Welcome to my blog

man♪

man♪

はぁ・・・・ 昨日も暑かったですね。雨もすごかった・・・。
10時半過ぎ、秋田市内へ買い物に行こうと決め家を出て、途中のスーパー内にあるマックでハンバーガーを買い、車に乗ると・・・・
 なんか車が揺れてるような気がするんですけど・・・・。「風」と思って辺りを見回してもそんなに強い風は吹いておらず
(あとで地震だったと知りました 震度3だったみたいです。)
秋田市へ向かう途中、秋田港の近くを走っていてふと思い出した
「あ〜〜〜今日は秋田港から豪華客船飛鳥?が出港するんだったんだ〜〜」・・・・・と
見に行くつもりがすっかり忘れてました 私が通った頃はすでに飛鳥?の姿はなく・・・・ 見たかった〜
この暑さで私の脳みそもかなりヤバイ状態のようです


雨は秋田市に着くとまったく降っておらず、が出てました。私の住んでるほうは黒い雲に覆われてるのに。
帰りも秋田市を出た途端ドシャ降り
川が溢れそうになってる所がありましたよ。稲もかなり倒れてる田んぼがあったなあ・・・・。(周辺の町の田んぼ)
森山に向かって雲が流れる〜(森山は右側・・・写ってないけど・・・・) 
父ちゃんはゴルフに出かけましたが、雨に当たらなかったんだろか
(帰りは当然のごとく、秋田市内で飲んだくれたようです。 ホントはゴルフよりこっちがメインだったりして〜
何時に帰ってきたんだか、だ〜れも知りませ〜ん
夕方、山のほうは入道雲がモクモク〜。夕日に照らされ赤く染まってました。 



昨日、軟式野球部が帰ってきたようです。(雨のため2時間遅れたらしいです)
学校から帰ってきた1番目の第一声が、
「今日の優勝報告会、TV局やらなんやらがいっぱいで凄かった〜」でした。
監督のインタビュー、思わずプッと噴き出すところがあったりで、なかなかお茶目な監督だったなあ。


今朝、晴れていたので洗濯物を外に干したら・・・・8時過ぎからが降りだした なんてっこったい
予報ではなのに〜〜〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんにちは
今日は風が結構あって(台風の影響?)涼しいような、暑いような・・・
昨日は死んでました~暑かったですね。

猛暑で稲もおかしくなりそうです。
今朝のテレビでもやってました。

旦那のゴルフの腕前は「ハテ」です
明日は中学校の学校祭なのですが、その時のバザーに何を出すかと探していたとき、目に入ってきたのがゴルフのパター
「コレ出せば」と子供に言うと、「これはだめだぁ」と引きつり顔で笑ってました
チェッ
旦那が飲みに行くと、大抵何時に帰ってきたのかはわからないです~
起きて待ってるような嫁じゃないですからあ
子供が「また飲みに行くの」と言うので、コッチョリ行ってコッチョリ帰ってくる飲兵衛さんです。(笑)

2010/09/03 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます

相も変わらず暑い日が続いていますね
地震、被害など無くて良かったですね
車に乗ってると案外気がつかないんですよね~
これから台風の時期、稲刈りが終わるまで色々と心配な時期ですよね

ご主人さま、ゴルフ楽しんでこられたんですね
何時に帰って来たか誰も知らないって、思わず笑ってしまいました
きっとコッチョリ帰って来たのかもですね( *´艸`)クスッ♪

2010/09/02 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
今日もすでに暑いですよ
返事が前後しちゃいました・・・

一昨日は雷に地震にどしゃ降り・・・・雨も場所によって大したことなかったり、晴れてたりと・・・。
台風も気になるところです。
稲、一昨日の雨で倒れたみたいだよ~
稲刈り、すんなり終わらなそう・・・
雲、なんだか怖いでしょ~。赤く染まってますます・・・って感じです。

旦那のゴルフ・・・・何も言わないところをみると、いまいちだったんじゃないのかなあ雨のほうは大丈夫だったみたいです。
ゴルフにその後の飲み会にと、お金のかかる趣味ですわ

2010/09/02 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   
man  
河河さんへ

こんばんは
今日も暑かったですね・・・もう、バテバテ食欲もありませんが、痩せません

昨日の雨、こっちはすごかったです。
おかげで・・・・「稲が倒れた」と旦那が嘆いています。台風の進路も怪しい・・・。
これ以上倒れないように、神様、仏様~

河河さんは、すぐにドンキホーテって出てきますか~
私、出てこないんですよ~なんででしょう・・・子供も呆れてます
ププッ仕事中ですか~
変なこと書いてごめんなさい~

2010/09/02 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
河河  
こんにちは

 こんにちは・・・
まだまだ常夏の暑さ全開ですね。

雨凄かったんですね。○○市は 『ぱらっと』降っただけで、農家の人達は『もっと降れー』と思っていたみたいです。でも今の雨は集中豪雨になってしまい県内でもいたる所で警報が発令し大変な気象変化に困惑状態ですね。manさんの田んぼは大丈夫ですか・・・無事に稲の刈り取りできるといいですね。
 ※ 逃げろーブログの文章・・すごく楽しくて仕事中に笑ってしまいました。(他の人が、なした・なしたなよ・・・だって)楽しい文章ありがとう。


2010/09/01 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは

昨日は地震があったの
豪雨に地震それに酷暑  何だか怖いですね
今日は二百十日  台風もこれから多くなりますよね~
manさんのとこの稲も収穫が無事に済むといいですね

お~! 嵐を予感させるような凄みのある写真
チョット怖いけど(笑)迫力ある写真で素敵です
何時も素敵な写真を見せてくれて有難うございます(__)

ご主人サマのゴルフの結果は(*゜v゜*)ウフフ
お天気は大丈夫だったのかな?

2010/09/01 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply