どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

みあ〜げてごらん〜♪

今日はいい天気でした
田んぼを歩き回っていたら汗だく
朝、空を見上げると・・・・・
 
西の空に月〜

北東のほうを見ると・・・・・
 
雲がプカプカ〜

空を見てたら睡魔が襲ってきて・・・・危うく寝ちゃうところでした 危ない、危ない

それでは田んぼを見ちゃいましょう
                
刈り取り間近のあきたこまち。イナゴがバッサバッサ飛んでます〜〜(写ってませんが・・・)を浴びて黄金色


5時半頃、一足先に帰るときの空。
 
波のような雲です

買出しをして、その足で駅まで1番目を迎えに行きました。
テストのため午前中で学校が終わるのですが(27日〜1日は1教科)、夕方まで学校で勉強をするとかで、帰ってくるのは夕方。
まあ、家に早く帰ってきても誘惑がいっぱいだからねえ

6時半頃家に到着、それから慌てて夕飯の準備。7時10分頃には4番目の部活のお迎え
時間のかかるメニューは却下です

その4番目、授業で星の勉強をしているらしく、家に着いてから星座盤を見ながら空とにらめっこ。夏の大三角形と白鳥座を見つけたと吠えてました
今夜は星がすごい綺麗です。
なんだか1日中空を見上げてる感じ

さあ、明日も稲刈りがんばりますか〜
万歩計をつけてみようかなあ。おそらく、結構な歩数になると思うよ〜。


 

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日もいい天気でした~身辺雑記さんの所もいいお天気だったんだね
やっぱり晴れてると気持ちいいよね。

今年の作柄、あまり良くないみたい。
籾が少ないみたいです。いつもならコンバインのタンクがいっぱいになってピーピー鳴るのに、今年は鳴らないもんなあ。
イナゴと言えば・・・・仕事が終わって車に乗ったら・・・ピョーンとダッシュボードに
私の服についてたみたいで・・・体が硬直~
素手で触れないので、使い終わったマスクで掴んで外にポイッビビッた~

1番目、今日でテスト終了早速ゲームです。
今日はね、1番目の高校にオフコースの秋田出身の・・・・(名前忘れた~)人が来て、オフコースの曲をたくさん歌ったそうです。
1番目は「ら~ら~ら~、らら~ら~の曲は知ってるから歌えたけど、他の曲はスローで寝るところだった~」だって
オフコース世代の父兄もたくさん聴きに来てたそうです。

稲刈り終わったら・・・・山に行きまっせ~
それまでがんばりま~す

2010/10/01 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪
お~♪ 綺麗な青空ですね~
こちらも今日は秋晴れでスカッとした青空が広がりましたよ~♪

重そうに穂が垂れて、豊作のようで良かったです~♪
今日も稲刈りお疲れ様です~
イナゴに攻撃されなかった??(*゜v゜*)ウフフ
大きいのは跳んできたらビックリするよね~

期末テストの時期なんですね!?
今日で終わるの?
送り迎えお疲れ様です~
目が廻るような忙しさで疲れていませんか~
稲刈りが終わったら滝&紅葉を見て~♪温泉につかって~♪ 骨休めしてくださいね
それまで

素敵な写真♪ 有難うございました(__)

2010/10/01 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございま~す
今日もいいお天気ですよ
ただいま、弁当作って洗濯して、チャチャッと掃除して・・・・・コーヒー飲みながら休憩
もう少ししたら田んぼに行ってきま~す

代わり映えのしない写真ばかりでごめんなさい~
田んぼと家の往復なのでなかなか・・・
稲刈り間近の稲って、綺麗ですよね。(倒れてなかったら特に
刈り終わった田んぼを見ると、ホッとしながらも寂しい気持ちになります。
日没が早くなってきましたね。夕方になると、仕事をしながら「まずはあれやってこれやって・・・」と頭の中で順番を考えます。なんだか時間に追われる日々でグッタリ・・・です。

2010/10/01 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

今日は久々に太陽が雲の間から顔を見せてくれてます

相変わらず素敵なお写真に心癒されました~
あきたこまちもしっかり実って、綺麗な黄金色ですね
お米ってこの瞬間がとっても素敵ですよね

相変わらず忙しくお仕事と家事をこなしてるお姿に、本当に頭が下がります
これからますます日暮れが早くなって、気ぜわしい時期になって行きますが
くれぐれもお体ご自愛下さいね

2010/10/01 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)