どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やっと終わった〜〜!

ついに・・・・やっと・・・・・終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いや〜、毎年のことながら・・・・・長かった(9月17日から始めたはず)
トリを飾った田んぼは・・・・めちゃ、やっけかった〜なあ 足を取られてぶっ転んだらギャグの世界だ〜ね〜。
「稲が倒れてないからサクサク〜」は甘かったです
田んぼがかなり掘られました。(前のほうが特にやっこい
何はともあれ、終わってヤッホ〜
3時頃終わったのですが、その後まもなく雨が降って来ました。
の日が続かず、田んぼも乾かないので、暗渠の仕事はいつできるやら・・・・。

やっこい田んぼを歩いて疲れ、休憩ばかり。
その間に・・・・カメラ片手にブ〜ラブラ

悪戦苦闘の跡 手前がぐちゃぐちゃ〜
や〜っと終わったけれど、今年の作況指数は94で不作とか。収量もかなり少ないようです。

田んぼの脇に・・・・


夕方4時半過ぎ、ドンヨリとしていた空が急にオレンジ色に
東のほうは雲に覆われて暗〜い でも・・・・

辺りがオレンジ色に染まり、うっすらと虹〜
「こりゃあ、いつもの場所に行ってみねば」と急いで移動
・・・・・・ハァ 間に合わなかった・・・・

すごい綺麗なオレンジ色だったのに、ここに着いたら・・・・・この程度。 しかも、ボケてる

ガッカリです・・・・・・。

今日はダンプの枠を取って、機械の掃除でもするのかなあ 籾摺りも
ボチボチ行ってみますか〜

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は結局、家でボ~ッとしてました
明日は天気が良かったら畑でも片付けようかな。サツマイモ、そろそろ掘ったほうがいいかなあ。

昨日刈った田んぼ、前のほうがめちゃくちゃやわくて、コンバインが旋回するのも冷や冷やもんでした。
こんな状態の田んぼを歩き回る気力も無く・・・
今年は6月の低温と夏の猛暑で少ないみたいです。米も安くなって、大変だぁ~

虹、うっすらとですが出てましたいいことあるかな~
オレンジ色の空はすごかったですよ~

山に行く日、最高の天気になるといいなあ~

2010/10/13 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

お疲れ様でした~
稲刈りが始まってから、雨の日が多かったよね!?
悪戦苦闘の跡 凄い
苦労したのに、収穫量は少なかったのね~
猛暑の影響かな? ガッカリですね

(´-`) ン?  虹??
いい事があるかも~(o^^o)ふふっ♪
最後のオレンジ色に染まった景色もとっても綺麗に撮れていますよ
素敵な写真、有難うございまいした~(__)

来週、山歩きにもってこいの(笑)晴れの日があるといいですね
滝の写真♪ 楽しみにしています

2010/10/13 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)