fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

足、だる〜〜!

 


今日も青空が広がりましたね〜  これはミルキープリンセス。倒れてないから綺麗です


今日は歩き疲れて足がだるいです〜〜


山なら景色がいろいろと変わるから平気だけど、ここは田んぼ・・・・。


どこを歩いても田んぼ、田んぼ・・・・・ つまんない 飽きる(怒られるか


父ちゃんがカメラを持ってきていて、「ほれ、見てみれ〜」と。


ファインダーを覗いてみると・・・・ホゲ〜田んぼが広く見える〜〜


広角レンズっていいね〜 どさくさに紛れて「今度はマクロレンズ買って」と私


晩酌のビール、1本から2本に増やしてあげるからぁ〜 (笑)


さあ、今日は早く寝ようっと。目を開けてられない〜


 

スポンサーサイト



コメント

青い森からさんへ

おはようございます
今日は曇り空。今にも雨が降り出しそうです。
稲刈りも順調に行って1週間で終わる・・・かな
そろそろ飽きてきました。(笑)

写真は残念ながら旦那の広角レンズで撮ったものではないんです。(私の18mm~270mmのレンズで撮りました)
旦那のは10mm~22mmのレンズだったかなあ。
星空にチャレンジする時良さそうです。
青い森からさんの写真を見ると、マクロレンズが欲しくなっちゃいますよ~。
でも、もう少し我慢、我慢
旦那が買うのを待ってみま~す。(笑)

良かったですね~!

おはようございます。
そろそろ、刈り取り始まるのではありませんか・・・?青森はかなり進んでいます。
ミルキープリンセス!とても素敵な表現ですね。そしてそのミルキープリンセス、広角レンズで、いっそう素敵に撮れていますよ。ついに広角レンズ!そして次はマクロレンズ?・・・レンズはそれぞれ違った写りができますから、とっても楽しいです。ゲットしたら、お知らせください。

身辺雑記さんへ

こんばんは
今日も天気が良くて、汗かきました。
明日、が降ると思って期待してたのに・・・大したことなさそう
来週中には終わるかな。

ミルキーはどうなんだろ
こまちより遅いのよねえ。
いつもならこまちを刈り終わってから少し日を置くんだけど、今年はすぐに刈れるかも。
もち米とうるち米の中間のようなお米です。

こっちでは田んぼのあぜ道に彼岸花って、あまり見ないかも。
彼岸花の写真を見ると、田んぼのそばとかが多いよね。

マクロレンズ、自力では当分買えないわ~。
マクロレンズの良さを猛アピールしてみようかしらん

Unknown

(^^)/オハヨー ♪
今日も稲刈りかな~
お疲れ様です~(__)

あ。。ミルキープリンセス♪
去年も聞いた名前だ~(*^ワ^*)
あきたこまちより丈夫な品種なの?
それから。。。写真を見ていて↑ふと思ったのですが
こちらの田んぼは今の時期、金色の稲穂と真っ赤な彼岸花がとっても綺麗です~
秋田は畦道に彼岸花を植えないの??
変な質問をしてごめんね(笑)

マクロレンズ♪ 買ってもらえるといいね(*゜v゜*)ウフフ

清々しい秋の田園風景を見せてもらって↑↑ 有難うございました(__)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1176-c122d729

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん