Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝、部屋のカーテンを開けたら・・・・うっすらと雪。寒いはずだぁ
今日は秋田八幡平スキー場へ行く予定だったのですが、昨夜、「明日のスキーは中止」とが。(父ちゃんは秋田八幡平で合宿中)
昨日の時点で20cmの積雪だったしね。(スキー場HPによると)
今朝はきっと積もってるだろうけれど、風が凄まじい・・・・。
中止と聞いてガ〜〜ンの2,3,4番目。
4番目はミニバスの練習試合に行きました。 今日は体育館寒そうだぁ(昨日も寒くてガタガタだったらしい。)
腰にホッカイロを貼って・・・・・・ 
4番目を学校に送り、そのあとブラブラ〜っと走ってみました。(車で
雪が積もるといい感じの場所は・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ はい、スルーして〜。


ここから近いよその田んぼへ行ってみると・・・・

今日は山がまったく見えません 風が強くて、めちゃ寒い 鼻水タラ〜ン


反対側の田んぼを見るとヒシクイがいて・・・・・コッソリ、コッソリ・・・・
・・・・・・・・・・がっ

飛んでったぁ 驚かせてごめん〜
「食事中だったのに、あのおばさんが来るから〜 他へ行きましょ、行きましょ」な〜んて言ってるかも


これから練習試合を見に行って(たまに行かねば、ごしゃかれる・・・)、午後からは2,3番目のメガネを取りに行かないと。
だけは良かった2番目も、ついにメガネとコンタクト
今のところ4番目だけはメガネ無しだけれど、そのうちメガネが必要になるのかなあ。
道路が凍っていないことを願って 安全運転で行ってきます。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
今日は寒かったですよ~~午後からは2℃でした
秋田市のほうが雪があったかも。こっちは風が強いから飛んでちゃうのかな。
これからは車間距離に気をつけないと危ないです・・・。

ミニバスは途中からですが見に行ってきました。見てるだけでグッタリです・・・(自分が走ってる気になって・・・)
自分の子が出るようになったら・・・・あ~~、息切れしそう~
万年補欠でいいや~

2010/12/12 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは(*^-^*)

これからは雪も風も厳しい季節になってくるんですね
田んぼにうっすら積もってる雪が、なんだかとっても寒そうです

日曜日でも練習試合見に行ったり、色々と忙しいんですね
これからは年末で気ぜわしい時期、お車の移動はどうぞお気をつけくださいね

2010/12/12 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は寒いですよ~風が強いから寒さもよけいに・・・。

午前中、ミニバスの練習試合を途中から見に行ってきました。
寒いと思って、着膨れ状態で行ったので寒さ対策は
2チームが来てましたが、どちらも負けたようです
今まで6年生の試合を見てきてたので、動きがまだまだ・・・ですが、監督に怒鳴られながらも5年生は頑張ってました。これからですよね。
両チームの監督の怒鳴り声が思い切り秋田弁
それを聞いてるほうが楽しかった~

山はね、雪がまだまだ足りなくて・・・今日は15cmだって。風が強くなかったら積もるだろうけど・・・。

さて、これから秋田市まで行ってきます。雪はほとんど融けました。凍ったら怖いので、早めに行って早めに帰ってきます。

2010/12/12 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪

山は20cmの積雪
冬本番ですね~
スキーは強風で中止になったの?
残念でしたね~(_ _lll)
こちらは今日も冬晴れです
県議の選挙日なので投票所まで歩いて行って来ましたが、意外に暖かかったですよ(´ェ`*)ウププ

田んぼにも薄っすら雪が~
午前中は練習試合を見に行くのね♪
運転に気をつけてくださいね~
今朝も道路凍結でスリップ事故のニュースを見ましたよ~

写真♪ありがとネ(*´ー`*)ゞ

2010/12/12 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply