どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

しったげ さびぃ〜!

今日は寒いですねえ。夕方からみぞれやあられが降ってきました。
山のほうを見るとうっすらと白くなってる所も・・・。
夕方4時頃、買出しに行く途中・・・・
  


厚い雲に覆われている空に青空が

少し場所を移動して反対の方角を見ると・・・・
  


向こうは降ってますぞ〜。


紅葉も終わり、木々の葉が落ちてしまった林では・・・・
                       
烏瓜が目立ちますねえ。



今日は鳥の唐揚げを作ったのですが・・・・揚げてる途中に侵入者
揚げ終わった唐揚げに手を伸ばしながら、「母ちゃん、1個食べてもいい」とコソドロ3番目。
「食べていいよ〜」と言うと、「えっ、ホントに食べてもいいの じゃあ、もらうよ ねぇ、ほんとにもらってもいいの」と何回も聞いてくる
・・・・・・・・くどいぞ
「食べてもいいって言ってるだろが〜」とプチッと切れかかってきた私
ニヤニヤしながら「じゃあ、ホントに1個もらうよ〜」と唐揚げを食べ始めた3番目に・・・・・こっそり後ろから忍び寄り・・・おケツにライダーキ〜ック
フッ 母ちゃんの勝ち〜 まったく〜、食べてもいいって言ってるんだからさっさと食べんか〜い
あっ、ライダーキックは本気じゃないのであしからず〜 3番目とのスキンシップ〜です。女、捨ててますが・・・・

スポンサーサイト

Comments 8

man  
reev21さんへ

おはよ~ございます
今日はいい天気ですよ~

reevさんの所はいっぺ雪降ったねえ
秋田は今日、初霜だったらしいけど・・・そんな気配な~んもねっ
んだぁ~、冬だなあ~。これからますますさびくなって、外さだっけ出らぇね~ 
reevさんも風邪引かねように、気をつけてけれ~
・・・活字にするのは難しい・・・・。(笑)

2010/11/17 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   
reev21  
ゆぎだべ

こんばんわです。

空の写真が素晴らしい。
青空に重々しく浮かんでる様子が決まってる。
んでよ、オヤジの村ではゆぎ降った、積もった
よ。 雪が来たよ。 冬だべさ。

2010/11/16 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日も天気がイマイチで、寒い1日でした。
雪が降ってくる季節になりましたね。
降り始めは結構ワクワクするんですが、その後は・・・です。
積もり始めるのはもう少し先ですが、スキー部隊は楽しみにしてるみたいですよ。

夕飯の準備は時間との戦いなので(できる前からウロウロし始めたりするお方もいるので・・・)、子供をかまってる時間なんてないのですが、ついつい
昨日は、3番目のコレクションの銃を構えながら台所にやってきて・・・・つい、相手をしてしまいました
男の子はそのうち母親の相手なんてしてくれなくなるだろうから、今のうちにね

2010/11/16 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
昨日はみぞれやあられが降って、寒い日でした。でもね、積もるほどではなかったの。
晴れてる所もあれば雨が降ってる所もあって、忙しい天気でした。
烏瓜の種って、カマキリの顔に似てるんだってね
この種を財布に入れておくと貯まるらしいですよ。(ホントかいって突っ込みたくなりますが・・・)

優柔不断な3番目、自分でなかなか決めることができない子なのですが、昨日はわざと何度も何度も聞いてきて・・・・
最後はプツンと切れた私にライダーキック(お互いふざけてですよ~)
隙を見せた3番目の後ろにコッソリ行って、両足の膝カックンも得意で~す
私も旦那にキ~ックはしたことないで~す
実行する時がいつか・・・来る・・・かな

2010/11/16 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   
man  
きたあかりさんへ

こんばんは
今日も時折雪がぱらつく寒い1日でした。
明日の朝は冷え込みそうですが、日中はが顔を出しそうです。

台所にハイエナが1匹侵入してきました
これがまた、しつこいハイエナで・・・
ライダーキックで退散してもらいましたよ~

2010/11/16 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

もう降り始めたんですね
今朝日光の男体山の山頂も、少し白くなってました
もう冬はそこまでやってきてるんですね~

夕食の支度の合間に、お子様とスキンシップ良いですね~
こういうほのぼのした時間て、とっても幸せな時間ですよね
ライダーキックなんて言う所が、とってもお茶目でステキ

2010/11/16 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

わ~ 雪が積もり始めましたかぁ~
冬本番ですね
2枚目の写真♪ 凄いね~
ホントに向こう(笑)は降っているって雰囲気が出ています♪
迫力の写真、見せて頂き有難うございました(__)
冬枯れた烏瓜も冬の気配を感じますね

おケツにライダーキック
3番目君♪とスキンシップしているmanさんの様子が目に浮かびウフフでした~
仲良し親子で素敵ですね♪
あ。。。私も女、捨てていますよ~(笑)
時々、主人の後姿に蹴りを入れたくなる時があります
まだ、実行はしていませんが ァハハ・・(∀)

2010/11/16 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
3番目さん、かわいいですね~♪

manさん、こんばんは。
鳥のからあげ、いいにおいがしていたのでしょうね~
ライダーキック、楽しそうですね~

お写真も素敵です。

2010/11/15 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)