どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

あと3日〜!

今日は暑かったですね〜 久しぶりに額から汗がダラ〜ッと
そんな中、ミルキープリンセスの稲刈り開始〜
稲が倒れてないとラクだね〜。コンバインも詰まらないし、かな〜り暇でした
 
コンバインが走る、走る〜 快調、快調。
でも、今年は収量が少ないなあ。コンバインがピーピーと鳴らないもん。

こっちは明日から刈る田んぼ。

あと3日で終わるのに・・・明日の夕方あたりからの予報。
早く終わりた〜い でも、稲刈り終わったら暗渠の仕事が待ってる〜〜

今日はあまりやることがなくて、用水路脇の草を取ったり、花を撮ったり、東北のドライブコースの本を見たり・・・。

これはノアザミ


今日は小・中学校が前期終業式。明日から12日まで秋休みだって〜〜 いらねぇ〜〜
通信簿をもらって帰ってきました。
結果は・・・・・私らの子です。贅沢は言いませ〜ん

昨日の夕焼け。

雲ひとつありませんでした。

さあ、明日も頑張りますか〜
スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
お昼前から雨がポツポツ・・・稲刈り中止になりました
明日は完全に雨のようなので、ゆっくりできる・・・・かなまた洗濯婆さんか・・・。

昨日は蒸し暑かったですね。天気が崩れる前日って、こんな感じだよね。
汗ダラダラでした。

稲刈りの合間に休憩がてらドライブコースの本をじっくり
地図を見ながら行きたい場所に印をつけて~
日帰りしかできないので、「ここら辺までなら行けっかな~」と、一人でニンマリ。
地図って、見てると楽しいよ~

今日から秋休み。ホント、”いらねぇ”です。
1番目は新人戦、2番目は勉強もせずゲーム三昧、3番目は部活が休みで、明日はラウンドワンに友達と行くらしく、4番目はミニバスの練習試合がビッチリ。
それぞれ部活に遊びにと忙しいようです。

ノアザミでOKですよね
春に咲くのはアザミなのかな

そろそろ紅葉シーズンに
今朝の新聞には栗駒山の紅葉が載ってました。ウズウズし始めてま~す

2010/10/09 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー

お~ すんごい綺麗な青空だね~
今日はこちらは雨降りなのでmanさんの写真を見てスカッとしました♪

昨日は日中は動くと汗が出ましたよね~
稲刈り、お疲れ様でした(__)
ミルキープリンセスの刈り取りが早く終わるといいね
(´-`) ン?  東北のドライブコース♪ いいとこ見つかりましたか?(笑)

秋休みがあるんですよね
いらねぇ~ には笑っちゃいました(*´pq`)クスッ
稲刈りを手伝ってもらう。。とか?

ノアザミと夕日の写真もとっても綺麗です
有難うございました(__)

2010/10/09 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)