Welcome to my blog

man♪

man♪

上半身筋肉痛です・・・・
昨日はちょっと動くと汗ばむくらいの秋晴れ
そんな中、雨で柔らかくなった田んぼの溝掘りをしました。
父ちゃんが機械で溝(15〜20cmくらいの深さ)を掘り、そのあとの縦横クロスした部分を鍬で土をホジホジ・・を私。
終わった時はグッタリ・・・・
の日が続かないので暗渠もできませ〜ん。

そして今日は・・・・です。
家でマッタリしてま〜す昨夜録画した「医龍3」でも観ようかな
今日は3番目が宮城県白石市に午後3時頃出発します。(野球の大会)
去年は優勝したらしいのですが、今年は・・・・
昨夜はその準備に追われ、バッグをリュックにするか、ボストンバッグにするかを「母ちゃん、どっちがいいと思う」と3番目
「自分が好きなほうにしたらぁ」と私。優柔不断の3番目・・・・。
週末の秋田はの予報だけれど、宮城はどうだろうねえ。


旅行と言えば、今月末には1番目が修学旅行。(奈良・京都とUSJ)
行きは飛行機、帰りは寝台列車。
いいな〜、京都。
「1番目の代わりに母ちゃんが制服着て行こうかな〜」と言うと、「無理だろ」と鋭い突っ込み
その1番目の高校では、軟式野球部の数名の子がおたふくにかかり、ピリピリした状態
1番目はおたふくは小さいときにかかったはず。
2年生全員無事に行けるといいねえ。
1番目は誕生日を京都で迎えま〜す。(買わんで済む〜と思ったら、2番目がいた・・・


今週末、山に行こうと思っていたら・・・・見事にマーク なんでじゃ〜〜〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
情けないことに、まだ痛いです
「今度は五十肩」と思ってしまうような・・・・。

最近いい天気が続きません。
さっきは雨がザ~ッと降ってました。それまで星が出ていたのに~
明日はみたいです。
山に行く予定ですが、あまりひどいと変更するかも・・・。

修学旅行、懐かしいですよねえ。
高校の修学旅行は楽しかったなあ。(私も奈良・京都)
これから京都はいい季節ですよね
あ~~、もう1回行きたいなあ。ゆ~っくりお寺を見てまわりたいです。

医龍、2回も観たの
うんうん、阿部さんが死んじゃうのと思いながらハラハラでした。
楽しみがまた一つ増えてうれすぃ~

明日、曇っててもいいからどしゃ降りにならないことを祈るのみ~です。

2010/10/16 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

筋肉痛大丈夫ですか~
夏にはあんなにお天気が続いたのに、肝心の時に雨って何だか納得できないですよね

野球大会、雨降らないといいですね~この時期に雨に濡れたら風邪引いちゃいますものね

修学旅行良いですね~
JRのCMで京都の紅葉流れてるけど、これからの京都風情があって良いでしょうね~
私も行きた~~い

医龍3、観ましたか私録画したのを2回も見ちゃいました
阿部さんが死んじゃったら2回目以降見ないなんて思いながら(笑)

お天気で、山に行けるといいですね~

2010/10/16 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は上半身筋肉痛笑ったり、咳をするとあばら付近も痛~い
「腕痛い~、あばら痛い~」って吠えてたら、「何で」と父ちゃん
何でって・・・・あんた・・・・

身辺雑記さんの所は雨は降ってなかったのね。
こっちは1日中降ったり止んだり・・・でした。
畑仕事、ご苦労様~
昨日、試しに半分くらい掘りました。大きいのやら細いのやら・・・。
芋大好き姉ちゃんがいるので、すぐになくなるんじゃないかな。

医龍、観ましたか~
面白かったな続きが楽しみでっす

2週間後は修学旅行。ホント、この前入試だなんだと騒いでたのに、もうこんな時期。
10月末じゃ、向こうは紅葉はまだ早いだろうね。
あ~~、私も行きたいなあ~

今週末、天気がイマイチの様子。
4番目の練習試合も入ってて・・・
でも強行突破しようか・・・・悩んでま~す。

2010/10/15 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪

お仕事、お疲れ様です~(__)
筋肉痛 辛いですね!
早く治りますように
今日の雨は休養できて恵みの雨でしたね(o^^o)ふふっ♪
こちらは降っていませんよ~
なので! 私は畑仕事を筋肉痛にならない程度に頑張りました(笑)
manさんはサツマイモ♪ もう掘ったの??
私はもう少し太らしてからって思っていますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

あ。。私も「医龍」録画しました♪
後で見ようっと(笑)

ついこの間、高校受験なんて言っていたのに・・・もう、修学旅行ですかぁ~
早いですね(笑)
お誕生日と重なって思い出深い旅行になりますね♪
奈良・京都の紅葉も見られるかな
みんな揃って修学旅行にいけるといいよね~
1番目さん♪も出発の日まで体調に気をつけてくださいね♪

週末は3番目君の試合♪とmanさんの山歩き♪
雨が降らないように祈っています

松葉に付いた雨粒が綺麗ですね~
写真、有難うございました♪

2010/10/15 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply