Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は涼しいを通り越して肌寒いです。

昨日は野球部の練習試合があり、集合時間7時ギリギリに家を出た3番目。
試合が9時から始まるので、「そろそろ行くか〜」と、車庫に行き、折りたたみイスなどを車に積み込んでいたら・・・・・
母ちゃん・・・・・」と、車庫の中にある物置部屋のドアが開き・・・・ 
ちょっと〜〜なんでこんな所にいるのよ〜もう試合始まってるんじゃないの〜」と、半分腰を抜かしながら叫んだ私。(とっくに行ったもんだと思ってたし)
集合時間に遅れ、イジイジと2時間車庫に篭っていたらしい・・・・。
遅れたら”遅れてすみません”って言えばいいでしょう 遅れたらから行かないのはもっとダメだろ〜が〜〜」と言うと、涙ボロボロ・・・・・ オイオイ・・・
3番目を車に押し込んで球場へ。(まだまだお子ちゃまだよ・・・
はぁ・・・・・ そこからまた大変だった・・・・
車から出たと思ったら球場とは反対方向へ逃げるし、コンタクトレンズ片目取れるし・・・。
気持ちが落ち着いた頃、試合中にベンチから運良く顔を出した監督に話すと・・・
「あっ、すぐベンチに来るように言ってください」と。
友達も迎えに来てくれて・・・・毎度、毎度、迷惑かけてごめんね〜
なんとかベンチに入り、その後は普通にコーチャーやったり、バットボーイやったり。
(あのイジイジはなんだったんだぁ
小学生の頃はよくこんなことがあったけど、まさか中学生になってもやらかしてくれるとは・・・ (間違いなく私の子だ・・・・自分の子供の頃を見てるよう・・・・
精神面をもっと鍛えなきゃダメだね〜。
・・・・・・・ってなわけで、昨日は10歳は一気に老けた気がする母ちゃんでした 頼むぜ〜、3番目〜 



午後からは、坊主頭がボーボーに伸びてモンチッチ状態の2番目を床屋へ。
「絶対に坊主はイヤだ」って拒絶するもんで・・・・坊主、最高なのに・・・・
「ツンツンヘアになるようにカットしてください。横と後ろは短くして」とカットしてもらったら・・・・。お〜〜、サッパリ
ただ・・・・彼は猫毛なので、ツンツンとまではいきませんが・・・だから坊主がいいのに〜

1番目は眉の手入れをするようになったし(細眉は禁止)、4番目は髪の結び方をあ〜だ、こ〜だとうるさく言うようになったし・・・・。
あんまり色気づかないでね。母ちゃん、苦手だから・・・。

今朝6時過ぎの空〜


今は青空見えません。また雨が降りそうです。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんにちは
今日はいいお天気です。洗濯物も乾くし、サイコー

3番目には驚かされました
よくまあ、2時間も物置に篭ってたもんだと・・・。
遅れたら「すみませ~ん」と言って気にしないでいられる子じゃないのです・・。
マイペースで、失敗することを恐れて思い切って何かをすることができません。
典型的な石橋を何度も叩いて渡るタイプ
4人の中では癒し系の子なのですが、もう少し男の子らしく思い切って行動できる子になってほしいなあ。
言い訳の上手な子にはなってほしくないですね。

もうすっかり秋の空です。
今日は鼻水が止まらず・・・風邪気味かなあ。鬼の霍乱(笑)

2010/09/14 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
man  
tmkakjkさんへ

こんにちは
今日は快晴です最高に気持ちいい天気です。

3番目、やってくれました~
もう、めまい、めまい・・・・
彼の場合はガミガミ言うとますます凹んでいくので、よいしょしてなだめて、なだめて・・・。疲れました~

やっぱり明るいレンズじゃないとダメですよね。確か父ちゃんが持ってたはず・・・。
借りてリベンジ・・・と思ったら、これから稲刈りが始まり、乾燥機のホコリで辺りがモヤモヤになるわあ

やっぱりtmkakjkさんも怖い時がありますかあ
今日の新聞に今年は木の実の不作で熊が腹ペコで、里に下りて来る可能性が・・・と、載ってました。
う~~ん、熊さんとはご対面したくないですね。
熊除けの鈴、あるだけ全部つけて行かなくっちゃ~

2010/09/14 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

お天気が荒れてるようですが、そちらは如何ですか

3番目君心優しい子なんでしょうね
きっと色んな事を思いながらの2時間だったのでしょうね
遅れて変に上手い言い訳するよりも、子供らしくて良いじゃないですか~
manさんはきっとびっくりしたんでしょうねお疲れ様です。

秋の空ですね~
暑いと言いながら、しっかり季節は秋に向かってますね

2010/09/14 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   
tmkakjk  
Unknown

アハハ、申し訳ない、笑ってしまいました。

こちらは昨日の夜は凄い雷雨でした。

星野写真は明るいレンズじゃないと撮れないです。天の川は明るいレンズじゃないと撮れないかもしれませんね。
軌跡写真はF3.5程度でも、ある程度撮れます。

夜中に一人で撮影は怖い時もあります。
草むらがガサガサっていうと、特に怖いです。
熊鈴は必ず持ってます。

2010/09/14 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
そちらは30度超えたんですかウヒャ~
こっちは肌寒くて、今日は長袖引っ張り出して着てました。
今は窓を閉めていても寒いです。
雨のほうは私の所は大丈夫ですよ。川が溢れそうになっている町もあるみたいですが・・・。
もう雨はいらないですね。

3番目には久しぶりに”やられた”って感じです。
まさか車庫に2時間もいるとは思わず、ヌ~ッと出てきたときは心臓が止まるかと・・・・
参りました~
試合のほうは、怪我で休んでいた2年生が復活し外野の守備についていました。
3番目が出ることがなくなって、少しホッ。

2番目の頭はね、坊主がイヤだと言うので床屋で切ってもらいました。(私は坊主頭以外カットできましぇ~ん。
おしゃれに無関心な1番目が眉を剃り始め・・・・なんか顔が変わった気がする・・・・。
これ以上細くならないことを祈りつつ~
母ちゃんの眉も何とかしてくれないかしらね~。自分では怖くていじれないので・・・。

今日は虹が少しだけ出ました。
こんなときに限ってカメラ持ってなかった~

2010/09/13 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪
manさんのとこは降っていないのね
お昼の天気予報でも秋田に大雨警報が出ていたよ。。。
降らないでくれるといいね~
こちらは朝のうちは涼しくて快適だったのに、今はて30度超えているようです

申し訳ないけど。。。。3番目君の逃亡レポには大笑いしちゃいました ゴメンね(´ェ`*)ウププ
可愛いじゃないですか~
大人になってやったら問題だけど(笑)中学生だもん
でも!manさんは焦りまくりでしたね
お疲れ様でした~(__)

2番目君の頭はmanさんがカットしないの?
子供さん達、お洒落を気にするようになって
親としては心配ですね

お~♪ うろこ雲っていうのかな?
秋の雲ですよね~♪ 

楽しいお話や写真、有難うございました~♪

2010/09/13 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply