どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

見えたってことは・・・・

今日の午前中はでした。(風が冷たかったけれど・・・)
なので・・・・・仕事
解体したハウスのパイプを運んだのですが・・・最初、肩に担いで運んでいた父ちゃん。
私も2〜3本ずつ担いで運んだけれど、一体何往復しなきゃいけないんだろう・・・。
思わず「ユンボで吊るして運べば」と私。(体力が続きそうにないので・・・
30本くらいずつ束にしてユンボで吊るしてみると・・・・・・お〜〜いけるじゃん (やっぱり機械を使わなきゃ〜
午前中で無事終了


仕事をしながら、「阿仁スキー場が白くなってるよ〜」と私。
今日は久しぶりに森吉山がよく見えました
  
右側が阿仁スキー場、左側が閉鎖した森吉スキー場。
山頂も白くなってます。結局、今年は紅葉を見に行けなかった〜〜


お昼に家へ帰る時には雲が広がってきました。
  


そして・・・・・・
夕方近くになって気づいたのですが、普段は見えない鳥海山も見えましたよ〜。
  
アップにしてみると・・・・
    
鳥海山はすっかり白くなってるのがわかります。
鳥海山が見えたって事は・・・・・・・また天気が崩れるのね〜


もうタイヤ交換は済ませてあるし、そのうち行ってみようかな。

スポンサーサイト

Comments 6

man  
キキちゃんへ

こんちは~
今日は寒くもなく、穏やかな日です

高い所は雪が積もってるみたいだよ。
まだスキーができるほどの積雪はないけどね。
スキー部隊は心待ちにしてるわ~。
私は・・・・冬眠準備を始めようかと食いだめしなきゃ~

2010/11/19 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
寒い中の山歩き講座、お疲れ様でした
あんまり寒いと心が折れますよね・・・。

パイプの片付け、重くてね・・・。「ユンボ使えば~」と半分切れながら
やっぱり重いものを運ぶ時は機械ですね~。あっという間でした。

鳥海山、この日はくっきり見えました
大きな天気の崩れはなかったけれど、昨日は場所によってはどしゃ降りのところがありました。
鳥海山はね、ホントに綺麗な山ですよ~。
昨日は鳥海山が近くから見える所まで行ってきました。
時間がなかったので山には行けませんでしたが・・・。
山頂が雲で隠れていたのですが、帰る頃は綺麗な山頂が見えました~

2010/11/19 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今日は風もなく、穏やかな日です。午後からは曇ってきましたが・・・。

パイプは長くて重いので、「もう、ヤダ~」とヘタレ気味だったの。
やっぱりこういう時は機械の出番ですね~

高い山は山頂が白くなってます。
本当にこの前までのあの暑さが嘘のようです。
これからは凍える寒さの日々ですね
寒いのも嫌いなわがままな私です
でも、天気がいい日の雪景色は綺麗で好きです

2010/11/19 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   
きき  
お疲れです。

立派な山々じゃなあ。
雪が降りだすんだね・・・はや!!!

子供たちはワクワクかなあ??

2010/11/18 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
昨日、manさんのとこは晴れていたのね!?
私は雨の中、凍りそうになりながらの山歩き館外講座でした

パイプのお片づけお疲れ様でした~
お~♪ manさん!機械を使うことに気が付いて賢い(*´pq`)クスッ
午前中で終わってよかったですね

素敵な景色ですね~
鳥海山も美しい形の山ですよね♪
で、見えたって事は・・・今日はですか??
雪になっていたりして
こちらも今日は降ったり止んだりの寒い1日でしたよ~

ん?山に行くの? 
冬の滝も綺麗ですよね~(o^^o)ふふっ♪
運転には気をつけてね~

写真♪ 有難うございました(__)

2010/11/18 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

パイプの片づけお疲れさまでした
やっぱり人力よりは、機械の方が楽ですか

もうお山は冬の準備を始めてるんですね
ついこの間までの、死ぬほど暑かった夏が嘘のようですね
タイヤ交換してあれば安心ですね
初冬の山も綺麗なんでしょうね~

2010/11/18 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)