どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

お互いフラフラ・・・・

おはよ〜ございます 今日も快晴です。暑くなりそうです・・・


朝5時・・・・。携帯の目覚ましが鳴り、一度止めたあとまた鳴って・・・
思わず止めてしまったのですが、意識朦朧とした中しばし考える・・・・・
「目覚ましの音楽じゃない〜〜」と気づいた私。
慌てて履歴を見ると1番目から。電話をすると、
学校に着いたから迎えに来て〜〜」と。へっもう着いたの
フラフラの状態(寝たのが2時・・・)で学校まで迎えに行きましたよ〜
いつもはお日様が完全に昇ってから起きてるので、お日様が昇る瞬間なんて久しぶりに見ました 
 


朝靄の田んぼ・・・・。ん〜、目が覚める


5時半過ぎに学校へ到着。車に乗り込んだ1番目の第一声が「足いてぇ〜〜」。
いてぇ”じゃなくて、”痛い”だろがぁ 明日は筋肉痛だね。代休2日間ってどういうこと(月・火)
4時間かからずにゴールしたようで、女子326人のうち80位だったらしい。(午前1時出発)
結構頑張ったんじゃないの
学校を出ると、まだゴールしていないヘロヘロ状態の生徒たちがテクテク歩いてましたねえ。頑張れ、頑張れ


家に着くと、冬眠に入った熊のように寝腐っておる1番目です
私も寝たいところですが、今日はミニバスの大会・・・・
これから応援に行ってきます

寝る時間が2時になったのは・・・・これを撮りに行ったから・・・・。
真っ暗闇の中はあまりにも怖いので、近くの公園の駐車場。暗いところで・・・
あ〜、誰か星の撮り方を詳しく教えてくれないかなあ おバカな私にもわかるように・・・・
昨夜はホントに星が綺麗だった〜
            

あ〜〜、眠い〜

スポンサーサイト

Comments 6

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
毎日同じことを言ってますが、暑かったですね~
そんな中、お祭り前に住区の花壇の草取りをしたのですが、汗ダラ~ッ、仮面も見事に取れました
サルビアにもアメシロがいて、悲鳴を上げながらの草取り。今年は異常繁殖ですね。
4番目の教室も、窓を開けておいたらアメシロが侵入してきて大騒ぎだったらしいよ。(すごい数だったとか)

1番目、明日も休み昨日はロボット歩きでした。腿が痛いと吠えながら・・・
今日は復活したようですが、若さだなあと改めて思った母ちゃんです。
寝ぼけながら電話してたので、「事故らないでよ」と言われました
朝が苦手なので(低血圧で~)日の出前に起きるのはしんどかった

星の写真、あちこちいろんな人のブログを見てるのですが、どれもすごいです。
天の川もしっかり写ってる写真、いつか撮りたいなあ。
夜更かしは得意なのですが、真っ暗闇に一人・・・は怖い~(小心者で・・・)
車の中で寝ててもいいから、誰かいて欲しいなあ。

2010/09/06 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

昨日はお疲れ様でした~(__)
1番目さん♪ 頑張りましたね~
夏のいい思い出になったのでは?
10里強歩って・・・若い時しか経験できないですものねσ(^◇^;)。。。
でも!陽の昇る前にお迎えに行ったmanさんは大変でしたね~
綺麗な朝霞の景色は、そんなmanさんへのご褒美かな~(*゜v゜*)ウフフ

(´-`) ン?  星の写真
綺麗に撮れていますよ~
いい写真を撮るのは根性も必要なのね~
睡魔に勝てない私には星の写真は絶対無理
綺麗な写真、有難うございました(__)
↓文化祭の写真も楽しく見せて頂きました♪

2010/09/06 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
man  
河河さんへ

おはようございます
台風が来そうですね・・・朝から暑くてすでにグッタリです・・・。

昨日は朝からバタバタでした
1番目は3時頃まで寝てたらしいです。(羨ましい・・・)
ミニバスの大会の応援に行ってきましたが、体は応援モードでも頭は完全に寝てました
地元の体育館での開催だったので、お昼は一旦家に戻り、午後からの試合までちょっと仮眠。
・・・・・のつもりが・・・・起きたら3時やっちゃいました~

鳥海山で星を見る・・・いいですね~
山から見ると星がすごく近く感じるでしょうね。余計な明かりもないし。
私の所もド田舎なので、星はしっかり綺麗に見えますが(田んぼが一番いいかも)、一度は山から眺めてみたいです。
子供の頃、流星群を見るために家の屋根に布団を敷いてずっと見てたことがあります。
星座はさっぱりわかりませんが、見てるだけでもワクワクしますよね。
近場で寒風山から見てみようかな 一人は怖いので子供を買収して

2010/09/06 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
河河  
天の川

こんばんは。多忙な一日本当にお疲れ様でした。凄い行動力ですね。我が家も似ていますけど色々ありますね。
『天の川』は本当にありました。昔の話ですが、鳥海山の五合目から見たことがあります。星空の中に吸い込まれそうなくらい平衡感覚を失いながら見ていました。無数に広がる小さな星達が集まっているのが天の川・・・? でもその通りでしたよ・・・ただし気象条件(前日に雨降りで当日の午後から夜にかけて快晴)が伴いますけど・・・本当にきれいでした。
折り畳みベッドや地べたに寝てもいい道具や装備が必要です。是非お試しアレ・・・

忙しい時間を過ごしているmanさん ガンバでーす。

2010/09/05 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
man  
かえでさんへ

こんにちは~
私もしばらくご無沙汰でごめんね
忘れてなんかいませんよ~私のほうこそ、忘れずにいてくれてありがとうございます

今朝の新聞に載ってましたよ~、多治見の気温・・・・。思わず、「えっ気温じゃなくて体温じゃ・・・」と思ってしまうくらい。それも、高熱時の・・・。
すごいですよねえ。今年は異常気象です・・・。
32~34℃で「あちぃ~」と吠えまくってる私には無理だわ~

十里強歩、そうそう真夜中に走って歩いて・・・です。日中は暑くてばてちゃうから夜中なのかしら
1番目は「走ってるときは暑かったけど、歩いてると寒かった」って言ってました。
朝の8時までにゴールすればOKみたいだったので、4時過ぎにゴールしたと聞いてビックリ。
去年は新型インフルエンザの流行で中止になったんだよねえ。なので、初めての強歩大会でした。
役員や先生方も眠そうでした
若いっていいですよね~。私なら筋肉痛だけじゃ済まないような気がします。

昨夜は天の川も見えるような綺麗な星空でした。
本当は星を点で撮りたかったんだけど上手く撮れず・・・
星の軌跡をちょこっと撮ってみました。流れ星じゃないんだよ。
天の川もしっかり写ってる写真を撮ってみたいなあ。今夜も挑戦しようかな。睡魔に勝ったら・・・

2010/09/05 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   
かえで  
こんにちは~

ずい分と長い間、ご無沙汰しました。
私のブログで manさんの名前を見つけた時の嬉しかった事!
小躍りするくらいでしたよ。
忘れずに覚えていて下さって有り難う。
毎日暑いですね。
今日も熱中症注意が出ました。
多治見の暑さは 半端じゃないんだよ。マジ暑い。

十里強歩って 真夜中に出発して 走る?歩く?
4時間かからずって 私には気の遠くなるような距離のような気がします。
1番目さん、すごいじゃないですか~
若さっていいなぁ。 肉体も精神力も鍛えられるんだね。
きっといい思い出になったことでしょう。
お疲れさまでした。
manさん 流れ星の写真なの?
すごいね~
こんなにたくさんの☆、私も見てみたいなぁ。
寝不足気味の毎日でしょう。
たまにはしっかり寝て 体も労わってあげてね~

2010/09/05 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)