どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

無事、帰ってきました

昨日まで風が強い寒〜い日でした
今日は風は収まったものの、ドンヨリとした、今にもが降りそうな天気です
今週もスッキリと晴れる日は期待できないなあ・・・。
ガッカリだよぉ〜〜〜

さて、2日に修学旅行から帰ってきた1番目。
駅まで迎えに行ったのですが、車に乗り込むなり、
修学旅行中に3kgも増えた〜〜」と吠えておりました
京都の宿では、霜降りの牛肉のすき焼きが出たらしいのだけれど、量がハンパじゃなかったとか。
友達が”もう食べれない”って言うから、無理して食べた〜 そのあとケーキも食べたし〜〜」と1番目。
修学旅行中に誕生日を迎える子たち(5人いたそう)に、旅行会社からケーキのプレゼントがあったとか。
旅行会社の心遣いに感謝ですね〜

「ケーキ食べたんなら、suzukiyaで買わなくてもいっか〜」と言うと、「え〜 食べたい」と吠えるので、帰りに買ってあげましたよ。
優しい母ちゃんでしょ〜 (ただ単に私も食べたかったから〜
で・・・・・・・・ またカスタードパイを2個買って、二人でコッソリ食べました。美味かった〜
お土産は・・・・・お菓子ばっかり。がっこも食べたかったなあ〜
       我が家用のお土産
実家や義姉たちにはまた別に。もっとたくさん入ってるのがよかったなあ         

今日からまたいつもの生活に戻りました。


昨日は・・・・・部屋の模様替え&移動で、家の中がゴチャゴチャ〜(いつも以上に
また今日も続きをやらなくちゃ・・・・・。今日は息抜きしたいなあ。(飽きたとも言う
しようがない、頑張りますか

スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

こんばんは
お返事が遅くなりました

1番目、無事に帰ってきましたよ~。余計な脂身もつけて・・・(笑)
誕生日会は嬉しかったようです。旅行会社の計らいに感謝ですね。
(添乗員さん、中学校の時もお世話になった人だったとか)

鹿のふん、まだ食べてないんですよ。
いろいろと考えますよね。感心しちゃいます。

2010/11/06 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは(*^-^*)

修学旅行から無事ご帰宅『おかえりなさ~い』
旅行中は美味しい物を沢山食べたんですね

旅行中にサプライズでお祝いしてもらって良かったですね
やっぱり記念日はリアルタイムでお祝いしてもらうのは嬉しいですものね

美味しそうなお土産が沢山ですね
『鹿のふん』て言うネーミングもなかなか面白いですね

2010/11/05 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は晴れ間が出たり曇ったり、時には雨と、忙しい天気です
今年は・・・・近場の紅葉、諦めかけてます
週間天気予報はとかばっかり。
ホントにガッカリだよ~です。
昨日までの風で、葉もかなり散ったんじゃないかなあ。

1番目、奈良の東大寺がすごかったって
自由行動で嵐山の天龍寺に行ったみたいなんだけど、ここも「すげ~」って
一番ビックリしてたのはうどんや蕎麦が1,000円以上ってことだったみたいよ
食べ物の値段にはビックリしてた
(色気より食い気)
サプライズのケーキは・・・「甘かった~」そうです
でも、食べれただけいいじゃんね~

鹿のふんはまだ食べてないのよねえ。
ゴリラのはなくそ、知ってる、知ってる
食べたことあるけど、どんなお菓子だったかは忘れても~た

部屋の模様替え・・・・2番目用に父ちゃんの部屋を移動。
昼過ぎからは大体落ち着いたので、「医龍2」の再放送をじっくり観ました
4人の子供を持つ予定はなかったので、部屋割りが大変なのよねえ
男2人、女2人で一緒に・・・って言ったら「ヤダ」って言うし。
再来年、1番目が大学に合格して部屋が空くことを期待して・・・
そろそろ4番目にも一人で寝るようにしないとなあ。
毎朝、私か4番目どっちかに布団がかかっていないし・・・

2010/11/04 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今朝はこちらは気温6度で寒かったです~
でも!お天気は良さそうですよ(*´pq`)クスッ
manさんの「ガッカリだよぉ~」には笑っちゃいました~
スッキリしたお天気になって滝を見に行きたいですね~♪♪
早くしないと雪が積もっちゃうよ~(笑)

1番目さん♪ 楽しい修学旅行になってよかったですね♪
(*・ω・)ン? お誕生日にサプライズがあったのね♪♪
旅行会社も気がききますな~(o^^o)ふふっ♪
で、manさ~ん! 又、カスタードパイをコッチョリ食べたの~
いいな~

わ~♪ 地域限定(笑)のお土産がたくさん
美味しそうです~♪
鹿のふん ふんふん(´▽`*)アハハー
「ゴリラの鼻くそ」っていうお土産も見た事がありますよ~(笑)

お部屋の模様替えをしているの
偉いな~♪
頑張ってね~

2010/11/04 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)