どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

月が見えず・・・

今日は時々雨が降り、気温も20度くらいと低め。
20日、彼岸の入りだったことをすっかり忘れていて、昨日慌ててあんこを作り、今朝はおはぎを作りました。
20個近く作りましたが、すでにありましぇ〜ん お腹の中〜


そして今日は十五夜だそうで・・・・・。お月様はまったく見えず・・・・です。
明日もぐずついた天気となりそうで、稲刈りも微妙なところ
稲刈り後の山行きも危うし・・・・ 紅葉が綺麗なうちに行けるだろうか・・・・
今年の紅葉のピークはいつ頃になるのかなあ

今日も稲刈りができなかったので、午後から本屋に行って(一人で)じっくり立ち読みしてきました(買おうと思っていた本がなかった
その帰りに見た空〜 
雲が空を覆ってますね〜。

 
ススキを見ながら空を見て・・・・・「あ〜、晩ご飯作りたくないなあ」と思いながら帰りました


明日も稲刈りができなかったら、4番目の帽子(キャスケット)を作ろうかな。

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は寒いですよ~鼻水&くしゃみが止まらなくて、鼻の下が痛い、痛いつっぺしながらカキコです
こっちは雨は止んでいます。時々日も差しますが、今はドンヨリと曇ってます。

おはぎ作りましたが、その日のうちになくなっちゃった
あんこが少し残っているので、彼岸明けにもう1回作ろうかな。
私と義父で食べちゃったようなもんです
子供も食べたけれど、せいぜい一人1~2個。
甘さ控えめのあんこで作ったので、義父は物足りなかったかも。
私も買おうかどうか迷ったんだけれど、小豆を思い切り食べたくて作っちゃいました。
また肥える~~

稲刈り、なかなか天気に恵まれず進んでいません。
今年の紅葉は遅れ気味って言ってたのでちょっと安心。
これから一気に刈れるといいんだけどなあ。

晩ご飯、たまには誰か作って欲しい~
時々ドロ~ンと消えたくなります
何を食べるか、考えるのもイヤになっちゃう日ってありますよね~

2010/09/23 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
今日は最高気温が20度を切って、肌寒いです。
なんでだか、くしゃみと鼻水が止まらず、鼻にはしっかりとつっぺ目がしょぼしょぼです~

七星さんの所もお月様見えませんでしたか・・・。こっちはまったく見えませんでした
おはぎ、作りましたよ~。ちょっとあんこの甘さが足りなかったけれど・・・。
作ったほとんどが義父と私のお腹に消えました
子供たちも結構食べましたが、私にはかなわないかも
大好きな粒あん子供たちはこしあんが好きみたいだけれど、これは作る人の好みで(ただ単にこしあんが面倒くさいとも言う・・・)

お義兄さんに月見団子を届けてきたんですね優しい~
今年は紅葉が遅れ気味みたいですが、稲刈りが終わる頃まで待ってて欲しいなあ

2010/09/23 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪
manさんのとこは今日もお天気が悪いですか~?
こちらも 今、凄い勢いで降ってきましたよ~
お彼岸中日なのに生憎のお天気です

20個もオハギ作ったの お疲れ様でした~(__)
家族が多いと作り甲斐がありますね(o^^o)ふふっ♪
誰のお腹に一番多く入ったのかな?
manさんの作るオハギ~♪ 美味しそうだな~
私は超手抜きしてお店の人が作ったのを買ってきました(´▽`*)アハハー

稲刈りは遅れているのね!?
紅葉に間に合うといいですよね~
猛暑だったから紅葉の見頃も例年より遅いかも知れませんよ♪

1枚目の空の写真♪ 迫力があって素敵です
夜はお月様が見られなくて残念でしたね。。。

”晩ご飯作りたくないなあ”には笑っちゃいました
うんうん!その気持ち、解る~(*´pq`)クスッ

2010/09/23 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

今朝は栃木も雨で、ずいぶん涼しくなりましたよ
昨日はお月さまに会えない、十五夜でした

おはぎ沢山作ったんですね~
全部お腹の中って、とっても美味しかったんでしょうね
稲刈りに忙しいこの時期は、お彼岸の準備も大変ですよね

昨日は義兄の所に、お月見団子を届けてきました
きっと疲れてお月見なんていうゆとりはないんでしょうけど

そろそろ紅葉の始まる時期ですか
今年の紅葉、どうなんでしょうね
綺麗な紅葉見られるといいですね

2010/09/23 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)