Welcome to my blog

man♪

man♪

ホントだ、新規投稿画面が変わってる 

今朝は冷えたようで、靄がかかってました。




今日は最高の天気です。
昨日、コンバインのクローラーのゴムが真っ二つに切れ、走行不能に
ク〇タに来てもらい、中古のゴムに交換してもらいましたが、悪戦苦闘してましたねえ。なにせ重いようで・・・
新品のゴムだと30万円くらいするという話 コンバインもそろそろ買い替えの時期が来てるのかなあ。安い買い物じゃないからね。
2時間近く稲刈りができず、あきたこまちの刈り取り終了が1日延びた〜

今朝、また大失敗
2日ほど前は味噌汁の鍋を焦がし、今朝は目玉焼きを焼こうと思ってフライパンを火にかけ(弱火)・・・・すっかり忘れて1番目をバス停まで送り・・・・
帰ってきたらなんか匂う
ハイ・・・・・・ 見事にフライパンの空焚き 火事にならなくてよかった・・・・・・。
換気扇が回り、部屋の窓も開けてありました・・・・。義父が気づいて消しておいてくれたようですが、すでに田んぼに行っていて・・・・
あ〜〜田んぼに行くのが怖いです 大目玉をくらうこと間違いなし。
最近の私、ヤバイかも〜 物忘れを通り越してるような気がする・・・・。
これから火の元チェックはしっかりしなきゃ・・・・。

気持ちを切り替えてと。
銀杏ロードのイチョウが、所々色づいて来ました。

まだほとんどが緑ですが、ポツポツと紅葉し始めてる木もあります。

田んぼに行く途中、「ハテ」と思って写真に撮ってみたものが

これって、桜 狂い咲き


さあ、怒られるの覚悟で田んぼに行ってきますか・・・・
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

おはようございま~す
今朝はこっちも秋晴れで~す
今日からミルキーの稲刈り。今週で終わるかと思ったら、明日から天気が崩れるみたい

コンバインのゴムの値段、聞いてビックリでした。
新しいのをつけてもコンバインがそろそろ・・・だから勿体ないってことで中古のを。
農機って、高いよね~。
コンバイン、キャビン付きなんてGTRが余裕で買えるかも~~
恐ろしい~

フライパン事件・・・・義父から大目玉をくらうかと思ったら、義父も焦がしたことがあるので強く言えなかったみたい

これから気をつけなきゃ~。(って言っててそのうち忘れるんだよねえ)

写真、駄作ばかりで・・・・
そろそろ田んぼの写真も飽きてきたなあ
仕事が落ち着くまで続くかもしれませんが、我慢してくださいね~
では、稲刈りに行ってきます

2010/10/08 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

今日は秋晴れの気持ち良い朝になりましたよ~

コンバインのゴムって無茶苦茶な値段するんですね
実家でも義兄がコンバインの調子が悪くて、一日大変だった~って言ってました
毎日使う訳じゃなくて、特殊な機械だからお値段も張って・・・・困っちゃいますね

フライパン・・・㌧ヾ(´囗`)ノマィ!!!です。
私なんかおっちょこちょいだから、鍋が~なんて言う事沢山あります

いつもながらmanさんのお写真素敵です


2010/10/08 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日、やっとあきたこまちの稲刈り終わりました
コンバインが詰まることなく、快調でした。おかげで暇で暇で・・・・

今朝のフライパン事件のこと、さっき言われました~
ガ~ッと言われるかと思ったら・・・「今朝は1番目を送っていくのに急いでたべ~。煙モーモーだった~。わも(私も)前に、昼に味噌汁温めようと思って火をつけて忘れてて、鍋焦がした~」って。
義父もやらかしたことがあるので、強く言えなかったみたい
疲れてるのか、ボケてきたのか・・・・どっちだろう~
明日はミルキープリンセスを刈りま~す
3日くらいで終わるかなあ。
終わったら1日ゆっくり温泉にでも行って来たいなあ。

新規投稿画面、慣れたらこっちのほうがいいかも~
写真のアップはやりやすい感じ
でも最初はドキドキもんだね

2010/10/07 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
稲刈り、お疲れ様です(__)
お義父サマに叱られた??
気にしなきゃいいんだけど。。。な~んか、凹むよね~
manさ~~ん♪ (*・∀・*)/^ガンバッ!!
でも!火事にならなくて良かったよね♪

物忘れというより。。。忙しすぎて疲れているんだと思いますよ~
manさんは田んぼの仕事の他に家事や子供さん達のお世話もして大変ですよね!
鉄人じゃないんだから(笑)
お休みが取れるといいですね。。。

上の2枚の写真♪ 幻想的な景色で素敵です~
青空にイチョウも綺麗ですね♪
ん? 桜みたいね 
急に涼しくなって勘違いしちゃったのかな(笑)

写真、見せて頂き有難うございました(__)

新規投稿画面、変っていたでしょ
私は投稿する時ドキドキしました(_ _lll)ァハハ・・・

2010/10/07 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply