Welcome to my blog

man♪

man♪

一昨日の昼前から雨が降り出し、昨日は1日中雨。稲刈りもお休みでした。
今日はですが、明日から刈ることに。田んぼも柔らかそうだし。


ゆっくりのんびり、ダラ〜ッと過ごすつもりが、1日中洗濯婆さん・・・
干す所もなくなり、浴室の乾燥機はフル回転


午前中、田んぼに行ってみると・・・・
刈り終わった稲株が青々と
 
毎年思うことだけど、このまま来年も育ってくれたら、田植えをしなくてもいいのにね〜(不精もんの考え
早くに稲刈りの終わったよその田んぼでは青々としています。田植えしたみたい。


午後からコスモスを見に行ってきました
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス 単調なまっすぐな道路も飽きずに走れます。
 

 

                  

この先、やっと芽が出てきた所や、10cmくらい伸びてきた箇所も。ここが終わったら次が楽しめそうです。


今、ススキも綺麗ですよ〜
道路沿いのススキがお日様を浴びてキラキラでした。
 


明日からまた、天気が良ければ稲刈り再開
予定ではあきたこまちは2日で終わる・・・はず。あとはミルキープリンセスが3〜4日で。
終わりが見えてきました〜 


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はこっちも蒸し暑かったよ~
風がなかったのでちと苦しかったです。

そうなんですよねえ稲刈り休みでも、山のような洗濯物・・・・。5回回しました・・・・。
洗濯の合間に買い物がてらドライブして来ました~
たまに通ってましたが、その時は花もまばらで・・・・。
昨日はほぼ満開
この道路、村の中で結構交通量の多いところで・・・ひっきりなしに車が通るので、じっくりゆっくり撮れなくて・・・。
知らない土地なら平気なんだけど、知ってる人もしょっちゅう通るのでしょしくて・・・。(恥ずかしくて)
私の撮り方なんて、役に立たないですよ~
身辺雑記さんのほうがずっと上手です

今日の稲刈り・・・・コンバインにアクシデント発生
2時間近くロスタイム~
終わりが1日伸びました・・・・
今年の紅葉は少し遅れ気味のようなので、少しホッ
まずはどこに行こうかなあ、迷います~

2010/10/06 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは~
今日は曇ったり晴れたりの暑い日でした。風がなかったから暑く感じたのかなあ。
洗濯物、今の時期は外に干せないの
乾燥機のホコリがすごくてね、家の窓も開けておけないくらい。モヤ~ッとしてますよ。
なので、洗濯物もなかなか乾かずたまる一方・・・。
夏物と違って生地も厚いしねえ。

稲刈り後の青い株、やっぱり誰でも思うことなんですね。
早くに稲刈りが終わった田んぼはすごく青々としてます。

コスモス、もっとアップで撮りたかったのですが・・・小心者の私、交通量が多い道路なのでちと恥ずかしく・・・
知らない土地だったら平気なんだけどね

今日はコンバインにアクシデントがあり、予定より半分しか刈れませんでした
1日伸びました~

2010/10/06 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらも晴れて。。。蒸し暑いよ~
稲刈り、お疲れ様です~(__)
manさんのとこは暑くないですか?(笑)

稲刈りがお休みでも、主婦は雑用が多くてゆっくり出来ませんよね~(;´д`)トホホ…
でも!午後からプチドライブできたのね♪♪
秋空にコスモスが映えてとっても綺麗~
実はね(´ェ`*)ウププ
コスモスの写真って綺麗に写すのが意外に難しくて
manさんがどんな風に撮るのか楽しみにしていたの〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
お勉強になりました♪ って言っても、私の腕では無理かもσ(^◇^;)。。。
ススキも綺麗に撮れています
写真、有難うございました

先が見えてきて(稲刈り)良かったですね
紅葉に間に合うといいねp(*^-^*)q がんばっ♪

2010/10/06 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

お天気がすっきりしないと、お洗濯物も大変ですよね~
私は今日洗濯物退治に追われています

稲刈り後の田んぼの青い株を見て思う事は、やっぱり皆同じですね
以前義姉も同じ事言ってました

コスモス綺麗ですね~
青空とピンク色のコスモスが何とも言えない素敵な風景ですね

心癒される写真ありがとうございます
稲刈り頑張って下さいね

2010/10/06 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply