Welcome to my blog

man♪

man♪

今日の天気予報はなのですが、今にも雨が降り出しそうな微妙な空
昨日は稲刈りはちょうどいい気温でした〜。でも、前日の雨で田んぼが柔らかくて、長靴ドロドロ
カラッと乾いた田んぼでの稲刈りがいいなあ〜


田んぼの脇に生えてるねこじゃらし〜(名前は)。 
後半、暇になってきたのでブラブラ〜してました


そして昨日の夕焼け 
駅まで迎えに行った1番目が車に乗り込んでの第一声が、
「母ちゃん、今日の夕日すごかったね〜」でした。うんうん、確かに。
「カメラで撮ったぞ」と言うと、「やっぱりね〜」だって
空が真っ赤に燃えてましたから〜〜
 
田んぼから。
その後、堤防から見た空は・・・・
 
湖面も真っ赤になりました。
夕方、駅に向かう途中の橋のたもとで、天気のいい日は毎日自転車でやってきて、手を合わせているおばちゃんがいます。
なんだか手を合わせるおばちゃんの気持ちがわかるような気がするな〜。


さて、今日も稲刈り、稲刈り〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
ねこじゃらし、キンエノコロって言うんだね
夕日が当たって綺麗だったよ~。
昨日の夕焼けは久しぶりにすごかった
「真っ赤に燃え~た~太陽だ~か~ら~」なんて歌ってみたりして

そちらは雨と風なの
こっちは火曜日に雨が降りそうです
休みになるとうれしいけど、雨でまた稲が倒れたら困るし・・・。ビミョー

2010/09/25 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪
お~~ 写真~♪ すんごく綺麗だよ~
見ていると気持ちがスカッとします(笑)
素敵な写真を見せてもらって有難うございました
1枚目の写真は穂が黄金色だからキンエノコロかな?

昨日は稲刈り、お疲れ様でした~(__)
暑くなくてよかったですね
今日も頑張ってくださいね~
こちらは台風の影響で昨夜から雨&風が凄いです
今日は外に出られないかな~

2010/09/25 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply