Welcome to my blog

man♪

man♪

ぐずついた天気が続きますね・・・。稲刈りが進みません
23日は大雨の恐れがあるみたいで・・・・・ますます稲が倒れるなあ


20日は、順延になっていた新人戦の準決勝、決勝が行われました。
準決勝では、7回まで1−1の同点、延長8回裏に2年生のT君の一発で逆転サヨナラ
いや〜〜、すごかったなあ。感動でした


そして午後からは決勝。ところが・・・・・
が降ってきて、傘を差しながらの応援に。2回表だったかなあ、一気に4点取られちゃって・・・・その後は相手に点を与えず、こちらも1点を入れましたが・・・負け
準優勝でした。残念だったけれど、みんな良く頑張りました
夕方からは温泉で懇親会。
「まさか準優勝するとは思わなかった」というコーチの言葉には笑っちゃいましたねえ。
子供たちは期末テストを23日に控えているので、6時には強制帰宅
私も7時半頃には家へ帰ってきたのですが、「勉強してるのかねえ」とコッチョリ覗くと・・・・・・・ソファーで寝とるし 余裕だねえ ガッカリだよぉ〜〜



今日は稲刈りをやめ、籾摺り。ちょこっとお手伝い。
夜は新米でだまこうどん鍋にしました〜(写真、撮る暇なかった〜
籾摺り前に田んぼへ行って・・・・・
 
草なんだけど、猫じゃらしよりちと大きい。色も濃いです。なんじゃろね〜

ダイサギが、用水路を泳ぐ魚を狙ってあちこちに。車が近づくと飛んでっちゃいました。
 


明日は稲刈りできるかなあ・・・・。今、雨が降ってるけど・・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はそっちはだったのいいなあ。
秋田は気温も低く、ハッキリしない天気でしたよ。朝は雨でした。
風が強くなってきたのは台風の影響(って、今、台風はどこにいるんだろ
今夜は月は見れそうにないです・・・・

優勝はできませんでしたが、予想以上の頑張りにビックリでした。
1年生もみんな試合に出れなくても頑張ってましたよ~。(2名は選手ですが)

だまこ鍋、作りました~
丸めるのが面倒で大きいだまこ・・・
お~、チカラシバって言うんですか
黄金色の稲に映えるので結構好き
ダイサギはあちこちにたくさんいるから珍しくないんだけどね
白鳥さんたちももうすぐやってくるなあ

2010/09/22 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
manさんのとこはお天気が悪いの?
こちらは 稲刈りも終了した田んぼが多くなってきました 
暑さ寒さも。。。と言うけど、昨日は気温30度越えていましたよ
さっきから風が強くなってきたので、こちらも雨になるかも。。。
今夜は十五夜の月が見られると良いのですが

準優勝とは♪ 凄いです~
みんなで頑張って勝ち取った準優勝♪
いい試合が見られてよかったですね

わ~♪ だまこ鍋
そんな季節なんですね~(*゜v゜*)ウフフ
で、大きいネコジャラシ(笑)はチカラシバかな?
ダイサギの姿も美しく撮れています
写真、有難うございました♪

2010/09/22 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply