Welcome to my blog

man♪

昨日は義父が老人会の1泊旅行、4番目が岩城少年自然の家でキャンプ。
お昼前、4番目の友達も一緒に岩城まで送って行き、その帰りに亀田不動の滝を見に行く予定が・・・・・
なんでだろ〜〜 見つけられない〜
しばらく車でウロウロ〜 簡単な地図しか持っていなかったので・・・・・諦めた〜
このまままっすぐ家に帰るのも”なんだかな〜”なので、途中で道の駅岩城に寄り道。ここはいつ寄っても車がいっぱい
海には島式漁港。

釣りをしてる人がいます。
そのそばの砂浜には・・・・・・

暖かい日だったので、砂浜で遊ぶ家族連れ。
波も穏やかでした〜。

3時過ぎに家に着き、ちょっと田んぼへ。(父ちゃんに頼まれたものを届けに)
すると、「晩飯、どっかに食いに行くか」と父ちゃん
秋田市へ友達と遊びに行っていた1番目を駅で拾い、そのまま秋田市のお寿司屋さんへ。(クルクル廻るトコだけど、ちょっと高め)
混んでたので、しばらく待ちました〜
「腹減った〜〜」とボヤくのが一人・・・・・父ちゃんですがねえ

や〜っと座れたので、それぞれ好きなものを取りまくり〜
値段も気にせずどんどん食べる1,2番目。父ちゃんの懐具合を気にしながら食べる3番目
「好きなもの取って食べれ〜」と父ちゃんが言っても遠慮がち
帰りは・・・・当然のことながら私が運転。眠くてヤバかった〜〜

そして、今日は4番目を迎えに、また岩城へ。(国道走って1時間半・・・・)
「友達できた」と聞くと、「同じ班になった子が優しい人ばっかりで、友達になったよ」だって
「今度は一人でも参加できそう」と4番目。
うんうん、どんどん参加しなさいね〜 1番目が小学生の頃は、一人でも何回も参加してたしね。
(人とぶつかって、眉のあたりを切って流血しても帰らなかったから・・・・迎えに行ったのに・・・
他校の子とどんどん交流して、いろんなことを吸収して欲しいな

夕方、1番目の修学旅行用のキャスターバッグを買いにイオンへ。地味〜な色を選ぶんだからぁ
5日間、弁当作りから解放されるのは嬉しいね〜
お土産、何を買ってきてもらおうっかな〜

明日から天気が崩れるみたいです。水曜日あたりは最高気温10℃とか。雪降るんじゃないの〜〜
山に行けない〜〜 森吉山の紅葉、終わっちゃう〜

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
きたあかりさんへ

こんにちは
今日は北海道は雪が降りましたね
寒くて外に出たくないです~~
穏やかな海っていいですよね。
これからは荒々しい日本海となります・・・。

修学旅行、もう一度行きたいですよね。
ただ、台風とぶつかるんじゃないかと気をもんでる娘です

2010/10/26 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |
青い森からさんへ

tこんにちは
今日は寒いですね~北海道は雪が降ったようで・・・・
秋を楽しむ間もなく冬がやってきたって感じですね。
まだまともに紅葉を楽しんでいないのに~
明日はもっと寒くなりそうですね。山のほうは雪が降りそうです。
今日の日本海は大荒れだと思います。
風が強いので、余計に寒さが身に染みます。

2010/10/26 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |
きたあかり
修学旅行

manさん、おはようございます。
日本海、青くてきれいですね。
砂浜で遊ぶお子さんの姿に心があたたかくなりました。
もうすぐ修学旅行なのですね~
楽しみですね~
できることなら私ももう一度行きたいです!

2010/10/26 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |
青い森から
穏やかな日本海

おはようございます。
とっても穏やかな日本海ですね。
秋の柔らかい日差しで、楽しそう・・・
冬型の気圧配置となった今朝の陸奥湾は、白波が立つほど荒れた表情を見せています。
こちらは、これからもっと気温が下がり高い山では、雪の降るところもあるとか・・・?
風邪など気をつけてお過ごしください・

2010/10/26 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日はドンヨリ~した天気。3~4日はこんな天気が続きそうです。

滝・・・・簡単な地図ではまっすぐ進めば着くようになってるんだけど・・・
「どっちやね~ん」と言いたくなる道もあり・・・。
4番目たちがその滝へ行っての記念写真を見て、ガ~~ンな私。
ナニナニ 身辺雑記さんは滝を見に行ってきたの
え~~、いいなあ。
報告、楽しみにしてま~す

晩ご飯を食べに親子で行くのは久しぶり。お昼はたまにあったけどね。
義父が1泊の旅行なんて、年に1~2回くらいだからチャ~ンス
4番目にはお寿司を食べに行ったなんて、言えませ~ん

4番目、楽しかったみたいで良かったです。帰りの車の中では、おしゃべりしながら爆睡。
夜は寝袋にテントだったみたいだけれど、寒くて寝袋2枚使って寝たとか。
12月にはスケートをするらしいので、「また行きたい」って言ってます。
スキーやバスケの予定がなければ行かせようかな。

2010/10/25 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |
七星さんへ

こんにちは
今日はドンヨリ曇り空。肌寒いです。

そっか~、栃木は海なし県でしたね。
でも、滝や山が~~
近くに素敵なところがたくさんあってうらやましいです。

お寿司屋さん(廻るトコだけど~)、久しぶりでした。
女三人でか○ぱ寿司に行ったのはいつだったかなあ~。
4番目がまぐろのたたきが大好きで、普段小食なのに、マグロのたたき丼はガッツリ食べます

この時期にキャンプ山だし、寒いんじゃないのと思ったのですが、1番目の「面白いよ」の言葉に行く気満々で申し込んだの。
「一人はヤダなあ」と言って、行けそうな友達を誘って
滝を見に行ったり、テント設営、夕飯(カレー)作り、次の日は炭作りやレクリェーションなどなど。
いろんな子と知り合って楽しかったみたいです。

修学旅行ももうすぐです。
220名ちょっとが2班に分かれて飛行機で。
1番目は伊丹空港まで直行便ですが、別の班は羽田経由らしく、「いいな~~」って吠えてました。
飛行機に乗るときは・・・・靴を脱いで正座・・・な~んて冗談は通用しませんでしたぁ

2010/10/25 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |
身辺雑記
Unknown

(^^)/オハヨー

滝~~  見つけられなくて残念でしたね
滝のある場所って山の中で目印がない(笑)から見つからない事もありますよね
でも!穏やかで綺麗な海が見られて良かったですよね~
深呼吸がしたくなるような海の景色です~(´ェ`*)ウププ
写真、有難うございました♪
あ。。。昨日、私は滝を見てきました~(*'-'*)エヘヘ

ご主人サマ♪ 優しい~
稲刈りが終わって「お疲れ様~」の気持ちですね♪
お義父サマもタイミングよく1泊旅行で(笑)

4番目ちゃん♪ 楽しいキャンプになってよかったね♪
お友達が多いのはいいことですよね

ん? 修学旅行は今週出発だっけ?
風邪を引かないように気をつけてくださいね~
楽しい旅行になりますように
お土産も楽しみですよね(*´pq`)クスッ

今週はそちらは寒くなりそうですか
manさんも風邪を引かないように暖かくしたお過ごしください♪

2010/10/25 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |
☆七星☆
おはようございます(*^o^*)

海の景色素敵ですね~
栃木には海がないので、時々無性に海が見たくなりますが、なかなか見には行けません

お寿司屋さんいいなぁ~
最近は旦那様と二人っきりなので、なかなか外食にも行かなくなっちゃいました

4番目ちゃんキャンプ楽しんでこられたようで良かったですね
こういう所でできた繋がりが、いい経験になって友達も増えていくんですよね~

修学旅行も近づいてきましたね

良い1週間を過ごして下さいね

2010/10/25 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |