どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

冷えますね〜

今朝、今年初めての雪かきをしました。(玄関前だけですが・・・)
5cmちょいってところかな〜 ベタベタ雪なので、重い、重い 
午前中、久しぶりに青空が広がったので、「行けるかな〜」と思いながら田んぼへ行ってみたら・・・・・
我が家の田んぼに無数のヒシクイ 慌てて車のエンジンを切ったのですが・・・・
あ〜あ〜 一斉に飛んでいってしまった〜
   
写真に写ってるのは一部です。すごい大群でしたよ〜。


ヒシクイが飛び立ったあと、田んぼには・・・・
   
足跡がいっぱい 反対側の田んぼはもっとすごかった


                             


アップにしてみると・・・・・
                        


ヒシクイに先を越されたか〜〜 田んぼの道路、車が通ったあとがなくて、「わ〜い1番乗り〜」とワクワクしながら通ったのに・・・・   


帽子を被らずにウロウロしてたら、刺すような寒さに耳が痛い〜 我慢の限界〜 退散〜〜


田んぼの用水路では・・・・・・
   
水がチョロチョロ流れてた所が凍ってました。 こういうのを見ると寒さ倍増



ついに医龍3が終わっちゃいましたね〜 あの終わりかたは・・・・・医龍4があるぞ〜、きっと
もう1回、録画したのをじっくり見なきゃ
今度の新番組は・・・・う〜〜ん、見ないかも・・・・・。 あ〜あ〜、医龍3、もうちょっと続いて欲しかったなあ

スポンサーサイト

Comments 4

man  
青い森からさんへ

こんばんは
青い森からさんも雪かきしましたか~
積雪は大したことないんだけれど、グチャグチャになった雪が固まると歩きにくいので、玄関前だけ雪かきしましたよ~。
昨日はまあまあのお天気でしたが、キ~~ンと寒くて・・・。用水路の脇の草が凍ってました。
ちょっとした芸術ですね。

2010/12/18 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は気温はそれほど低くはないのですが(3℃くらい)、風が凄くて寒いです。
今朝も玄関前だけ雪かきしました。半分解けかかっててグッチャグチャ
だ~れも歩いていないところ、1番に歩いたら気分最高ですよね~
4番目は学校帰りに、友達と魚拓ならぬ、顔拓とって遊んでたみたいです。

ヒシクイの足跡、可愛いでしょ。でもね、ウン○もいっぱいでした~

医龍4、ぜひともやって欲しいです~~~
楽しみが減ったなあ

2010/12/18 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
冬ならではの光景です!

おはようございます。
私も、一昨日、昨日と朝玄関回りの雪かきをしました。
さて、田んぼの用水路・・・かなり冷え込んでいるのでしょうか????
ツララができていますね。いい感じです。

2010/12/18 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~ この冬、初雪かきですかぁ~
お疲れ様でした~
重い雪 腰を痛めないように気をつけてくださいね

あはは。。。新雪 最初に足跡付けたいよね~
もの凄い数の足跡
でも、アップにすると可愛いね(。→∀←。)キャハ♡

たろんぺ(笑)も寒そうです~

医龍4がありそうなの?
録画してまだ見ていませ~ん(;´д`)
見るのが楽しみだな~(o^^o)ふふっ♪

2010/12/18 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)