Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は3,4番目が夏油高原スキー場へ出発
父ちゃんはお葬式が入ったので今回はお留守番。3,4番目は、それぞれの友達の家の車に乗せてもらってGO,GO
行ってしばらくしてから・・・・・・3番目の替えのジャージを持たせるのを忘れて・・・・
同じジャージを3日間着ることに
前の晩洗濯をして、「明日の朝、バッグに詰めよう」と思ってたのに、すっかり忘れてました
「俺なんて1週間着たことある」と言う2番目の言葉に、「じゃあ、大丈夫だね」とややホッ


25日に義姉のお姑さんが亡くなり、お手伝いに行っているのですが・・・・・
明日は火葬、明後日がお通夜、明々後日が葬儀。
家の食事の用意もあるので、昼と夕方はバタバタ〜〜 (1番目が用意してくれると助かるんだけどなあ・・・・。まったくやりません
葬儀が終わるまで更新はお休みしますね。

大掃除もろくにしないまま、大晦日を迎えそう
今年も残り6日ですね・・・・。年賀状も印刷してない〜〜(ハガキすら買っていないという・・・・
年末、バタバタすること決定です・・・・ ハァ・・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今朝、起きてカーテンを開けてビックリ~
こんもりと雪が積もってました。雪かきもしたりと、大変だったけれど綺麗でしたよ~。

今日も手伝いに行ってきました。
ベテラン母さんたちにいろいろ教えてもらいながら、楽しくやってます。
今日は新潟の名物の汁(なんだっけ)を作りましたよ。野菜たっぷりで、味見をしたらメチャ美味かった~
青森は”けの汁”が名物、私も好きなのでたま~に作りますが、まだまだ・・・・のようです

ハイ、大掃除は諦めました。でも、今年は義父の文句もないかと・・・・・

今日は出棺の時に携帯が鳴って(宇宙戦艦ヤマトのテーマ)、出てみると4番目から。
「母ちゃんが寂しがってるかと思って~」だって ご心配なく~、一人寝を満喫してまする~

ジャージ、同じものを3日間・・・・臭そうですよねえ。

2010/12/27 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今朝は起きてビックリ~
真っ白になってました。20cmくらいは積もったかも。
1番目を送った後、一人で雪かき頑張りました~汗だくでしたよ
でもね、ふんわりと綿菓子のような雪がすごく綺麗でした

今日は火葬に行っている間、義姉の家で留守番。5人でその間食事の用意。
でもね・・・・休憩時間にたらふくやお菓子を食べたりで、お手伝い期間中にかなり肥えそうです
(お腹が空く暇がないの・・・)
明日も頑張らねば~。

2010/12/27 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

お手伝い、お疲れ様です~(__)
不祝儀のお手伝いは気を使うことが多くて疲れますよね~
(昨日も入れると)4日間も大変だ~
緊急事態だもの・・・大掃除はパスしちゃって(笑)
無理して体調を崩さないように気をつけてくださいね~

ありゃりゃ 3番目君♪ ジャージの替えを忘れちゃったのね!
うんうん!男の子は多少汗臭くても問題な~し((●≧艸≦)プププッ

福島は記録的な豪雪に見舞われているようですね
manさんのとこは大丈夫?
運転には気をつけてくださいね~

2010/12/27 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

ご葬儀なんですね・・・。
心からお悔やみ申し上げます。

随分大雪の所もあるようですが、manさんの所は大丈夫ですか

いよいよ押し迫ってきましたが、どうぞお体お大事に、風邪などひかないようお大事になさって下さいね

2010/12/27 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply