どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

サツマイモで・・・・

今朝4時半に白石に向かうと言っていた父ちゃん。
私が目が覚めたときは5時過ぎ・・・・・ とっくに出発していた父ちゃんでした

今日は1番目は授業&部活で学校、4番目はバスケの練習試合、2番目は友達の家へ遊びに行き・・・・
暇なので、一昨日掘ったサツマイモでこれ作りました〜
                
焼き芋にするには細すぎるサツマイモで大学いも
ついでに〜、スイートポテトも(写真ありませんが・・・・)
芋好きの4番目、バクバク食べる、食べる〜 ついでにプッ、プッ〜
まだまだたくさんあるので、今度は何を作ろうかな。

夕方、レンタルCDを返却に行った帰りコスモスを見に寄り道。

クモさんも写ってた


やっぱりコスモスっていいね〜。

明日はの予報ですが、1,4番目と一緒に八幡平方面へ行ってきま〜す。
滝めぐりはの日にでも。
2番目は「どうせ山に行くんだろ俺、行かねえ。」だって 女3人でレッツらゴーです。
ひどい雨にならないことを祈って・・・・

スポンサーサイト

Comments 6

man  
七星さんへ

おはよ~ございます
今日はいいお天気です。昨日は帰る時すごい雨&雷。空が真っ暗でした。

大学芋、美味しいですよねえ。
昨日白石から帰ってきた3番目が、「なんでオラが家にいない時作るの~」と、残り少ない大学芋&スィートポテトを食べながら文句タラタラ
また肥えるなあ、私。匂いを嗅いだだけでも太りそう。

コスモスって、結構いろんな種類があるんだね。
ホント、見てると気持ちが癒されますね。

女3人旅・・・・いつもはペチャクチャうるさいのに、昨日はほとんど寝てた2人です。

2010/10/18 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   
man  
cosumosuobaさんへ」

お久しぶりで~す
写真撮りにあちこち歩いてますか~
また見せてね~~
cosumosuobaさんの撮るコスモスは最高に好き
ソフトフィルターかあ。なるほど、なるほど。
秋田に来た時は、手取り足取り教えてくださいまし~
私、どこにでも連れてく運チャンになるから(笑)

八幡平(頂上のほうまでは時間の関係で行ってないけれど・・・)、行ってきたよ。
でも、2人が「車で待ってる」って言うので、じっくり撮れず・・・。
燃えるような赤や黄色の紅葉を期待してたけれど、「?」って感じでした。
今度は森吉山に行くぞ~その前に長靴買わねば~

2010/10/18 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございま~す
今朝はいいお天気です。この天気が昨日だったら良かったのになあ。

昨日、ギリギリまで悩んで、晴れ間を見て行って来ました
あの雨が嘘のように、向こうは
山は風が冷たくて、1,4番目は「寒い~」って吠えてました。(私はガッチリ着込んでたので暑かった・・・)

サツマイモ、細いのが多いけれど、ふっといのもあって、大きさバラバラ・・・。
細い芋は大学芋にでしたよ。
まだ半分掘らずにそのままなので、そのうちまた掘らなくちゃ。そろそろ掘っとかないと寒くなってしばれるかも~
スィートポテトは生クリームを買いに行くのが面倒で牛乳で
だからなんちゃってスィートポテトです。
30個近く作ったけれど・・・すでに完売・・・。(私、2個しか食べてない
あちこちでプップッ

コスモスって、いいよね~
いろんな色のコスモスが咲いてて綺麗ですよ~。

2010/10/18 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

大学いもとっても美味しそうですね~

濃いピンクの縁取りのあるコスモス、素敵ですね~
あちこちで色んな色のコスモスを見かける時期ですね
コスモスってなんとなく癒される、優しい気分になれるお花ですよね

女子三人組のお出かけ、目いっぱい楽しい時間を過ごして下さいね
素敵な景色に沢山出会えますように

2010/10/17 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   
cosumosuoba  
Unknown

うわぁ~ コスモスとっても素敵です!
私もコスモスは大好きです
好みだけど「ソフトフィルター」を使っても
柔らかく少し違った雰囲気になるよ
八幡平どんな写真を見せてもらえるのかな~
楽しみにしていま~す!!!

2010/10/17 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪
女子3人組(笑)でお出かけするのね~♪♪
降らないといいですね!
こちらも微妙な天気です~

楽しんできてくださいね~
お気をつけて~

わ~♪ 大学芋
さすが!manさん♪ すんごく美味しそうに出来ています~♪
サツマイモは豊作でしたか??
私も早く掘りたいな~(笑)
4番目ちゃん♪のぷぷっには笑っちゃいました~

ピンクのグラデーションが綺麗なコスモスね♪
コスモスちゃん♪ manさんに美人さんに撮ってもらえて喜んでいるように見えますよ~♪
綺麗な写真を見せて頂き有難うございました(__)
八幡平の写真も楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク

2010/10/17 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)