Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雲があるけれどです。
この天気が昨日だったらよかったのになあ。

さて、続きです。
八幡平を下り、目指すは湯瀬渓谷。でも、下界はほとんど紅葉してませ〜ん
「まだ早かったな〜」と思いつつも向かいます
駐車場に到着し、「さあ、歩くぞ〜」と言うと、車の中でモゾモゾしとるのが1匹1人・・・
「そんなに歩かないから一緒に行くよ」と、なんとか引きずり出し降ろし、歩き始めたのですが・・・・。
歩道が滑り、危うくスッテ〜ンと転ぶところだった〜 (他の人も同じ状態に・・・)
歩き始めてすぐ、見えてきたのが・・・・


   
アーチ型の赤い橋の上から。(この橋が滑る、滑る
紅葉の頃は綺麗だろうなあ。
        
東北自動車道の下をテクテク・・・・・

まもなく藍桶に到着



雨上がりのあとなので、ズルッと滑りそうになりながら・・・・
紅葉のピーク時は綺麗だろうなあ。

近くには2本の小さな滝が。木でよく見えなかった〜

細滝。

4kmほどのコースのようですが、なぜか機嫌の悪い4番目が無言で「まだぁ」って顔をしてるので、中間地点でUターン。
ふと上を見上げると・・・・・

食べられそうなキノコじゃない でも、誰も採ってないということは、食べられないキノコ

二人はとっとと先に車に戻り、少し遅れて私が到着すると・・・・・
あんぱんにかぶりついてる4番目が もしかしてお腹空いてたの〜

帰る途中に立ち寄った鹿角市の道の駅「あんとらあ」。
大駐車場では・・・・

日本犬保存会の展覧会とかなんとか書いてたような・・・・。
いや〜〜、めんこかった
柴犬って飼い主に忠実だもんねえ。ちゃ〜んと決められた時間内は待て状態
レオだったら・・・・・数秒でアウト〜だね。(思い出しちゃいました・・・・)

あんとらあで、そばを食べ、1番目は”北限の桃のソフト”も食べました。4番目はあんぱんを平らげたあとなのに、蕎麦も完食

家まで2時間ちょっとはかかりそうなので、今回は温泉をあきらめることに。(温泉に入ったら寝てしまいそう〜それと、ちと高かった
車を走らせ、小坂町に入った頃すごい雨
「あ〜〜〜 雷光った〜〜」と吠える4番目。一時、前もよく見えないくらい降ったなあ。
途中、晩ご飯の買出しをして、家に着いたら5時半。(予定通り

今回の走行距離、約320km。いや〜、腰が痛かった〜
今度は山を歩こう。紅葉真っ只中の時に

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
今日もいい天気ですよ~

ライブ、お疲れ様でした
筋肉痛は大丈夫ですか(笑)昨日の地元紙にTHE BACK HORN が載ってたよ。写真付き
福島の紅葉もまだでしたか今年はどこも遅れてますね。
なんかね、紅葉する前に枯れてる木もあったなあ。今年の紅葉は”すごい綺麗”とまではいかないのかも。猛暑のせいかな

毒キノコが混じってて訴訟問題
紛らわしいキノコもあるから怖いよね。

今回の女3人旅は、以外と静かな車内だったのよ~後部座席で二人とも寝てるし
来週辺り、天国に行ってきます(笑)
その前に軽い長靴用意しとかないと
重い長靴は長時間歩くと疲れるしねえ。

2010/10/20 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   
man  
きたあかりさんへ

おはようございます
最近、朝がすごく寒くなってきました。きたあかりさんの所はもっと寒いかな

先日、層雲峡の滝をテレビで見て、「お~~」と吠えていた私です。
通ったことあるのに、ちゃんと見てこなかったことを今になって後悔・・・
「北海道に行きたい」、長女には「大学は北海道なんてどう」と不純な動機で勧めてる母ちゃんです

秋田は田舎ですが、自然だけはたんまりあります(笑)。
機会があったらぜひ

ワンコ、子供たちがまた「飼いたい」と騒ぎ始めました。

2010/10/20 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
今朝も冷え込みましたが、いいお天気ですよ
だんだん起きるのが辛い季節になってきました・・・・。

ここは水の勢いが結構ありました。
紅葉にはまだ早かったせいか、訪れる人もまばら・・・。
今年はあちこちで熊が出没してるので、辺りをキョロキョロしながらの散策でした
熊には遭遇したくないですよねえ。

暗渠の仕事が終わったら(金曜日にやるんだって)、長靴履いて渓谷歩きをしてきま~す今週は行けそうにないので、来週あたりかなあ。

毒キノコのニュース、このごろよく聞きますね。
わからないものには手を出さないのが一番ですね。

2010/10/20 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
こちらも昨日はでした♪
福島(郡山)でライブだったので、途中、紅葉が見られるかと期待していましたがチト早かったようです(´▽`*)アハハー

湯瀬渓谷も紅葉には少し早かった??
でも!でも!素晴らしい景色です~
水が澄んでいてとっても綺麗ですね~♪
滝もちっちゃくて可愛いです(*゜v゜*)ウフフ
素敵な写真を見せて頂き有難うございました~

ん? 優しそうな顔をしているキノコだけど。。。
毒キノコかも(*´pq`)クスッ
茨城でも産直で売っていたキノコに毒キノコが混じっていて訴訟問題になっているみたいだよ~
キノコは美味しいけど怖いですよね(笑)

レオちゃん。。。お空の上を走り回っているかな~
私も思い出しちゃいました

女3人組で楽しい時間が過ごせてよかったですね♪♪
運転、お疲れ様でした~(__)
次回予定している(笑)紅葉真っ只中の写真を
楽しみにしています(o^^o)ふふっ♪

2010/10/19 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
あこがれの秋田

manさん、こんにちは。
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

とても素敵な渓谷ですね
勢いよく流れる川の音が聞こえてきそうです。
秋田には行ったことがないのですが、大自然とおいしそうな食べものにあこがれています。
迫力のあるすばらしい風景を見せていただきましてありがとうございます。

わんこもかわいいですね

2010/10/19 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

素敵な景色です
水の音が聞こえてきそう

こういう所を散策すると、とっても元気が出ちゃうのがよく判ります

きのこが何だか可愛い最近毒キノコを食べちゃったなんてニュースを聞くので、キノコを見ると凄く気になっちゃいます

素敵な写真を沢山ありがとうございます私もとっても元気を分けて頂いた気分です

2010/10/19 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   
man  
cosumosuobaさんへ

おはよ~
今朝は冷え込んだよ~。そろそろ暖房をつける時期かなあ。

湯瀬渓谷、一度行ってみたいと思っていたんだけれどなかなかチャンスがなく・・・今回、八幡平帰りに寄ってみたよ。
紅葉の時期はすごく綺麗だろうね。ちょっと早かったです。
八幡平も下のほうはまだ紅葉してなかったし・・・
来週以降なら綺麗かもしれないなあ。
地図でコースを見てみたのね~天気が良ければ7号線から285号線に入って森吉山を眺めながら帰ろうかと思ったんだけど、すごい黒い雲が覆ってて雨もすごかったのでやめたんだあ。

こっちに来たら森吉山に連れて行ってあげたいなあ。ブナがすごく綺麗だよ
cosumosuobaさんが撮る森吉山を見てみたい~
それまでにもう少しスリムになって、山をスイスイ歩けるようにしとかなきゃ~

2010/10/19 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   
cosumosuoba  
Unknown

絶景かな 絶景かな~~!
素晴らしい景観・・・
そしてmanさん確実に凄く上達しているよ!
一寸の距離間で、黄葉具合随分違うのですね
地図を広げて、私もmanさんのコースをたどり
素晴らしい写真を見ながら、行って来た気分で~す。 でもやっぱり実際に行きたいな~
その時はヨロシクネ
素敵な写真ありがとう!

2010/10/18 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply