Welcome to my blog

man♪

man♪

”ロッキーのテーマ”で入場し、さあこれから試合 ・・・・・・・・という時・・・・・・。
母ちゃん・・・・・母ちゃん・・・・・母ちゃん」という声が。
ハッと目を覚ますと、携帯が鳴っていた(目覚まし) そっか、目覚ましの曲を変えたんだった ロッキーのテーマに・・・・・。
慌てて起きて1番目を叩き起こし、朝ごはんの準備。
1番目は6日〜9日までテストのため、「弁当はいらない」と言うので助かった〜 明日は学食で友達とラーメンを食べるらしいので弁当いらず〜
今週は楽チンでした。
来週からは寝坊できないなあ・・・・。(バスが4日から10分早くなったし・・・) 起きる時間は外が真っ暗で辛い〜〜



今日も寒かった〜  家に篭って、ある物を試し編み。昨夜から編んではほどき〜を繰り返していたのですが、それを見た4番目が不機嫌に
「ルームシューズ(ブーツタイプ)、いつ作ってくれるの」と。
あ〜、そっか〜頼まれてたんだった・・・・・。もうちょっと待ってくれ〜
不機嫌の原因はこれ
まだ途中なのですが、久しぶりのかぎ針に悪戦苦闘しとります 何を作ってるかは見事完成してから・・・・ってことで(たぶん挫折するかと・・・)


買出し以外、外に出なかったので・・・・

昨日の夕方の空と・・・・



今日の夕方、隣町の田んぼから見た白神山地。うっすらと白くなってます。


今日は医龍3が入る日だぁ〜 獣医ドリトルも面白いなあ。(これは日曜日のお楽しみ
今のうちお風呂に入っとこっと 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

こんにちは
お昼近くになって風が出てきました。今日は鳥海山がくっきり見えたので、これから天気が崩れますね、きっと。

昨日の朝、真っ白になったんですか
こっちはぱらつく程度でしたが、寒かったですよ
蔵王も雪待ちの状態ですか・・・。
明日、子供たちは秋田八幡平へ初滑りに行く予定ですが、雪が・・・・
一足先に八幡平へ行っている父ちゃん(県の指定選手の合宿へ。あっ、指導のほうで・・・)の連絡待ちです。(滑れるかどうかの)
青森のほうはどうでしょうか

2010/12/11 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
寒い一日となりましたね

おはようございます。
昨日の朝は、一面真っ白でした。寒いはずです。
そして今朝は、昨日のうちに雪は解けてしまいましたが、雪がない分空気がいっそう冷たい感じです。
NHKのニュースで蔵王の映像が流れていましたが、雪待ちの状態ということで、まだスキーができない状態だそうですよ・・・。

2010/12/11 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は寒い1日でした。明日は10度を越えるようなので、今日よりは暖かいかな。でも、午後からになりそうです。

目覚ましの曲、今まではXファイルのテーマ曲だったんだけど、起きれなくなってきたのでロッキーのテーマ・・・。
でも、起きれないです・・・・
朝から激しい曲はですよねえ。でも、静かな曲はまた寝ちゃいそうだし。悩みますなあ。

編んでるのは帽子ではないんだけど・・・完成したらアップしますねえ
その前にアップできるような物ができるか不安ですが・・・。
私ね、棒針網はアラン模様が好き編んでて楽しい~
かぎ針は・・・・手が疲れる~

医龍、来週が最終回なんだって~~ショックだわあ。
私、見たけど録画もしたので、また観ますよ~。
「俺は浅田龍太郎だ」あ~~、かっこえ~
DVDにも全部コピーして、暇な時にじっくりまとめて観る予定です。
獣医ドリトル、面白いよね思わず、「3番目獣医になりなさい」と、学力無視の好き勝手なことを言って、3番目を困らせてま~す

2010/12/10 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日は時々雪がぱらつく、寒い1日でした。

七星さんは嵐のメドレーですか
私、今まではXファイルのテーマ曲だったんだけど、起きれなくなってきたので変えたのですが・・・。変えても換わらず・・・です
今週はラクをさせてもらいました。お弁当作らなくてもいいのは嬉しい~
来週から頑張らねば

編み物・・・・肩こりとかぎ針を持つ手が痛いです
完成させることができるか不安ですが・・・頑張りまっす

え~~医龍、来週が最終回なのショック~~~
楽しみがなくなっちゃう~
そうそう、医龍2に出てた2人が戻ってきたよね
もう少し続いて欲しいなあ。ハァ・・・悲しい

こっちではお腹にくる風邪が流行ってきているようです。
手洗い、うがい、徹底させないとね

2010/12/10 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪

あはは。。ロッキーのテーマ♪
飛び起きそうだね~(笑)
家の娘はTHE BACK HORNの曲にしていたけど・・・目覚ましに使うとTHE BACK HORNが嫌いになりそうだとかで、直ぐに変えたみたいです(笑)
1番目さん♪ テストだったのね!
来週からお弁当再開で大変ですね
早朝の台所って寒いよね~(;´д`)
ご苦労様です~

ん? 帽子なの??
さすが!manさん デザインが凝ってる~♪
私は眼がチカチカして無理~
完成したら見せてね~(*゚▽゚*)ワクワク
絶対だよ~←とプレッシャーをかける(笑)

チョット前までは黄金色だったのに・・・すっかり冬景色ですね~
写真、有難うございました(__)

医龍♪ 来週最終回なの
録画だけして、まだ見ていないんだ
早く見なくっちゃσ(^◇^;)。。。
獣医ドリトル♪ 面白いよね~(o^^o)ふふっ♪
私も見ていま~す♪

2010/12/10 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

目覚ましはロッキーのテーマなんですね
朝から元気が出そうです
私は嵐のメドレーをアラームにしてます我が家の旦那様はね、鳩時計の音をアラームにしてるんですよ( *´艸`)クスッ♪

寒い季節の朝は本当に辛いですね
お弁当もお休みって本当にホッとするんですよね

編み物してるんですね完成を楽しみにしてま~す

医龍、来週最終回なんですね
せっかく黒木センセと良い感じになったのに、せっかく外山センセが出てきたのにそれなのに・・・

風邪が流行ってるようです、気をつけて下さいね

2010/12/10 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply