Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はがありますが、今のところいい天気
昨日の午後から稲刈りしました。前日の雨で田んぼが柔らかめ。長靴泥だらけ〜
案の定、コンバインを詰まらせ、その後の落穂拾いにグッタリ・・・・
今日は1時から野球の試合、旦那は近所の息子さんの結婚式のため、午前中は稲刈りできず。
午後から義父が刈るそうです


その田んぼに行く途中、「へっ なんで〜」と思う事が
これから紅葉の時期を迎えるというのに、若草色の葉が 
 
だいぶ葉が出揃いましたが、出始めの木もあちこちに。
そういえば、8月の初めに「何で枯れてるんだろ落葉してるし・・・」って思ってたんだよなあ。
そういう木なの
今、新緑の季節〜って感じなんですよ。色が若々しいでしょう。
我が家の杏の葉もアメシロにすべて食べられ、裸になっていたのですが・・・・最近、葉が出てきました。桜の木も・・・・。猛暑のせい
紅葉と新緑を楽しめそうです。


昨日の夕焼け。ちと怖い感じです。
 


さぁて、1時からの試合なのでそろそろ準備でもしますか
3番目には「元気よくコーチャーやバット&ボールボーイするように」と言って送り出しましたが・・・・。
果たして結果やいかに・・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

おはようございま~す
今日はあいにくので、野球の試合は明日へと順延。
昨日、勝ったんだよ~~
3年生がいる時は強いチームだったので、「どうかな~」って思ったんだけど、6-2で勝った~
3番目はボールボーイ(主審に磨いた球を渡す)を頑張ってたよ

稲刈り、月曜日から本格的に始まります。
刈り方が関係あるのかどうか、たまに根っこごと抜けてコンバインに入り詰まっちゃうんだよねえ。
今年はあまり詰まらせず、サクサクッと刈ってくれたらいいなあ

猛暑の影響で葉が落ちたのか、アメシロの被害で落ちたのかはわからないけど、写真の木は夏に葉が枯れてたの。
旦那に言っても気づいてないし・・・。
そしたら最近、新しい葉が出てきてビックリ
周りの木は色づいてきているのに、この木は新緑~。でも、新緑と紅葉がいっぺんに楽しめていいかな
柿の木は枯れて欲しいでっす

息子さん、無事に到着しましたか
美味しいもの、た~くさん食べさせてあげてるかなあ。
明日はライブですね楽しんできてね~

2010/09/19 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは
昨日は稲刈り、お疲れ様でした~(__)
田んぼが乾いていないと機械が詰まったりするのね
今日の(午前中の)稲刈りはスムーズに出来ましたか~??

こちらはお天気がいいので少し暑く感じます
今頃は野球の応援ですね♪
3番目君♪ 頑張っているかな~(*゜v゜*)ウフフ

ホントだぁ~ 新緑みたい
猛暑の影響なのかな~。。。
今年はあちこちで害虫の被害も出ていますよね
お~♪ 杏の葉が出てきましたか♪
枯れなくてよかったね
我が家の柿の木もアメシロにやられていますよ~
(家の)柿の木は枯れてもいい。。。かな

素敵な写真、有難うございました~(__)
さっき、息子から帰るメールがありました
家に着くのは5時頃になるかなσ(^◇^;)。。。

2010/09/18 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply