どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

泣くなぁ〜!

しばらくサボっちゃいました。天気が悪いと外に出るのも億劫でネタもなく〜


昨日のお昼頃からはが出ていいお天気だったのに、今日は凄まじい天気でした。


強風に雨、とどめの雷  竜巻かもしれない突風が吹いた所もあったようです。


今日は午後4時から、ミニバスの当番で体育館へ。


先生が来るまでの1時間くらい、子供たちの監視・・・・もとい、怪我や具合の悪い子が出た時のための見守り。


ランニング〜ストレッチを、初めてじっくり見ました。(見てるだけで息切れ・・・


4番目が走る姿を見て、「姿勢が悪いなあ背筋ピーンと伸ばさんか〜い」と言いたいのをグッとこらえ・・・


たっぷりストレッチをしたあと、次はボールを使ってのストレッチという時・・・・・


6年生の子が私の所へ来て、「4番目が背中痛いって・・・」と。


4番目のそばへ行くと、ボロボロ泣いてる 昨日は普通に練習できたらしいんだけどねえ。


「じゃあ、見学してなさい」と私の隣に座らせ・・・。


先生が来てからも涙ボロボロ〜 オイオイ、もう泣くな〜〜


家に帰ってきたらケロッとしている4番目って・・・・ 


明日は6年生にとって大事な試合。県大会がかかってます。


4年生は一生懸命応援頑張ろうね〜


 


いよいよ新校舎建築が始まりました。今は体育館の基礎工事。体育館が完成したら校舎にとりかかるとか。


2年後に完成予定だそうで、3番目はギリギリ新校舎に入れそう。(3年生後半かな)


楽しみでもあり、寂しくもあり・・・・ってとこかな。
                   


県道脇のデリネーターが長いスノーポール(紅白の縞のポール)に変わりました。防雪柵も広げられ、いよいよ冬の準備が始まってます。


月曜日は・・・・マーク・・・・・。


     

スポンサーサイト

Comments 6

man  
きたあかりさんへ

こんばんは
4番目、途中までは普通にストレッチしてたのですが・・・泣いてたのも気づきませんでした
今はピンピンしてます
明日は肩に湿布して行くそうです(大会に)気の持ちようですね。

月曜日は寒そうですよ。
風邪を引かないようにお互い注意しなきゃね

2010/11/13 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は、昨日の凄まじい天気が嘘のような青空でした。
やっぱりお天気がいいと、気分もですねでも、仕事でしたが・・・・

黄砂ですか今年は変な年だね・・・。温暖化が関係してるのかなあ。

4番目、昨日は湿布を張らずに学校へ行ったからかしら・・・・
普段は寝転がっても走り回っても「痛い」って言わなかったのに・・・。
痛かったら休むように言ってるんだけどねえ。
バスケって、あんなに長くストレッチをするんだぁってビックリ。
まあ、過激なスポーツだから大事なんだろうけどね。私には無理だわあ

新校舎の建設が始まりました。まずは体育館から作るそうです。
場所はね、現校舎の裏に作るので、完成してから取り壊すみたい。それまでは今の校舎で勉強できるんだよ~。

デリネーターって、道路脇にある丸い反射板がついたポールのことを言うみたい。
そのポールにスノーポールを被せていました。
雪国はこれがないと吹雪の日がメチャ怖い~
道路がわからなくなっちゃうしね。
そんな時期がもうすぐやってくる~

2010/11/13 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
今日は珍しくいいお天気でした。仕事でしたけど・・・
お天気が悪いと、テンション下がりますよねえ。家から出たくありません・・・。ただでさえ、最近出不精なのに・・・・
来週は寒くなりそうですね。冬もすぐそこまで・・・・って感じです。

4番目、泣くまでは普通に動いてたんだけどなあ。母ちゃんがいたので甘えも出たのかしらん。
今日はピンピンしてて、走り回ってます

小学校と中学校は母校でもあるので、なくなるのは寂しい気がしますね。
でも、あちこちガタがきているみたいなのでしょうがないのかなあ。
子供たちは新しい学校になるのを楽しみにしてるみたいです。

2010/11/13 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
お大事になさってください。

manさん、こんばんは。
4番目さん、痛みと悔しさでお辛かったでしょうね。
早く治るといいですね。
月曜日はmanさんのところもですか。
冬が始まりますね~

2010/11/13 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
昨日はオマケのまで~(°◇°;) ゲッ
晴れの日が続かなくてイヤになりますね
今日はこちらは黄砂が飛んでいるようで
目がチカチカします
秋に黄砂って。。。変ですよね~
異常気象の影響かな

ミニバスのお当番、お疲れ様でした~
4番目ちゃん♪ まだ、痛いのね
バスケットは結構背筋を使うスポーツですよね!?
無理すると治りが遅くなるから
完全に治るまで無理しないほうがいいですよ~

お~♪やっと(笑)新校舎の工事が始まったのね♪
3番目君♪は工事が終わるまでプレハブで授業かな?
短期間でも新校舎に入れるといいよね~♪
そうですね~。。。父兄や卒業生は旧校舎に愛着がありますよね

(*・ω・)ン?デリネーターって何?(無知でごめんなさい
いよいよ雪のシーズンですね

2010/11/13 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

やっぱりお天気が良くないと、テンション下がっちゃいますよね~
来週はかなり寒くなるみたいです、どうぞお体ご自愛下さいませね

ミニバスの見守り当番お疲れ様です
4番目ちゃんまだ痛いんですね~
打ち身の痛みは結構長引いたりするから、運動すると辛いんでしょうね
とにかく無理しないで、大事にして下さいね

新しい校舎楽しみですね~でも、見慣れた校舎が無くなるのは淋しいかな~
私も小学校の時に自分の学校が閉校して、後者が取り壊されたんですけど・・・
でも、今でも後者の間取りとか、げた箱の場所とかはっきり覚えてます

もう冬の準備が始まってるんですね

2010/11/13 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)