Welcome to my blog

man♪

man♪

 
雨上がりの朝、伸びきったアスパラの葉に宝石キラキラ

    *************************************************


昨日昼過ぎ、「明日から刈るぞ」と急な旦那の指令が 慌てて鎌や手袋を買いに走りました
                                   
でも、夕方から雨が降り出し、今朝も曇り空。一部青空が出てきたけれど、こりゃあ刈るとしても昼からかなあ。
旦那は昨日、カップラーメンを大量に買ってきました 稲刈り中はおにぎり&カップラーメンが多いです(カップラーメン好きだしねえ。飽きてきたらお弁当も作りますが
義父は張り切って朝の5時半頃田んぼを見に行ったようですが、午前中は刈れないんじゃ・・・・ 風もないし・・・・



昨日の晩ご飯の準備中のこと。
5時半頃、台所でゴボウを必死に切っていた時・・・・・いきなり後ろから「母ちゃん」と声が
ヒィ〜〜〜〜〜〜 超ビックリ
後ろを振り向くとニタニタした3番目が
なんで今、家にいるのさ〜〜部活は 音も無く声かけるなよ〜〜〜ビックリするだろがぁ」と文句ブーブー(パンクブーブーじゃないよ)。
大笑いしながら「今日は5時過ぎに部活終わった〜 手を切らないように切り終わってから声かけただろ」と3番目。
その前に”ただいま”だろが〜
私としたことが、3番目が近づいていることにまったく気づかなかった ヘタこいた〜〜〜 ま〜た寿命が・・・・
まっ、このあとライダーキ〜ック2〜3発お見舞いしたけどねえ (おケツに) まだまだ足は上がります
そのうち母ちゃんの逆襲、期待しておきなさいね〜 しかしビックリした・・・・。



そうそう、昨日カップラーメンを大量に買いに行ったついでにこれも買ってきた父ちゃん・・・。
                
小豆と空豆の甘納豆 ついでに大福も。洋菓子も好きです。
甘いもの食べるくせに酒豪 甘納豆食べながらでもお酒が飲めます
これって・・・・・・どう


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

おはよう~
今日はで、野球も順延となり、稲刈りも出来ず・・・で、ゆっくりできる~と思ったら、練習があるそうで・・・。
3番目のことでバタバタ準備してたら、4番目の部活があることすっかり忘れてて・・・。休んだよ

稲刈りは来週から本格的に始まります。動いてないと寝ちゃいそうなので、田んぼの中を歩き回ってた

3番目には、私としたことが”やられた”って感じ。
あまりにもビックリしたので、思わずライダーキーック
そのうち私も仕返しを・・・・

たなばたさんも大福やケーキを食べながら飲めるの
相当な飲兵衛ですな
私はほとんど(いや、まったくかな)飲まないので、コーヒーかお茶で思いきり食べます
もうアルコールは受け付けない体になっちゃったみたい。

2010/09/19 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
今朝はです。野球の試合も順延になりました。

雨上がりって、綺麗ですよね。
腕が悪いので写真はイマイチですが、日が当たってキラキラしてて綺麗でしたよ~
こういう時、クモの巣もですよね。

アハハ~、手袋にマニキュア
七星さんはおしゃれ~に描いてましたね
3番目のコッソリ・・・には腰抜かしました
懲りずに次の日もやろうとしたようですが、見事に失敗
今度は私が仕返しする番ですな~何をしようかなあ~。(こういう時だけ頭が働きます)

和菓子を食べながらは・・・見ていて気持ち悪い太りそう~
酒飲みは甘いもの苦手~ではないんですねえ。両刀がいました・・・・。

2010/09/19 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

稲刈り始まったんだね

3番目クンちゃんと切り終わるのを見てから声をかけたのね(笑)
驚かせる気満々だったって事だねぇ

私も大福食べたりケーキ食べたりチョコレート食べたりしながらお酒飲めるよ
私のメインのおつまみはチョコかな
おせんべいやポテチも好きだけど...チョコが多い

2010/09/18 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

アスパラの宝石キラキラでとっても素敵
こういう瞬間て、なんだか幸せを感じますよね~

manさんは私と違うから、手袋にマニキュアなんて悪戯しないのね(笑)

3番目ちゃん楽しい~こっちょり入って来た姿を想像したら、なんだか仄々しちゃいます
台所にいる時って、案外集中してるから、後ろから来られても気づかない事ありますよね~
私も時々台所で絶叫する事ありますよ

ご主人様甘いもの食べながら、お酒が飲めるんですか
私はお煎餅の方がいいなぁ~

2010/09/18 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は・・・・午後から稲刈りしてきました。歩きつかれた~

軍手にゴムのついたヤツ、いいよね~
ゴム手袋だと汗で中がグチャグチャになるけど、これはそんなことないし。
他だ、水を使う仕事にはむかないけどね~
すぐ脱げるのもいいわ
私も100均とか100円もしないようなものを使うよ。
でもねえ、急だったので100均まで行く時間もなく・・・。200円ちょっと

空豆の甘納豆って、初めて食べたよ。
私は小豆のが好きなの
身辺雑記さんも甘いもの食べながらお酒飲めるの
旦那と一緒ねえ。
私は甘いものだけのほうがいいで~す
3番目、今日もこっそり帰ってきて・・・・2日続けてはだまされませ~ん

2010/09/17 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
アスパラのキラキラすんごく綺麗です~
↓秋空の写真も
素敵な景色を見せもらって有難うございました(__)

あ。。手のひらにゴムの付いた軍手(*゜v゜*)ウフフ
私も畑仕事に使っていますよ~♪
便利ですよね!
いつも100均で買ってるけど・・・manさんのは高そう(笑)
午後から稲刈り決行はありそうですか!?
お疲れ様です~

甘納豆も美味しそうですね
空豆のやつ(´ェ`*)ウププ  私も大好き♪
私も若い頃(笑) 甘納豆をつまみに日本酒を飲むので、気持ちが悪いと友人に言われたことがあります

あはは。。3番目君♪ お茶目ですね
manさんの「ぎくっ」とした様子が目に浮かびます(笑)
楽しいお話、有難うございました~(´ェ`*)ウププ

2010/09/17 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply