どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

落ちたぁ〜?

今日も雨、雨、雨〜〜


お昼過ぎ、小学校からが来て・・・・
4番目さんが跳び箱で台上前転(7段)をしていて背中から落ちまして・・・・」と、担任。
”歩けるようだけれど、念のため病院へ連れて行って欲しい”というので、迎えに行くと・・・・。
泣きじゃくりながらロボットのような歩き方の4番目。
歩けるんなら大丈夫かぁ


整形外科へ連れて行き、待っていると・・・・
あのう・・・・保険証の期限が切れてるんですけど・・・」と受付のお姉さん。
え〜〜ウソッ
見ると9月末で期限切れ
4番目を病院で待たせ、家まで取りに行ったけれど、新しい保険証がないっ
役場に行くと9月中旬に郵送したと言われ・・・・。また家に戻って探してみたけど・・・・ない・・・・
再発行してもらいました・・・・。


1時間後、病院に戻ると・・・すでにレントゲンを撮って結果待ちの4番目。
その後すぐに呼ばれ、先生の話を聞くと・・・・「骨に異常はなし。軽い打撲ですね」という結果。
ヤレヤレ。良かったよ。
学校に電話をし、何ともなかったことを伝えると、先生もホッとした様子。
結果を聞いて安心したのか、急に元気になりよく喋り、よく食う・・・・。


明日はインフルエンザの予防注射だぞ(ホントは今日だったのに・・・)
村で全額負担はありがたい来週は中学生2人が受けます。
インフルエンザがじわじわと広がってきてるようです。
一度も予防接種を受けたことがない私だけど、子供の看病しても移らないこの体


自分で自分を褒めてあげたい・・・・・ な〜んてね    


 

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は風が強くて寒いです。時々すごい雨も・・・。

昨日はビックリでした。でも、大したことなくてヤレヤレです。
担任が「今日は新しい技に挑戦しまして・・・」と申し訳なさそうに話してました。
4番目は「何回かやったけど成功したんだよ。でも、あの時は落ちた・・・」って。
どうやったら背中から落ちるんだろ・・・と、いろいろ頭の中で想像してみたけど、跳び箱の上で前転し終わる前に落ちたのかなあ。
運動神経はそんなにいいほうではないからねえ
今朝は「まだ少し背中が痛い」と言うので、湿布していきました。
ホント、保険証の期限切れには冷や汗でした。
役場は9月中旬に送って、郵便局にも確認してもらったと言うし。
家のどこかにあるんだろうなあ。
再発行もすぐにできたのでいがった~

身辺雑記さん、”殺しても死なない”って・・・
私もそうかも
最近、インフルエンザで6人が亡くなったというニュースが秋田でありました。
今年は受けたほうが良さそうかなあ・・・。

2010/11/09 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪

お~ 打撲だけで不幸中の幸いでした♪
読んでいてドキドキしちゃった
7段跳び箱の上から背中から落ちたら痛かったでしょうね~
打撲だけですんだとは。。。きっと、運動神経がいいのね(*゜v゜*)ウフフ
運動神経の無い(笑)私は
小学校の時、ゴム飛びをしていて転んで手を突き骨折したことがあります(_ _lll)ァハハ・・・
今日は4番目ちゃん♪ 打撲の痛みは無いですか~
お大事にしてくださいね♪
(*・ω・)ン? manさんは別の意味で(笑)冷や汗をかいちゃいましたね
保険証! 直ぐに再発行してくれて良かったですよね~

今年はタミフルが効かないインフルエンザも流行するらしいですよ~
殺しても死なないと家族に言われている私ですが(´ェ`*)ウププ インフルエンザはチョット怖いですね
私も一度も予防注射を受けたことが無いけど
今年は受けておいたほうがいい・・・かもね

2010/11/09 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
今朝、子供たちが学校に行く前の雨がすごかったですよ~~
屋根から滝のように流れて・・・(滝を見に行った気分
いつになったら晴れ間が出るのやら・・・・

4番目、今朝は背中に湿布を張って学校へ行きました
湿布を張ってあげたら「冷たい~~」と悶絶
落ちた瞬間は息ができなかったと言ってました。
まずは何ともなくてよかった、よかった。

私、インフルエンザの予防注射、一度も受けたことないです・・・。
子供がインフルエンザに次々と罹って看病したけど・・・・かすりもしなかったです(寝込んでみたい・・・)
風邪も滅多に引かないですから・・・。(1日でもいいから寝込んでみたい。笑)
お互い、「エライ、エライ」ですね~

2010/11/09 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます(*^o^*)

お天気が良くないんですか~
すっきりの青空が見られるといいですね

4番目チャンお加減はどうですか
きっとびっくりしたのと、痛かったのですごくショックだったんでしょうね
骨には異常ないと言う事で、良かったですね
早く痛みが消えますように

インフルエンザの予防接種、私も病院でそろそろって言われました
私も去年旦那様がインフルエンザに罹って看病したけど風邪ひとつ引かなかったんですよね
一緒に自分を褒めちゃいましょ

2010/11/09 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)