戦い
   
カラスを捕まえたのかと思ったけど、カラスではなさそう。
4番目はかなり引いてました


さぁて、午後からは買出しに行きますか〜 どこも混んでるだろうなあ・・・・


今年1年、拙いブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします よいお年をお迎えくださいね

スポンサーサイト

Comments 2

man  
七星さんへ

こんばんは
あと3時間で今年も終わりますね。ガキ使見ながらゲラゲラ~です。
飲めないのに、ワインをグラス3杯飲んでヘロヘロです~~

オオワシ、いるとは聞いていましたが初めて見て興奮でした
遠くから見ても大きかったですよ。

私も七星さんのブログでは癒されたり、心がホッとしたり、大笑いしたりと楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします
七星さんは・・・・今頃宴会かな~
良いお年を~

2010/12/31 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

流石オオワシ君遠くからでも、迫力満点ですね~
これから雪が消えるまでは、鳥さん達も色んな意味で大変なんでしょうね~

今年も1年間沢山の素敵な写真と、楽しい話題を見せて頂いありがとうございます
来年もよろしくお願い致します。


どうぞよいお年をお迎え下さいね

2010/12/31 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)