面談へ

今日は1番目の高校へ・・・・・。 面談です


担任に初めて会うので(PTAは行ったことないし・・・)キンチョー  ・・・・・・話し始めてキンチョーは吹っ飛びましたが


よく喋る担任で、冗談も言いつつあっという間に終了


「冬休みから受験勉強始めて、特に英語・数学を頑張りましょう」・・・・と。


1番目に、「担任が教える教科って何」と聞くと、「数学」と言う返事。1番目、時々寝てることがあるらしい そんな余裕あるのかぁ


だから「やることやったらさっさと寝なさい〜」って、言ってるじゃないかあ まったく・・・。


「推薦入試を勧めたら、”小論文や志望理由書を書かなきゃいけないからちょっと・・・・”と言われました」と、担任。


文章書くの苦手だもんねえ


一般入試で受けるんならもっと勉強頑張らないと・・・・。 1月からは模試、模試・・・・・の日々みたいです。


1番目が大学に行くと決めたんだから、志望大学に入れるように頑張らにゃあ (母ちゃんは勉強嫌いで高卒だけどねぇ


 
面談が終わってから、あちこちに寄り道。


白神山地方向へブイ〜ンと。 でも、山は茶色の世界・・・・。杉だけが青々としてました。


渓流のある方へ向かったのですが、途中で断念。(廃屋があったり、落葉した木々の中を走るのはちと怖い&つまらない・・・・。すれ違う車もないし)


数羽の白鳥さんがいたので、数枚撮ってから来た道を戻りました。


我が家の紅葉・・・・


色づいた葉が残っているのは、この杏の葉だけとなりました(残りわずか)。 寒々しい庭です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR