Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝、目が覚めて腰が抜けそうに 
時計を見たら・・・・・なんと、6時40分 あか〜〜〜ん
バスはとっくに出てるし、駅まで送っても電車時間に間に合わない〜〜(1番目も寝てました
結局、学校まで送っていくことに
朝からやっちまったよぉ〜〜〜〜〜
なんとか無事に高校まで送り、帰りはちょっと寄り道 小友沼に行ってみました。8時過ぎてるけど、いるかな〜〜。
見てみると・・・・・・・ お〜、たくさんではないけれど、いた、いた〜
   

   
白鳥とマガン


しばらく見ていると、白鳥が飛び立ちそうな体勢に
   

   

     
   
羽ばたきながら水面をタッタッタ〜 羽音がバタバタ〜っとすごいです。
白鳥は泳いでる姿も綺麗だけれど、飛んでる姿も綺麗ですよね。


動画も撮ってみました。見る前に酔い止めが必要かと〜 
                       


                

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
きたあかりさんへ

こんばんは
動画、見れたんですね~。
写真とはまた違っていいですよね。でも、取り込むのにすごい時間がかかるんですよね~。
ここの沼は、国道から農道に入っていくので、静かなんですよ。
ボケ~ッとするにはいい場所です

2010/12/15 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
楽しませていただきました。

manさん、こんにちは。
動画、拝見させていただきました。
動く白鳥、いいですね~声もはっきり聞こえました。とても静かな沼なのですね~
manさん、ありがとうございました。

2010/12/15 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は寒い、寒すぎる~風が強い分、余計に寒く感じます。
無風でキーンと冷えるのは耐えられるんだけどなあ。

週間天気予報はず~っとマークです
喜んでいるのはスキー部隊だけ。
私なんて、冬眠用の穴をまだ掘ってないのにぃ~

朝は辛いですね・・・。低血圧なのでホントにしんどいです。起きてからもしばらくボ~~ッと
昨日は寝坊のおかげで寄り道できました
岸のほうにはたくさんの鳥の足跡があったよ。夕方~朝方はたくさんの鳥さんがいるんだろうなあ。

白鳥が飛ぶ姿は優雅で綺麗だけれど、飛び立つ瞬間はちょっと笑えちゃうところも
羽音がとにかくすごかった~

2010/12/15 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今日はしったげ寒いですよ~
最高気温0度だそうです・・・
風がもの凄くて、1番目をバス停まで送っていった時は吹雪ました。
外に出たくないです・・・。

昨日はかなり焦りました今日のような天気じゃなくてよかった
今日はセーフでした

白鳥が飛び立つ瞬間って、「結構やかましいのねえ~」と思いましたよ。
必死さが可愛かったけれど。
栃木にも飛来地があるのね~じっくり観察するのも楽しいですよ

2010/12/15 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は昨日と打って変わって
こちらはすんごくお天気がいいですよ~
←天気予報はになっているね
今朝は大丈夫だった(笑)
寒くて朝は起きるのが辛いよね~
でも!1番目さん♪の学校はで、帰りに白鳥さんにも逢えて。。。結果だよね~(o^^o)ふふっ♪

白鳥さんの飛び立つとこ
綺麗だね~~~
さすが!manさん♪ 撮り方が上手い
動画も楽しませていただきました♪
有難うございました(__)

2010/12/15 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

学校間に合ってよかったですね
この季節お天気の悪い朝は、なかなか明るくならないから、私も時々目が覚めて冷や汗をかきそうになります

白鳥さん飛び立つ瞬間の素敵なお写真です
動画も見せて頂きました
白鳥さんの泳ぐ姿は本当に綺麗ですよね
栃木にも白鳥の飛来地があるので、天気のいい日にでも見に行こうと思ってます

今日明日はかなり冷え込むようです、暖かくしてお過ごし下さいね

2010/12/15 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   
man  
きたあかりさんへ

こんばんは
夕方からずっと雨が降っています。そのうち雪に変わるのかなあ。平地でも10cm積もるという予報が出ています。

見事に2人とも寝坊しました
学校まで送る羽目になりましたが、帰りに寄り道ができたので良しとしますか~
白鳥が飛び立つ瞬間の羽音、すごいですよ。
今日は「丹頂がつがいで田んぼにいた」と言う情報があり、探してみようかと思ってます。
動画、見れなかったですか
ちゃんとアップできてないのかなあ・・・。確認してみますね。

2010/12/15 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
素敵ですね♪

manさん、こんばんは。
一番目さん間に合ったのですね~
よかったですね。
白鳥さんが飛び立つお写真、お見事ですね!
スピード感が伝わってきました。
動画は残念ながら拝見できませんでした。あとで子供のパソコンでもチャレンジさせていただきます。

2010/12/14 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply