Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は風が強く、時々吹雪いたりの猛烈な寒さ
あたりはうっすらと白くなりましたが、風が強いので雪も飛ばされ・・・・。
玄関先の雨どい、パイプが外れちゃってる部分に30cmくらいのたろんぺ こんなのを見ると余計寒く感じます。
                                   


先週末、車に乗ろうとして「えっ」とビックリ
後ろのバンパー(右側の角)が凹んでる もう、頭の中がグルグル〜 「いつぶつけたっけ〜記憶にない〜〜〜っ
こんだけ凹んでたら衝撃があるはずだけど、な〜んも感じなかったし・・・・・。
八幡平に行ってた父ちゃんに3番目を使ってさせ、聞いてみると・・・・・
「”母ちゃんだべ〜”って言ってたよ」と3番目。マジで・・・・・・・

気づいたのは土曜日。次の日、金曜日に行った場所へ行って確認。スーパーに、銀行に、駅に・・・・。
でも、私が車を止めた場所にはぶつかるようなものはなく・・・・・。
「当て逃げされたのかなあ・・・」と、また凹み・・・・・・  
               泥だらけの車ですが・・・ 凹んでるでしょう・・・


昨日父ちゃんが山から帰ってきたので、今日のお昼頃に「ねえねえ、車見た 私はぶつけた記憶がないんだけど・・・・。当て逃げされたんじゃないの」と言うと・・・
ちょっと顔を引きつらせながら別な話をしようとするので・・・・・・女の直感がピーンと (女の勘は関係ないか
もしかして・・・・・・父ちゃんがぶつけたの〜〜」と聞くと、最初は話を逸らそうとしていたのが、最後は「だって、しょうがね〜べ〜。1番目を迎えに駅に行った時、後ろに何かがあったのに気づかなかったし」と白状。
まったく・・・・・・。また私がぶつけたのかと思ってオロオロしとったのに。
これでおあいこだ〜ね〜
(私は以前、軽トラの存在を忘れてバックしたらぶつけたし・・・・)
私がやったんじゃないということがわかってスッキリしました〜  危うく、私が犯人になるところだったわ


今日の我が家は・・・・・義父は昨日から大湯温泉へ(2泊)、父ちゃんは野球の審判の忘年会で秋田市へ。(泊まり)
子供と私の5人だけ。夕飯は、お子様メニューで簡単に (お子様ランチ風に)
お気楽な夜でした〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
きたあかりさんへ

こんばんは
今日は昨日に比べて寒さも緩んだ・・・かな
風がなかったのが救いです。

たろんぺ、昔はすごく長いのができてたのに、今はあまり見なくなりました。温暖化の影響でしょうか
北海道のどこでしたっけ・・・-23,7℃・・・。すごいですよねえ。

車、私も父ちゃんもチョコチョコぶつけてます。私が一番多いですが・・・・
以前乗ってた車は、門柱にガリガリ~とこすってしまい、前から後ろまで擦り傷・・・。
新車は恐ろしくて買えません
修理代、「叩けば直る」と思うような傷でもすごい値段ですよね。
おそらく、今回の傷もそのままになるかと~

2010/12/16 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
たろんべ

manさん、こんにちは。
立派なつららですね~
秋田ではたろんべっ言うのですか。かわいいですね~
車の傷、犯人はご主人さまだったのですね~
私も今年の春、駐車場の柱に派手にぶつけてしまいました。修理の値段聞いてわたしもやめました。車はぼこぼこです
たまには息抜きしたいですよね~

2010/12/16 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は風は無いけれど、雪が静か~に降ってます。(こんな雪が怖いなあ。ドカッと降る恐れアリ)
でも、今日の雪は解けそう。(だけど、ず~っと雪マークの天気予報です)

ハイ~、私がぶつけたんじゃないことがわかってホッとしました~。
危うく濡れ衣を・・・
修理はするのかなあ・・・。以前に私がぶつけたところはまだ未修理です車検ついでに修理の値段聞いてやめました~。

義父はね、今日帰ってきます
もう少しゆっくりしててもいいんだけどなあ。
昨夜は手抜きしまくりで、ラクさせてもらいましたよ~
身辺雑記さんの旦那さん、お泊りの忘年会はないのかな~
我が家はこれから、スキー部隊がほとんど家にいない状態になるけれど、義父はいるからねえ。
昔は湯治に行ったりしてたけど、この頃は行かなくなったし・・・。
お気楽な生活、もう少し欲しいわ~

2010/12/16 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今日は本格的な雪ですよ。風が無いから積もりそうです。
深々と降る雪は綺麗ですよね。そのあとは雪かきが待ってますが・・・・
天気予報で秋田が出たんですか
写真のツララ、今日も成長中です。

車の傷、新車だったら大騒ぎでした・・・。(中古で~す)
私が先に傷物にしちゃってるので、父ちゃんも大騒ぎしなかったのかなあ
それにしても、白状させなかったら私がず~っとモヤモヤしてたかと思うと・・・ちとムカッ

2010/12/16 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
冬将軍到来!とお天気お兄さんが言っていましたよ~
こちらも、昨夜から気温がグッと下がって寒くなりました
長いツララですね~(´ェ`*)ウププ
暖冬の影響なのか、ツララはここ何年も見ていないな~
秋田では”たろんぺ”って呼ぶのね♪  かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡

あはは。。。犯人はご主人だったの
manさんじゃなくてよかったね。。。ん?修理費がかかるから良くない??
でも、良かったよね~  って、どっちなんだ(笑)
自分がやってなければ気持的に違いますよね~
「顔を引きつらせて別な話」には笑っちゃいました~
な~んか。。。かわいいご主人ですね(*´pq`)クスッ

お~♪ お義父サマはお泊り旅行なのね
2泊だと。。。今晩も羽根が伸ばせますね(´ェ`*)ウププ
家の主人もお泊りで出かけるといいのにな~

2010/12/16 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

天気予報で秋田の雪の様子を放送してました
本当にすっかり寒くなっちゃいましたよね
manさんの方ではたろんぺって言うのね
私は『すが』って言ってました(栃木では通じなかった

車の傷ってちょっとでも凄いショックで落ち込んじゃいますよね
ご主人様がぶつけたのね
黙ってる所がお茶目な旦那様

家の旦那様今年は忘年会ないのかな~
おひとり様も楽しいのに

2010/12/16 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply